• ベストアンサー
  • 困ってます

oracle databaseについて

こんにちは。 弊社のシステムを独学で構築しています。 現在、Windows Server 2012 R2(クライアントはWindows10)の クラサバ環境で基幹系プログラムで運用しています。 データベースはOracleです。 社員から出先からタブレットでアプリケーションを利用したいと 要望があるのですがどうすればいいのか・・・ どのようにすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • agehage

セキュリティをしっかりできるならクラウドに構築しなおすのがよさそうですね 現在のオンプレミスならVPNを受け付けられるようにしてもよいと思います どちらにせよセキュリティに関してかなり重大な決定が必要ですので慎重に行うべきです 意味が解らないなら業者に任せましょう

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました