• ベストアンサー
  • 困ってます

国内で足を入れてはいけない場所

国内で足を入れてはいけない場所 ってあります? 法律的や危険な意味ではなく一般人から関わりたくないtかそういった意味です 教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#243649

>国内で足を入れてはいけない場所ってあります?  嘘か本当か知れないけれど、想像以上にあるのですよ。 https://matomake.com/I0008729 https://kwsklife.com/domestic-isolation https://believeitornot666.com/ittehaikenai-jinja 出版物も数多く出ています。 『禁足地巡礼』(扶桑社刊)吉田悠軌 著 『禁足地帯の歩き方』(学研プラス) 吉田 悠軌 著 『怪談現場 東海道中 (イカロスのこわい本)』(イカロス出版) 吉田 悠軌 著 『怪談現場 東京23区 (イカロスのこわい本)』(イカロス出版) 吉田 悠軌 著 『恐怖実話 怪の残像』 (竹書房文庫) 吉田 悠軌 著 『ホラースポット探訪ナビ』(学研パブリッシング) 吉田 悠軌 著 『忌み地 怪談社奇聞録』 (講談社文庫) 福澤 徹三 著, 糸柳 寿昭 著 『異界探訪記 恐い旅 』(二見書房)松原 タニシ 著  等々。

質問者からのお礼

大変参考になりました ありがとうございました😊

その他の回答 (7)

• 回答No.8

別府温泉とかにある「地獄」。あのボコボコなってるやつ。 足を入れたらやけどします。

質問者からのお礼

• 回答No.7

今はツアーもあるみたいですけど、宮古島の北にある大神島とか、いわゆる聖地ですかね。 あ、そうそう。西表島の南の新城島もそんな感じですね。定期船がありませんし。 キリスト教の修道院なども、むやみに関わって欲しくない旨の表示がなされているところがあります。 ところで、東京のどまんなかの緑豊かな場所とかは無しですか? 生態系の保護という点では、知床半島の先端や、南硫黄島が立ち入り禁止だったと思います。法律的ではありますが。 日本最東端の南鳥島も、気象庁と自衛隊以外は入れないはず。

質問者からのお礼

• 回答No.6

沖縄 立ち入り禁止 聖地 神の島 久高島 フボー御嶽 https://murauchi.muragon.com/entry/1959.html うぷうがみ(フボー御嶽) 琉球の七大御嶽の一つと言われます。先祖の魂が宿り、普段は草木一本獲る事を許されない聖域です。島の神女が祭祀の時にのみ入る場所。

質問者からのお礼

大変興味深かったです ありがとうございました

• 回答No.4
  • tzd78886

ブラック企業とか。うっかり足を踏み入れようものなら、精神、肉体とも蝕まれます。

質問者からのお礼

ブラック企業 なるほどです

• 回答No.3
  • tetsumyi

政治家の世界。 利用しようとする貪欲なやからが集まってくる。

質問者からのお礼

参考になりました ありがとうございました

• 回答No.2

例えば新宿二丁目の本当にディープな場所には同性愛者ではない人は入ってはいけないと思います。 そこはそういう人たちが本当に自由になれる場所ですから、部外者が面白半分で邪魔をしてはいけないと思うのですよね。同性愛に限らず、様々なマニアな分野でマニアな人たちだけが集まる場所というのはありますから、そこはそうじゃない人たちは入ってはいけないと思います。 あとは、宗教的な聖地ですね。神社などで森や山が御神体とされていて立ち入ってはいけないとされている場合があります。それをズカズカ入ったところで警察に捕まるわけではないですが、でもそれは避けるべきですよね。

質問者からのお礼

新宿二丁目ですか 参加になりました

• 回答No.1
  • agehage

刑務所とか?

質問者からのお礼

なるほどです