• ベストアンサー

ウイーンの1日券は鉄道でも大丈夫ですか?

ウイーン空港から市内まで鉄道で行こうと思います。 一日券は地下鉄、バス、で使えますが空港から市内への鉄道で使えますか。また空港の自動販売機で売っていますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

数ヶ月前に同じ質問してませんでした?

関連するQ&A

  • ウィーン空港へのアクセス

    ウィーン空港へのアクセスですが、バス、列車いろいろあるようですね。 ただ心配なのが7:00発の飛行機に乗ることになっているので間に合う か今から心配です。 地下鉄は何時から走るのでしょうか? 列車の場合何系統に乗ればいいのでしょうか? もし間に合う手段が無い場合大枚はたいてタクシーも考えています。 よろしくおねがいします。

  • 横浜市営地下鉄&バスの一日乗車券

    地下鉄&バスの一日乗車券を、使いたい時にいつでも使えるように日付指定無しの券を買い溜めしたいのですが、どこで売っているのでしょうか? 地下鉄の駅の自動券売機で売っていますが、こちらは日付け指定型です。 バスで購入出来ると聞きましたが、バスでは買い溜めするのに気が引けてしまいます。 ご存知の方教えて下さい。

  • ミュンヘンの鉄道の切符(1日乗車券)

    近々ミュンヘンに行きます。 空き時間に市内観光を予定していますが、タクシーは嫌いなので、 鉄道を利用しつつ歩き回ろうと考えています。 調べてみると、Uバーン(地下鉄)とトラム(路面電車)が便利なようですが、1日乗車券 についての疑問がなかなか解消されませんのでご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 【1】1日乗車券は、ゾーン内であれば、SバーンもUバーンもトラムも乗れるのでしょうか?。 【2】細かい話しですが、ゾーンの概念がよく解りません。   日本なら順に広範囲になるように設定されていると思いますが、   「"Außenraum"はむしろ市内では使えず、それより広い範囲のみで使う」で正しいでしょうか?。 【3】市内だけなら"Innenraum"、さらに少し足を延ばすなら"München XXL"との理解で正しいでしょうか?。   "Innenraum"と"München XXL"との境目がまた解り難いのですが・・・。 (^_^;) 【4】最終日だけは、市内観光後にミュンヘン空港に移動します。   最終日のみ"Gesamtnetz"を買って、市内観光後そのままSバーンに乗って空港に行こうと思いますが、   正しい(可能)でしょうか?。 部分的な回答でも歓迎です。よろしくお願いします。 -----

  • フッセンからウイーンに飛ぶ方法

    9月に個人でドイツのフッセンに行きます。 行きはオーストリアから鉄道で入る予定で、 帰りはフッセンからウイーンに飛行機でいきたいのですが、最寄りの空港はどこでしょうか? ヨーロッパ鉄道のHPを見ても使い方が良く分からないので、空港までの時間と料金を教えてください。

  • 神戸の一日乗車券

    はじめまして。 今度、神戸市内の観光をしようと思っています。 観光と言ってもメジャーな施設は大抵行きましたので、神戸のお店を見て周る程度です。 そこで質問なのですが、地下鉄沿線を利用でき、かつポートアイランドまでいけるようなお得な一日乗車券のようなものはないでしょうか? 自分でも調べた結果、スルッとKANSAIの一日乗車券(大人2000円)はなかなかよかったのですが、街遊券1000円分はムダとなってしまいます。 2000円分の乗車券として考えても、そこまでの移動距離ではないのでモトが取れないように思います。 地下鉄・市バス乗車券でもよいのですが、ポートアイランドまでの市バスの運行はしていないようですし・・・。 何かお知恵が御座いましたらよろしくお願い致します。

  • ウィーンでの地下鉄乗車方法について

    こんにちわ。先日ウィーンに旅行に行きました。その際、非常に不思議だったのが、地下鉄・路面電車の1日券などの提示方法です。 誰も切符見せてなかったし、改札もないし、いつどこでチェックしてるんでしょうか?2日間鉄道を利用しまくりでしたが、結局わからずじまいでした。(でもちゃんと切符は買いましたよ) どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ウイーン・ザルツブルグ・ブタペストの鉄道運賃について教えてください!

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 このGWにウイーン・ザルツブルグ・ブタペストを旅行します。 いずれも初めての旅行です。 そこで、いろいろと調べていたのですが、一応日程としては、下記のような感じで行きたいと思っています。 一日目・・・夜にウイーン到着(ホテルへ) 二日目・・・早朝からザルツブルグへ移動 三日目・・・午後からウイーンへ戻り観光 四日目・・・ウイーン 五日目・・・午後からブタペストへ移動 六日目・・・ブタペスト 七日目・・・ブタペスト ・・・といった感じにしたいのですが、ここで、鉄道の運賃で教えて欲しいのですが、少しでも安くいける方法を知りたいのです。 オーストリアとかハンガリーなどで、各国限定のパス(オーストリアパス)とかがありますが、それは上記のような日程でも使えるのでしょうか?? 例えば、5日目のように、オーストリアとハンガリーをまたぐ場合においても使えますか?? 多分、買うとしたら、オーストリアパスのみを購入して、前半のウイーン・ザルツブルグでの使用をして、あとの区間は、実費で行こうかな・・・とも考えています。でも、ひょっとしたら、5日目は、ハンガリーの国境まではオーストリアパスが適用出来るのでしょうか?? 初めての旅行なので、少し不安になりました。 しかも、言葉も不安なので、自分の言いたいことが伝わるのかな・・・?とか。 それから、追加ですが、私のような日程を行く場合、初心者でも一番ベストな鉄道切符の購入の仕方ってありますか??(パスを買っておいて、不足分や指定券は別途支払うとか・・・このやりかたは上級者でしょうか??) それから、ウイーン~ザルツブルグ間は結構混雑するそうなのですが、前もってここの区間は指定券を購入しておいた方が良いでしょうか?? 本当にいろいろお尋ねします。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ウイーンからフランクフルトの鉄道旅行

    昨年、フランス語は挨拶以外は全くだめ、片言の英語だけでパリまで一人で行ってきました。 今年はそれに自信がついて、ウイーン、ミュンヘン、フランクフルトぐらいまでの「鉄道旅行」を考えています。 さてそこで、ドイツ語の時刻表すら見たこともない私ですが、無事鉄道に乗って降りて、また乗ってというような細かい旅行がドイツ語音痴である私にも、出来るものなのでしょうか。 なお、あらかじめホテルの予約と往路ウイーンまでと、帰路フランクフルトからの航空券は、旅行社に手配してもらおうかと思います。 日程は10日間ぐらい、ゴールデンウイーク開けぐらいを予定しています。 片言の英語だけで、オーストリア、ドイツの、鉄道の一人旅行ご経験の方、いらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。

  • ウィーン空港とウィーンの宿泊について

    ウィーン空港とウィーンの宿泊について ウィーン空港に朝到着してそのまま一日観光します。 そのため、一度シャワーを浴びてから観光したいと思っています。 ウィーン空港にシャワー設備はありますか?(有料) あればどのあたりにあるか教えていただければ助かります。 関西空港では見たことがあるのですが、ウィーンの空港にもあればいいなと思っています。 またウィーンで宿泊に適した便利なエリア、またはホテル名を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ベルリン→プラハ→ウィーンの鉄道旅行

    ベルリン→プラハ→ウィーンという順で、鉄道で旅行したいと思います(片道のみ)。希望は、昼間の1日内で、できればプラハで数時間ほど街を散策できればと思います。旅行日は、5月7日(金)を予定しています。 質問は、以下のとおりです。 1.時間はどれくらいかかるでしょうか。朝早くにベルリンを出ないといけなさそうですが・・・ 2.料金はいくらくらいになるでしょうか。 3.ベルリン→ウィーンで買ってプラハで途中下車すればいいのか、それともそれぞれ別個に買う(2区間を分けて買う)必要があるのでしょうか。 4.予約は必要でしょうか。現地で買えば済む話でしょうか。特に聞きたいのは、ベルリン→プラハとプラハ→ウィーンの2区間で買うことになる場合、プラハの駅でプラハ→ウィーンを手間取らずに買えるかを気にしています。 自分なりに、ドイツ鉄道のページやヨーロッパの鉄道系サイトを見てみましたが、値段がいろいろあるし、プラハ→ウィーンがオンラインで見れない等でとまどっています。トーマスクック等を見たほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。一部の質問だけの回答も大歓迎です。