• 締切済み

絵文字の多い彼氏

21歳女です。 付き合って半月の彼氏がいます。 人生ではじめての彼氏で3歳年上です。 付き合うってなった時は好きだったし、告白されて嬉しかったです。今も、空いている時間があれば常に相手のことを考えています。 ですが、相手は絵文字や顔文字、♪ をよく使います。1つのメッセージ(1往復)に1-3個と特別多いわけではないのですが、絵文字や♪とかを使われると気持ち悪いと感じてしまいます。 恐らく、私にだけ特別多く絵文字を使う訳ではなく、そういう性格なのだと思います。 今後長くお付き合いするうえで毎日そういうラインをすると考えると冷めてきます。このことを相手に伝えるべきか悩んでいます。 付き合う前にやんわりと まめだね とか 絵文字よく使うね とやり取りしたことはありますが何も伝わってないです笑 こんなことで冷めそうになるってことは彼氏のこと好きじゃないのかなともんもんと考えるばかりでどうしたらいいのか分かりません。 ちなみにキスや手も繋いでないです。付き合ってからボディタッチが少し多くなったくらいです。

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.7

私の主人も、顔文字・絵文字は結構LINE等に使っている方かと思われます。独身時代からも今も変わらずよく使っておりますね。 結婚して16年ですけど、退社して帰宅する際に♪とか、顔文字等を語尾につけて送って来ますが、私は然程気にしませんでした。今もですけれど! 仲の良い女性には結構使っているみたいです、同性や部下へは文字だけの様ですし、まぁわきまえて使っているみたいなので私も気にしない様にはしております。 多分、女性には顔文字・絵文字で和ませたい気持ちなんだと思われます。 貴女様が、気になるのでしたら、再度やんわり伝えてみても良いんじゃない? 顔文字や絵文字を使うから、冷めそうとか好きかどうか分からないのでしたら、きっと価値観の温度差かも知れませんね?! 伝えて様子見て、まだ貴女様がやっぱり違和感あるのでしたら、今回の恋は止められた方が良いかも知れないですね。 後、彼がチャット等される方だと、普段から顔文字・絵文字を使う習慣が出来上がっているので、貴女様にもついつい使ってしまわれるのかもですよ?

rarudosafiria
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#250375
noname#250375
回答No.6

絵文字の多い彼氏  絵文字が多いということは、幼稚だちいうことです。 言葉で、自分の意志をあなたに伝える能力が不足しているのです。 本を読まないからだと思います。  やはり、ちゃんとした言葉で、あなたに伝えるべきです。結婚して家庭に入っても、彼はコミュニケーション不足のために、いろいろな良くない行動を起こす恐れがあると思います。  よろしいですか、 「言葉は、人を表します」 「人格を表します」  結婚に相手として考える場合、慎重に注意された方がいいでしょう。 尊敬できない人間とは、たとえ好きでも、付き合わないことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• marukajiri
回答No.5

絵文字や♪が気持ち悪いなら、はっきり言えばいいのです。それでもそんな絵文字を使うようなら、あなたとは合わない人ですので、即刻別れるべきでしょう。 絵文字の無い文章のやり取りをしてみて、あなたの中に相手に対する信頼感や、安心感、恋愛感情などが一切わかず、不信感とか嫌悪感とかしかないのであれば、あなたがその人を好きでないことがはっきりすると思います。 けれど、ひとこと言っておきますが、本当に好きになると、絵文字が今まで嫌いであっても、受け入れるようになってしまうのです。これが恋の魔法というものかもしれません。あなたは恋の魔法にかかっていないので、沈着冷静なのでしょう。だからといって、あなたのお相手があなたに合っていないかどうかは、まだわかりません。あなたのことを本当に大事にしてくれている事がわかれば、あなたの考えに変化が出るかもしれません。その時が本当の恋の始まりかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• minttea3
回答No.4

つきあっているからといって、相手を変えようとするのは傲慢なことです。 確かに絵文字程度の事ですが、それを使うのが彼という人間なのです。 それを認めず、「私が嫌だから止めて」というのはあまりにも身勝手で思いやりがないと思いますよ。 その程度で気持ちが冷めたなら、その程度の好意しかなかったのでしょう。 21歳とお若いですから、きっと相談者さんの中に「恋人にはこういう男性であってほしい」という理想像があって、それと違う行動をされると気持ちが冷めてしまうのかもしれませんね。 でもね。理想を現実の人間に求めるのは間違いだし、それは本当の恋ではないと思いますよ。 現実のおつきあいは、いいところも悪いところも合わない所もあって当然です。些細なことが気になるのは、まだ本当に自分以外の他人を好きになった事がないからでしょう。つきあうのなら、彼自身を見てあげないとね。 どちらにしても、彼ではなく相談者さんご自身の問題です。 これからもお付き合いを続けるかどうか、自由に決めていいのですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうごさいましたは

• marissa-r
回答No.3

性格ですね。 男性でも絵文字、顔文字を使う方いらっしゃいますよ。 《こんなことで冷めそうになるってことは彼氏のこと好きじゃないのかな》 好きとか、好きの度合いとかではなく価値観ではないでしょうか。 男なのに、男だから…てのは違うと思いますが生理的に受け付けないならば仕方がない、“合わなかった”て事でしょう。 私は絵文字、使いますよ(笑) “文字のみ”て、つまらないじゃないですか。 似た文字の羅列で同じ色、同じフォント。 彩りを加えたいのと気持ちを表現したいので私はポチッと使っちゃいます。 否定したり、自分の価値観を強要するのはNGですね。 受け入れられなかったら、黙って別れるしかありません。 誰が悪い訳じゃなく、単に相性が合わなかった、と言う事ですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• cactus48
回答No.2

自分は余り絵文字は使用しません。古い考えかも知れませんが、そんな 物を使うのは昔で言うママゴト遊びと同じと思うからです。 彼は貴女に対して気を引こうとして絵文字を頻繁に使用しているのかも 知れません。絵文字を使用する事で、自分にある優しさを絵文字に変え て表現しようとしているのかも知れません。 彼に絵文字使用は止めて欲しいなら、その事を彼に伝えてはどうでしょ う。ただしその場合も貴女も絵文字使用は止める必要がありますけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます