• 締切済み

蒙古タンメンのお店がお好きな方にお聞きしたいです!

蒙古タンメンのお店に初めて行きたいのですが ピリ辛や旨辛が好きなぐらいでは 「蒙古タンメン」は辛すぎますでしょうか? 辛さゼロのお子様でも安心してお召し上がり 頂けるという「味噌タンメン」では少しつまらない ような気もして双方どれくらいの違いでしょうか 教えて頂けると嬉しいです。 監修のカップ麺などは普通に美味しく頂けました。 宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29386)
回答No.1

こんにちは 辛さの加減があるところもありますから 選ばれるといいのではないでしょうか? カップ麺は売れなくなることがあるので それほど激辛にはしないことが多いです。 別途調味料で辛さ調節というものも あります。 http://www.moukotanmen-nakamoto.com/n_menu

whippedcream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辛さ加減が選べる店舗もあるんですね ご丁寧にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中本の蒙古タンメン

    中本の蒙古タンメンをカップ麺と店の 両方食べたことある方にお伺いしたいのですが、 カップ麺のスープの味や辛さの度合いは 店で作られたものと似ていますか? 私が住んでいる地域に店が無いので 行きたくても行けず、 蒙古タンメンのカップ麺を食べるたびに 「店の味もこんな感じなんだろうか」 と思い質問させて頂きました。 ※OKWAVEより補足:テーマ「蒙古タンメン」から投稿された質問です。

  • 広島市で「日清麺職人 塩タンメン」

    こんにちは。 広島市内のスーパーで「日清麺職人 塩タンメン」というカップ麺を売っているお店を探しています。 「日清麺職人」で、「醤油」や「とんこつ」はよく見かけますが、「塩タンメン」はなかなか見付りません。 ご存知の方教えて下さい。よろしくお願い致します。 広島市内でも、特に佐伯区や五日市周辺だととても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 辛ラーメン(ノーマル)を美味しく食べたい

    蒙古タンメン中本(日清)、辛辛魚が好きです。 あと、辛ラーメンのキムチ味もすごく美味しいです。 激辛ペヤングは辛いけどソース味は分かります。 でも辛ラーメン(ノーマル)だけは何故か味が感じられないのです。皆さんは味しますか? なんであんなに人気なのかわかりません。 麺のモチモチ感?有名だから? 小腹がすいて食べていても、辛すぎて味が麻痺してお腹だけが満たされてしまい、いつも後悔します。 辛ラーメンの味が感じられないのは、色盲みたいな特定の味盲なのでしょうか? 辛さで言うと、唐辛子は味を阻害しませんが、カレーや坦々麺の痺れる味だと旨みが消えて塩味しか残りません。なのでお腹だけ満たされて辛いです。 美味しい食べ方を知ってる方教えてください。

  • 低カロ辛いスープのレシピ教えてください!

    ダイエットしたいのですが、辛いものが大好きで絶対毎日辛いもの食べたいんです。 蒙古タンメンや辛ラーメンや、激辛カップラーメンをほぼ毎日食べていて肥にこえました、、、高カロリーは抑えられるけど辛くないと満足できません、、、ぜひ教えてください うどんとか入れて食べたり、また別の日には野菜入れてご飯と一緒に食べたりしたいです。

  • おすすめのカップラーメン

    おすすめのカップラーメン みなさんのおすすめのカップラーメンを教えて下さい!! 東京ラーメンショー2010企画で発売された 一風堂×蒙古タンメン中本のコラボカップ麺を今から食べようかと思い、 みなさんのおすすめのカップラーメンを教えてほしいなと思った次第であります。 できれば現在購入できるものがうれしいですが、 期間限定発売だったこのラーメンがおいしかった等の情報でも結構です。 よろしくお願い致します。 ご回答へのお礼は必ずさせて頂きます。

  • よくコンビニなどが有名ラーメン店とコラボなどして

    カップめんなどを出していますが、あれって提供している元のラーメン店ってずるくないですか? カップ麺なら限界があるかもしれませんが、生めんタイプでだしていることもあります。 自信の店の味を完全再現し、店に行くことなく同じレベルの味が楽しめる。 これがやるべきことではないでしょうか。 しかしながら実際な相当劣化したものに名前だけ付けて客に売りつけているだけ。 味の批判をしても、そりゃうちに着た方がおいしいにきまってるでしょ、っていうスタンス。 コンビニの売り上げのみで生計を立て、店をたたんでもいいくらいのものをなぜ提供しないのでしょうか。 もしコンビニなどで自分の味は再現できない、といったことであれば潔く断る。 これが真の職人のあるべきすがたではないですか? 彼らは金に目がくらんで、魂を売ってしまったのではないでしょうか。 松戸の人気つけ麺店、とみた、蒙古タンメン中本、こういったところです。 許せません。

  • 北馬込にあった「中華9.9.9」というお店

    東京都大田区北馬込2-3-6ドエル馬込1Fにあり、2005年か2006年に閉店した「中華9.9.9」という店のその後を探しています。サンキューと読みます。 馬込周辺では結構有名な店で、ごはんものもありましたが、超太麺を使ったタンメン、肉そば、焼きそばなどが人気でした。 今で言うB級グルメですが、閉店以降、あの独特な味付けに出会った事がありません。言い過ぎかもしれませんがオンリーワンです。亡き父は、タンメンが大好きで毎回決まってタンメンでした。 思い出の味で、似た味はどこにもありません。どうしても、もう一度食べたい。 閉店後の動向、料理人さんやオーナーの動向など、なんでも結構ですので、ご存知の方がいたら、情報を頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 北海道ラーメン(醤油・味噌)通販でどれを選ぶ?

    北海道ラーメンの通販にはまってますが、間をあけて再度年末か年始に北海道ラーメンの有名店のお取り寄せをしたいのですが迷っています。同じショップで全部は揃いませんが、スープはお湯で薄めるタイプと麺も具もスープもお店で提供するものをそのまま真空パックにして通販してくれる有名店もあるようです。下記のうち後悔しない商品をお選びください。お店の監修の元販売されてますが店と同じ味とは限らないのでそこを気にしています。梅光軒の醤油と味噌ならお店で提供される素材や麺、本物をそのまま、スープもお店のスープをパックに入れてお湯で薄めないタイプで、これの方が満足度は高いのかなと思っていますがアドバイスください。PS:麺はちぢれの中太麺が いかにも北海道って感じで好みですが・・・。スープの味優先ですね。 味噌 すみれ 味噌 白樺山荘 味噌 よし乃 味噌 弟子屈 味噌 梅光軒 (お店直販で麺もスープも店で出されるものと同じ) 味噌 くさび(白、黒) 味噌 吉山商店 味噌 天金 醤油 天金 醤油 梅光軒(お店直販で麺もスープも店で出されるものと同じ)

  • 北海道ラーメン(醤油・味噌)通販でどれを選ぶ?

    北海道ラーメンの通販にはまってますが、間をあけて再度年末か年始に北海道ラーメンの有名店のお取り寄せをしたいのですが迷っています。同じショップで全部は揃いませんが、スープはお湯で薄めるタイプと麺も具もスープもお店で提供するものをそのまま真空パックにして通販してくれる有名店もあるようです。下記のうち後悔しない商品をお選びください。お店の監修の元販売されてますが店と同じ味とは限らないのでそこを気にしています。梅光軒の醤油と味噌ならお店で提供される素材や麺、本物をそのまま、スープもお店のスープをパックに入れてお湯で薄めないタイプで、これの方が満足度は高いのかなと思っていますがアドバイスください。 味噌 すみれ 味噌 白樺山荘 味噌 よし乃 味噌 弟子屈 味噌 梅光軒 (お店直販で麺もスープも店で出されるものと同じ) 味噌 くさび(白、黒) 味噌 吉山商店 味噌 天金 醤油 天金 醤油 梅光軒(お店直販で麺もスープも店で出されるものと同じ)

  • 蒙古タンメン中本の蒙古タンメンのもやしは柔らかい?

    蒙古タンメン中本で人生初の蒙古タンメンを食べたのですが、上に乗っているモヤシ炒め?野菜炒め?が、めちゃくちゃ柔らかい。 柔らかいというか、炒めすぎじゃないの?と思うくらいでした。 モヤシ炒めを作って、翌朝再度炒め直した時のような感じ。 普段からあんな感じなのか、店舗によって違うのか・・・ 初めて食べたので、モヤシのくたくたさ、ぐちゃぐちゃさに驚きましたが、いつもくったりしてるんでしょうか?

専門家に質問してみよう