- 締切済み
印刷が途中で途切れる問題の解決方法は?
- TS8030ユーザの方が印刷プロパティ「標準に戻す」設定後にA4印刷をすると、印刷が途中で中断してしまう問題が発生しています。解決方法をご紹介します。
- 半分程度しか印刷されなかったり、8割まで印刷できたりするが、中断の位置は不規則です。この問題の解決方法を探しています。
- キヤノン製品のユーザの方々、TS8030で印刷が途中で途切れる問題について解決策を教えてください。印刷プロパティの設定や他の対処法についてのアドバイスをお待ちしています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nobu-W
- ベストアンサー率39% (725/1832)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/23856/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E9%80%94%E4%B8%AD%E3%81%A7%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%8B 上記サイト参照して対策してみて下さい 『チェック5』・『チェック6』は要確認かもですっ m(_ _)m
- papis
- ベストアンサー率70% (3743/5294)
・OS環境 ・コンピュータとTS8030の間の接続方法 がともに不明です 症状から無線LAN接続であると推測され、 電波の混雑(強弱では無く)により、 一定の時間内にデータ受信が終わらないため、 プリンター側が印刷を断念している(タイムアウト)が 発生していると考えられます。 [PC]-(区間1)-[無線LANルーター]-(区間2)-[TS8030] 区間1と2ともに無線LANである場合、TS8030は2.4Ghz帯のみ対応の機器なので、自動的に区間2は混雑の著しい2.4GHz帯(802.11b/g/n)になります。 このとき、区間1も2.4GHz帯ですと、2回混雑の影響を受けるため、 タイムアウトの発生確率が上がります。 無線LANルーターの機種と、PCの仕様によって、 混雑の影響を受けにくい5GHz帯(802.11a/an/ac)に対応していれば、 区間1だけでも5GHz帯にすることで、影響を受けにくくすることは可能です。 (完全な解消に至るかどうかは電波次第ですが) また、ルーターの電源を一旦切り、10秒ほど空けてから、 再度電源を入れることで、ルーターが周辺の電波状況を踏まえて、 2.4GHz帯であっても、比較的条件の良いチャンネルを選ぶようになるので、 これでも改善が期待できます。 まずは上記を踏まえて、少しでも電波の混雑を受けにくくすることを検討してみてください。 これで安定したら、TS8030のファームウェア(本体の制御プログラム)を 更新しておくことをお勧めします。 Windowsから更新の場合 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-ts8030-ea7.html MacOSXから更新の場合 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mfuu-mac-ts8030-ea7.html
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
プリンタードライバーの最新版をメーカーホームページからダウンロードしてインストールしてください。