• ベストアンサー

検索履歴の表示を消したい

添付忘れてしまいましたので、再質問です。 google chromeで、検索すると、 1文字入れると、下に表示されるのを消したいです、 設定いじっても、他の方の質問を参考に、 拡張機能にnew tab redirect というのを入れてみても、 ダメでした。 これ、結構困っているかたいると思うのですが、 何とかならないものでしょうか? windows10  internt explorer 10? 使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 補足ですが、私のメイン使用のブラウザFirefoxでは、従来のブラウザにあった検索バーも使えますが、アドレスバーでも検索はでき、また、オプションの設定で、候補の補完表示を一切しないようにも設定できます。 最新のFirefoxは、表示速度など、Chrome相当に改善されているので、併用して確認してみたらいかがですか。 (Firefox のアドレスバーの自動補完 - ブックマーク、履歴、タブを検索する) https://support.mozilla.org/ja/kb/address-bar-autocomplete-firefox#w_accoceaicackageggoaccouiaoao

hu19901108
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら解決できませんでしたが、 別の方法また探してみます。

その他の回答 (3)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.4

1.諦める。 2.Google社(のGoogle Chrome開発部門)に直訴する。 3.Microsoft Edge、Firefoxに変える。 後は、IMEを変えるとか… #後、ちょっとツッコミ。 >windows10  internt explorer 10? 使っています。 Windows 10に組み込まれているIEは最終バージョンの11ですが…。

hu19901108
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら解決できませんでしたが、 別の方法また探してみます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

最近の仕様変更で、次にあるような[予測サービスを使用してアドレスバーに入力した検索とURLを補完する]機能をオフにすることはできなくなったようです。 (【Google Chrome】アドレスバーの予測候補や履歴URLを削除/無効化する) https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1903/13/news036.html 検索履歴は、時計のようなアイコンで表示されるようですが、閲覧履歴を削除しないといけないようです。

hu19901108
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら解決できませんでしたが、 別の方法また探してみます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

それはgoogle chromeではなく、IMEの機能では?

hu19901108
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら解決できませんでしたが、 別の方法また探してみます。

関連するQ&A

  • 検索するときの履歴表示されるのを消したい。

    google chromeで、検索すると、 1文字入れると、下に表示されるのを消したいです、 設定いじっても、他の方の質問を参考に、 拡張機能にnew tab redirect というのを入れてみても、 ダメでした。 これ、結構困っているかたいると思うのですが、 何とかならないものでしょうか? windows10  internt explorer 10? 使っています。

  • Win10のGoogle Chromeについて

    自分のPCでは、Windows10のGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 68.0.3440.84)で表示するのにエラーで表示できなかったり、非常に遅く表示されたりします。 表示に問題があるのはYahoo!JAPANのトップページでその他のサイトは早かったり遅かったりします。 やむを得ず今のところEdgeを使っているのですが、Google Chromeが好みで拡張機能(Adblock Plus、New Tab Redirect、Trend ツールバー[セキュリティソフトの拡張機能です]、楽天ウェブ検索)の問題もあるのですが他のブラウザは利用していません。 できる限りGoogle Chromeがよいのですが、上記のような拡張機能があり、表示が早ければFirefoxなどでもいいと思っています。(EdgeやIEはなるべく利用したくありません。) Google Chromeの最新バージョンが出たとしても表示速度が改善してなくては意味がありませんし。 どうしたらいいでしょうか? ベターな解決方法はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Chromeで検索したときの検索順位表示方法

    添付ファイルのようにChromeのYahooやGoogleで検索したときに、サイトタイトルの横に検索順位が表示されるような拡張機能やフリーソフトを知っている方がいたら教えてください。

  • GoogleChromeのタブ同期について

    お世話になります。 GoogleChromeの同期設定で「他のデバイスで開いている タブを同期する」というものがあると思います。 PCの場合、これはChromeのスタートページの右下から 確認できますが、わざわざスタートページから行かなくても いい方法はないでしょうか。 というのも、私は新しいタブを開いた時にすぐにGoogleのトップが 表示されるように「New Tab Redirect!」という拡張機能を使っています。 例えば、「他のデバイスで開いているタブ」へのリンクをツールバー上に 表示する、というような拡張機能などをご存知であればご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • chromeの拡張:uBlock Origin

    chromeの拡張でuBlock Origin v1.26.0を実装してます。 最近ですが、chromeの設定で起動時にhttps://www.google.co.jp/を開くように設定してます。 chrome起動時に一度、ブロックされて、自動でリダイレクトしてhttps://www.google.co.jp/が正常に開かれるのですが、ブロックされないようにしたいです。uBlock Origin v1.26.0の設定は拡張インストール時のままです。 ホワイトリストなるものにhttps://www.google.co.jp/を追加しても、気が付けば消えてます。uBlock Origin v1.26.0を一度、無効にしてchromeを起動するとブロックなく正常に起動するのでuBlock Origin v1.26.0が干渉していると思います。 関係しているかはわかりませんが、New Tab Redirect(3.1.5)も実装しております。よろしくお願いします。

  • Chromeで新しいタブを開くとBabylonへ

    こんにちは。 かなり長い間GoogleChromeを愛用しているものです。 そのChromeですが、先週ぐらいから新しいタブを開くと、勝手にBabylonの検索ページに自動でアクセスしてしまいます。 私はBabylonは本当に迷惑なのですぐ消したいと思っています。 この手のものは、なんらかのソフトをインストールするときによく読まずに適当に「次へ」などを押してセットアップした際に入ってきてしまったものであることは、何度も経験しているので分かっています。 なので今回も今まで通り、IObit Uninstallerでアンインストール後、Chromeの設定で、 起動時>特定の1つのページまたは複数のページを開く>ページを設定 でBabylonを消したり、 検索>検索エンジンの管理... でBabylonを消したり、 プライバシー>閲覧履歴データの消去... ですべてを消したり、勝手に追加された拡張機能を消してみたり、 最終的にChromeも完全に消して再インストールしてみたりしましたが、 今回は何をしてもBabylonへの自動アクセスしてしまいます。 また、他の手はないかと自分で考えて普段使わないIEのアドオンなども不要なものはすべて削除してみたり、Chromeの新しいタブで読み込むURLを指定できる拡張機能の「New Tab Redirect!」を追加してみて、その設定の開くアドレスを入力する欄に新しいタブのアドレスである、「chrome://newtab」を入力して設定してみました。 ですが当然のことながら「新しいタブを開く→New Tab Redirect!が起動し、新しいタブのアドレスが命令される→新しいタブが開く→New Tab Redirect!が起動し、新しいタ…」という回路になってしまうため、無限にループしてしまいます。 なので「New Tab Redirect!」は結局使えず、直接「chrome://newtab」を入力してアクセスしたものの、「新しいタブが開く→Babylonへ自動でアクセス」っというように現在は設定が書き換わっているため、当然ながらBabylonに自動アクセスしてしまいます。 最終的に色々ググって調べてみたりしたのですが、レジストリをいじったりなどしても全く治りません。 本当にどうすればいいのか分かりません。 どのようにすれば元のように「新しいタブ」から勝手にBabylonへアクセスしないようになるのでしょうか? 長文乱文で申し訳ありません。 回答していただけると幸いです。 よろしくお願いします。 (記入漏れなどによる補足等が必要な場合は、ご指摘していただければお答えさせていただきます。)

  • Googleブラウザを開いたときについて

    Googleを開いた時の初期画面をNew Tab Redirectを使ってhttps://www.google.comが初期画面で開くようにしてあります。また、ホームボタンを押したときはGoogleの設定でhttps://www.google.comが開くようにしてありますが、タブをクリックして新しいタブを開いたときの画面が一旦はhttps://www.google.comとアドレスバーに表示されるのですが、勝手にhttps://www.google.co.jpに変わってしまいます。https://www.google.co.jpだと「Google」の文字が変な感じで嫌なのですが対処する方法はあるのでしょうか? (Windows10でchromeバージョンは44.0.2403.157 mです) よろしくお願いします。

  • 添付画像について

    Google Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で、画像を添付したいのですが皆さんは添付可能でしょうか? 条件にある、 ・ファイルサイズ:8MBまで - ファイル形式:JPEG PNG ・画像が最大サイズ(横420ピクセル、縦315ピクセル)を超えている場合、縮小して表示されます。 また縦長の画像の場合、縦横比率が変更される可能性があります。 を守っているのですが、何度添付しようとしても画像を添付できません。 ----- 皆さんは添付可能だとしたら、どうしたらGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で「IE Tab」のような拡張機能なしで添付できるのでしょうか? 添付可能だとしたら、どうしたらGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で「IE Tab」のような拡張機能なしで添付できるのでしょうか? 基本的に画像添付を推奨しているブラウザは、IE11とは聞いてますが。 回答よろしくお願いします。

  • 検索結果に特定のサイトを表示しない

    Androidスマートフォンで、 Google検索の結果に特定のサイトを表示させない方法はありませんか? ブラウザはChromeを使っています。 Google検索の結果に、NAVERまとめや発言小町が出てくるのですが、 見ることがないので表示しないようにしたいと思っています。 PCですとChromeの拡張機能を使って表示しないようにすることができますが、 スマートフォンだと、拡張機能が使えないようでした。 なにか方法をご存じでしたらご教示ください。お願いいたします。

  • New Tab Redirect!について

    OS windows7Ultimate でwebブラウザにGoogle Chromeを使用しています 新規タブに任意のページを指定するためにNew Tab Redirect!を拡張機能に 加えたのですがオプションで任意のURLを保存することができません。 保存ボタンをクリックすると保存されましたと表示が出るのですが、再度 確認の為にオプション画面を見るとURLが白紙状態ですし、URLを保存して すぐに新規タブを開いてもそのページは白紙状態になっています。 いろいろググってみたのですが似たような現象が見当たりませんので どなたかお力をお貸しくださいませ。宜しくお願いいたしますm(_ _)m