• ベストアンサー

認証できない件について

8:30現在認証できません。(メール送受信不可など)今、メンテ中? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1353/3154)
回答No.2

ドコモメール、My docomoなどのドコモ謹製アプリは、2019.09.19以降、dアカウントが初期設定値(電話番号)または数字のみ等の場合、通信を遮断するようになっていますが、dアカウントが初期設定のままではありませんか? dアカウントが初期設定のままなら、dアカウントを変更してください。 変更後、各アプリの設定から、変更後のdアカウントへ再設定して下さい。 また、ドコモメールのマルチデバイス設定を行っている場合は、合わせてメーラーのアカウントも変更してください。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/info/190919_1.html
moyasama2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5083/12280)
回答No.3

https://mainichi.jp/articles/20190922/k00/00m/040/049000c なんかトラブってるようではあります

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

 認証できない対象物が書いてないので質問内容を認識できません。

関連するQ&A