• 締切済み

製品情報の入れ替わり

はじめまして。 わたしと娘のスマホの製品情報が入れ替わっています。 その為、携帯保証サービスの月々の支払いをしているのにスマホが故障した時に保証が受けられないとドコモショップで言われました。 この状態を解消するには、2人同時に機種変更をしてその時に正しい方に入れ替えるしかないそうです。 スマホの割賦が終わるまで後1年あります。 こういった場合、1年後まで月々の保証サービスに入っていても無駄という事でしょうか? ドコモショップの店員の方の歯切れが悪くイマイチ分からなかったのでどなたか回答して下さると助かります。 無駄なのでしたらお金もかかる事ですし、今すぐその契約をやめたいです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

noname#239622
  • docomo

みんなの回答

• stss08n
回答No.1

ドコモショップは、ディーラー(取次店)ですので”2年縛り”売上確定重視だけでしょう、それにより”商品仕入れのインセンティブ収入を確保したいのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)