• ベストアンサー
  • 困ってます

バンコクのARL、MRT荷物用改札はありますか?

  • 質問No.9660188
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (48/106)

私の友人がバンコクでARL,とかMRTに乗ろうとしたところ改札のドアが早すぎて通れなかったとのことです。大きなスーツケースを持っていたからだろうと思います。
このたび私が行くことになりましてWEBで確認したところけっこう改札でひっかかっている人がいるようです。ARLやMRTに大きな荷物用の改札口ってあるのでしょうか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (15/34)

エアポートリンクのスワンナプーム駅には荷物用と言うか、少し広い改札ゲートが有ったと思いますが、MRT,BTSの駅には広めのゲートは有りません。
改札を通るのが難しい荷物があるときは、駅員に言えばチケット発券事務所の脇にあるドアを開けてもらえます。
もし、駅員がいなかったらどうしましょう、通り抜ける準備をしてから磁気カードを最後にタッチして、ダッシュで走れば大丈夫だと思います。
以前より、閉まる時間がコンマ何秒か長くなったような気もしますが。
お礼コメント
767363

お礼率 45% (48/106)

ありがとうございました。私の友人はドアに叩かれて大事なところをもろに打ったそうです。
注意してやってみます。
投稿日時:2019/10/01 09:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 64% (11/17)

幅広の改札がある駅もあればない駅もある。あったとしても故障しているかもしれないし、出口自体が閉鎖しているかもしれない。必要なら駅員に言えば改札以外の場所を開けてくれるかもしれないし、開けてくれないかもしれない。
途上国ですから、ここで質問してもあまり意味がないと思います。途上国では何事も現地でも対応が肝要です。
改札の通り方をwebで確認したのですか?ちょっと臆病すぎやしませんかね。
よいご旅行を。
お礼コメント
767363

お礼率 45% (48/106)

ありがとうございました。初めてバンコクで電車にトライするものですので心配になりました。
駅員が英語ができればよいのですが? できませんよね。頑張っていってきます。
投稿日時:2019/10/01 09:15