• ベストアンサー

お昼の情報番組のヒルナンデスのヒトラー事件について

お昼の情報番組のヒルナンデスのヒトラー事件について質問です。 ヒルナンデスメンバーがヒトラーと発言して、国際問題になる寸前で有吉弘行によるフォローでテレビ局に右翼団体が来なくて済んだという。 有吉弘行はなんと言ったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

陣内が有吉がちょび髭アクションしたときに「ヒトラーやっ!」って突っ込んだ時に 有吉はまずいと感じたのか「オイルショック」って訳の分からない話でごまかしました。

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう御座いました 陣内智則か、、天然のアホだから命の恩人ですね 芸能界から追放されてたかも

関連するQ&A

  • 有吉弘行さんと土田晃之さん

    有吉弘行さんと土田晃之さんって今迄テレビ番組での共演ってありますか?

  • この事件、何罪と、思われるか?

    「地元大阪で、1月15日(木曜日)のお昼、午後零時前後。 AMラジオで、NHKや民放合わせて、AMラジオ局3局だが、ローカル単位のニュース番組で、聞いた事件から、質問したい」と、思います。 問題の事件ですが、3局のニュース番組で、伝えてた内容を、合わせた所… 「大阪府の東大阪市内で、「住宅街の歩道を、横切る様に、針金が付けられた所を、自転車に乗っていた、近くに住む、60歳代の男性が、引っかかって、転倒し、顎(アゴ)等に、軽いケガを負った」イタズラによる、事件が、昨日(1月14日)の夕方、発生しました。 被害者を、治療した、近くの病院の医師によると、「被害者が、もし自転車のスピードを、多く出して、現場付近を、通ってたら、大ケガを負ったのは、間違い無い」と、言う事で、大阪府警では、捜査して、イタズラした犯人を、追ってます…」的な内容による、ニュースに、なります。 しかし、どのニュース番組も… 「大阪府警は、何の疑い等で、捜査してます…」的な内容では、全く伝えてなかったです。 それから、良く似た事件は、比較的最近、首都圏でも、発生した様に、民放のテレビ局のニュース番組中心にですが、見たり聞いた記憶が、あります。 そこで、質問したいのは… 「問題の事件だが、テレビや、ラジオに、新聞で言えば、「○○の疑い等で…?」の部分。 主に、適用されると、思われる罪は、何罪なのか?」に、なります。

  • 日曜日の早朝にある皇室番組

    なんでいろんなテレビ局がこぞって日曜日の早朝に皇室の特集番組が放送するんですか?私は左翼でも右翼でもなく、偏った思想はありません。

  • テレビ番組と人権団体

    子供たちへの影響や倫理などにおいてテレビ番組の質に関し テレビ局に対し抗議や規制を求める人たちは どういった人たちでしょうか? 何かしらの団体に属しているのでしょうか?

  • 1月2日名古屋CBCテレビ昼の番組

    正月の番組表を見ていると 名古屋のCBCテレビでは1月2日の11:55~16:30の時間帯に 今年の9月に放送された「史上空前の巨大自然アドベンチャーバーク」というのが再放送されます。 私はこの番組を録画していたので全く同じ番組で間違いないです。 正月の昼の時間帯に正月特番ではなくこのような再放送をすることに少し不思議な感じがするのですが 他のTBS系列の局ではこの時間帯にどのような番組を放送するのでしょうか。

  • 女性がリーダーの集団レイプ事件ありませんでした?

    2003年から2005年に 女性がリーダーの集団レイプ事件があったと思います テレビ局の生放送番組に出ていた連中です配下の男性たちはブサイクとよばれていました この事件の事件名を教えてください

  • フジテレビ系平日昼の大改編は成功すると思いますか?

    来春、長寿番組の「ライオンのごきげんよう」と愛知県名古屋市の東海テレビ製作の平日ごご1:25~のドラマ枠が制作費削減と出演料の大幅カットに よるリストラ策で消滅。 視聴率を上向きにするため大幅改編を実施するそうですが成功するでしょうか? 質問者の僕は東京23区在住の中年男性ですけど。 補足する前に回答すると、素人考えですけど大失敗するか、成功するかの極端な結果に成りそう。 インターネットの住民の皆さんは素人ながら色々予想してるみたいです。 中にはセミプロみたいな人も居て書き込みを視ると中々、楽しめますけど。 フジテレビから正式な発表が少ししか無いのでホントの情報が無いから、週刊誌や夕刊紙とスポーツ紙、ネット専門ニユースサイトが推測記事をのせても信憑性に掛けるから半分しか信じませんけどネ。 個人的にチャンネルを合わせたく成ってしまう負け組のTBSテレビ系が絶好調の視聴率を取ってる「ひるおび!」が強くて、NHK総合テレビの「(正午の)NHKニュース」と次の番組や朝の連続テレビ小説の再放送が、中高年齢層に評判だし。 視聴率面で安定した数字をたたき出して番組評価も高い、日本テレビ系の「ヒルナンデス」とテレビ朝日系の「ワイド!スクランブル」が、地域差が在るけど地デジ民放テレビ局3位争いをしてて、テレビ東京系や独立系テレビ局の平日昼の番組が存在しますけど。 だいぶ気の早い質問だと感じますけど皆さんからの回答と感想を心待ちに、して居ます。 よろしければ、どちらの都道府県か地域に お住まいかを書き込んで下さると助かります。

  • こんな事件ありませんでしたか事件名か番組名か人物名を教えてください

    こんな事件ありませんでしたか事件名か番組名か人物名を教えてください 2003年から2005年の番組で記憶喪失の少年と電話で会話する 少年はレイプ殺人犯を説得したという事でテレビに出るようになったが番組に出ている友達を名乗る人たちが主犯だった 少年は同級生だった女性としかまともに話さない 記憶喪失の少年の発言により影響を受けたもの一覧 レイプの罪が重くなった 個人情報保護法が出来た 田島陽子 三宅久幸 宮崎哲弥が好きと言っており TVタックルに出るようになった 少年はTVタックルを見ており政治の事をやってほしいといいTVタックルが政治番組になった 法律の番組を作ってほしいと依頼 行列のできる法律?が出来た 太田総理の番組制作依頼をした 踊るさんま御殿を見ており番組中少年が好きと言った芸能人が次の週出演するようになった ベッキー はしのえみ 坂下千里子 温水洋一など 後半やしきたかじんの番組(そこまでいって委員会だと思われる)しか見ていないという 伊東美咲が好きと言っており伊東美咲の知名度が上がったと思われる 少年は青い空が好きと言っていて 番組中好き?と言っていたアーティストに一青窈 川島あい 水樹奈々がいて影響を与えたと思われる 一青窈 ハナミズキ少年が依頼した? 川島あいさん 水樹奈々さん の歌詞によく空が出てくる 宇多田光さんに文句をいいながらぼくはくまというタイトルの歌を作ってと言っている がんばれって言うなと発言しており がんばらないがドラマなどに使われ有名になった 時効は外国にはないと発言し時効の撤廃に影響を与えたと思われる ガンダムSEEDに影響を与えたと思われる 犯人たちは友人を名乗っているが記憶喪失の男性は知らないという 犯人たちはレイプ殺人集団 犯人たちは少年のファンをレイプしていた 犯人たちは自分たちの事を俺だといい名前は言わない 番組中主犯格だった女が事件の全容を話す 犯人たちの事 警察の不祥事 その後はわかりません

  • 番組の構成

    一時間番組を、とあるテレビ局が製作したと仮定します、番組は50分間です しかし、現代の番組構成は不愉快を強烈に感じます 圧倒的に視聴者を馬鹿にしている方式です、何でもない所でコマーシャルを挟む方式です 番組を見ている視聴者はコマーシャル開けの展開を期待しますが 何故?と言う場面が多々あると思います あと、〇〇さんが誰々さんにブチ切れって新聞欄とか予告編で拝見しますが 実際、番組を拝見すると〇〇さんの発言に少し怒っている(ネタにしている感) だっただけ、結局何だったの?って首を傾げる事が多いです 最後に一時間番組に対してコマーシャルの時間が長過ぎです 構成作家がアホなんでしょうか? テレビ局のプロデューサーがアホなんでしょうか? 皆様の率直なご意見をお願い致します。(>人<;)

  • 市川殺人事件の湯浅栞サン

    市川殺人事件の湯浅栞サンですが、アンナ写真がテレビ番組で使われるのは、何故ですか? 被害者なので、ヘンな写真を使うのは、気の毒では? 三鷹女子高生事件の鈴木沙彩サンの時は、素敵な写真ばかりでしたね。 鈴木沙彩サンは、テレビ局にとっては、身内みたいな女優でしたね。 湯浅栞サンは、テレビ局と無関係なので、酷い写真を平気で使うのでしょうか?