ScanSnap ix500を使用中に予期しないエラーが発生(環境異常)

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap ix500を有線接続でmac OS Mojave 10.14.6にて使用していますが、9月のアップデータを適用した所アプリケーションを立ち上げると「予期しないエラーが発生しました(環境異常)。」が出て使用できません。
  • アプリケーションをゴミ箱削除して、再インストールをしても同様な症状です。ただし、 ix500本体に読み取りのための紙を挿入している状態でアプリケーションを立ち上げるとスキャンと保存はうまくいきますが、すぐに「予期しないエラーが発生しました(環境異常)。」が出てその後は継続して使用できなくなります。
  • アップデータの修正をお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

予期しないエラーが発生しました(環境異常)。

ScanSnap ix500を有線接続でmac OS Mojave 10.14.6にて使用していますが、9月のアップデータを適用した所アプリケーションを立ち上げると「予期しないエラーが発生しました(環境異常)。」が出て使用できません。アプリケーションをゴミ箱削除して、再インストールをしても同様な症状です。ただし、 ix500本体に読み取りのための紙を挿入している状態でアプリケーションを立ち上げるとスキャンと保存はうまくいきますが、すぐに「予期しないエラーが発生しました(環境異常)。」が出てその後は継続して使用できなくなります。アップデータの修正をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• vwxyz1
回答No.1

一度、サポートに問合せされた方が良いように思いました。 ScanSnap Homeを起動してメニューバーの[ヘルプ]-[サポートに問い合わせる]- [不具合を問い合わせる]とたどり、ログ情報確保し、サポートに送って解析 してもらった方が良いかも知れません。 ご参考までに PFU イメージング サービス&サポートセンター E-mail scanners@pfu.fujitsu.com