• 締切済み

絵文字の多い彼氏

21歳女です。 付き合って半月の彼氏がいます。 人生ではじめての彼氏で3歳年上です。 付き合うってなった時は好きだったし、告白されて嬉しかったです。今も、空いている時間があれば常に相手のことを考えています。 ですが、相手は絵文字や顔文字、♪ をよく使います。1つのメッセージ(1往復)に1-3個と特別多いわけではないのですが、絵文字や♪とかを使われると気持ち悪いと感じてしまいます。 恐らく、私にだけ特別多く絵文字を使う訳ではなく、そういう性格なのだと思います。 今後長くお付き合いするうえで毎日そういうラインをすると考えると冷めてきます。このことを相手に伝えるべきか悩んでいます。 付き合う前にやんわりと まめだね とか 絵文字よく使うね とやり取りしたことはありますが何も伝わってないです笑 こんなことで冷めそうになるってことは彼氏のこと好きじゃないのかなともんもんと考えるばかりでどうしたらいいのか分かりません。 ちなみにキスや手も繋いでないです。付き合ってからボディタッチが少し多くなったくらいです。

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.7

私の主人も、顔文字・絵文字は結構LINE等に使っている方かと思われます。独身時代からも今も変わらずよく使っておりますね。 結婚して16年ですけど、退社して帰宅する際に♪とか、顔文字等を語尾につけて送って来ますが、私は然程気にしませんでした。今もですけれど! 仲の良い女性には結構使っているみたいです、同性や部下へは文字だけの様ですし、まぁわきまえて使っているみたいなので私も気にしない様にはしております。 多分、女性には顔文字・絵文字で和ませたい気持ちなんだと思われます。 貴女様が、気になるのでしたら、再度やんわり伝えてみても良いんじゃない? 顔文字や絵文字を使うから、冷めそうとか好きかどうか分からないのでしたら、きっと価値観の温度差かも知れませんね?! 伝えて様子見て、まだ貴女様がやっぱり違和感あるのでしたら、今回の恋は止められた方が良いかも知れないですね。 後、彼がチャット等される方だと、普段から顔文字・絵文字を使う習慣が出来上がっているので、貴女様にもついつい使ってしまわれるのかもですよ?

rarudosafiria
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#250375
noname#250375
回答No.6

絵文字の多い彼氏  絵文字が多いということは、幼稚だちいうことです。 言葉で、自分の意志をあなたに伝える能力が不足しているのです。 本を読まないからだと思います。  やはり、ちゃんとした言葉で、あなたに伝えるべきです。結婚して家庭に入っても、彼はコミュニケーション不足のために、いろいろな良くない行動を起こす恐れがあると思います。  よろしいですか、 「言葉は、人を表します」 「人格を表します」  結婚に相手として考える場合、慎重に注意された方がいいでしょう。 尊敬できない人間とは、たとえ好きでも、付き合わないことです。

rarudosafiria
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.5

絵文字や♪が気持ち悪いなら、はっきり言えばいいのです。それでもそんな絵文字を使うようなら、あなたとは合わない人ですので、即刻別れるべきでしょう。 絵文字の無い文章のやり取りをしてみて、あなたの中に相手に対する信頼感や、安心感、恋愛感情などが一切わかず、不信感とか嫌悪感とかしかないのであれば、あなたがその人を好きでないことがはっきりすると思います。 けれど、ひとこと言っておきますが、本当に好きになると、絵文字が今まで嫌いであっても、受け入れるようになってしまうのです。これが恋の魔法というものかもしれません。あなたは恋の魔法にかかっていないので、沈着冷静なのでしょう。だからといって、あなたのお相手があなたに合っていないかどうかは、まだわかりません。あなたのことを本当に大事にしてくれている事がわかれば、あなたの考えに変化が出るかもしれません。その時が本当の恋の始まりかもしれません。

rarudosafiria
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

つきあっているからといって、相手を変えようとするのは傲慢なことです。 確かに絵文字程度の事ですが、それを使うのが彼という人間なのです。 それを認めず、「私が嫌だから止めて」というのはあまりにも身勝手で思いやりがないと思いますよ。 その程度で気持ちが冷めたなら、その程度の好意しかなかったのでしょう。 21歳とお若いですから、きっと相談者さんの中に「恋人にはこういう男性であってほしい」という理想像があって、それと違う行動をされると気持ちが冷めてしまうのかもしれませんね。 でもね。理想を現実の人間に求めるのは間違いだし、それは本当の恋ではないと思いますよ。 現実のおつきあいは、いいところも悪いところも合わない所もあって当然です。些細なことが気になるのは、まだ本当に自分以外の他人を好きになった事がないからでしょう。つきあうのなら、彼自身を見てあげないとね。 どちらにしても、彼ではなく相談者さんご自身の問題です。 これからもお付き合いを続けるかどうか、自由に決めていいのですよ。

rarudosafiria
質問者

お礼

回答ありがとうごさいましたは

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

性格ですね。 男性でも絵文字、顔文字を使う方いらっしゃいますよ。 《こんなことで冷めそうになるってことは彼氏のこと好きじゃないのかな》 好きとか、好きの度合いとかではなく価値観ではないでしょうか。 男なのに、男だから…てのは違うと思いますが生理的に受け付けないならば仕方がない、“合わなかった”て事でしょう。 私は絵文字、使いますよ(笑) “文字のみ”て、つまらないじゃないですか。 似た文字の羅列で同じ色、同じフォント。 彩りを加えたいのと気持ちを表現したいので私はポチッと使っちゃいます。 否定したり、自分の価値観を強要するのはNGですね。 受け入れられなかったら、黙って別れるしかありません。 誰が悪い訳じゃなく、単に相性が合わなかった、と言う事ですから。

rarudosafiria
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.2

自分は余り絵文字は使用しません。古い考えかも知れませんが、そんな 物を使うのは昔で言うママゴト遊びと同じと思うからです。 彼は貴女に対して気を引こうとして絵文字を頻繁に使用しているのかも 知れません。絵文字を使用する事で、自分にある優しさを絵文字に変え て表現しようとしているのかも知れません。 彼に絵文字使用は止めて欲しいなら、その事を彼に伝えてはどうでしょ う。ただしその場合も貴女も絵文字使用は止める必要がありますけど。

rarudosafiria
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 絵文字をたくさん持っている彼氏

    40代の彼氏です。 おしゃれな人で、服装もこだわりがあるようで、女性にもモテそうですが、1年付き合って、誠実でとても優しい性格なのはわかっています。 もともと自分に自信がなく不安症な私が悪いのですが・・・ 今、彼がLINEで可愛い絵文字をたくさん持っていることに、いまさらながら気になってしまい・・・ 女性経験は豊富のようですが、最初会ったときから謙虚で、女性に媚びたり、甘い言葉を言う男性ではないのに、可愛い絵文字を付き合う前からたくさん使ってくることに、ギャップを感じていました。 先日、そのことについて彼に聞いてみると、「昔買ったんだ。でももう新しく買ったりはしない」と言っていました。「前の彼女と使ってたの?」と聞いたら、「そういうの、(言わなくても)良くない?」と、怒るわけでもなく、照れたように言われました。 確かに、5種類くらいの絵文字を持っていますが、増えてはいません。でも、なんでそんなに持っていたんだろう?女性とのやり取りが多いのかな?と気になってしまい・・・ 個人的に女性とLINEはやらないとは言っているし、うそを言う人ではないのですが、予想外の事実を後で知ることを勝手に想定してしまい。。。私といる時にスマホはいじらないし、大事にしてくれて、こんなことで疑ってしまう自分は嫌なのですが、持てる人なので心配してしまいます。男性の心理として、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 絵文字について

    PCと携帯でのメールのやり取りの際、携帯の相手が絵文字で返して きますが、PCでは、〓〓〓こんな感じで表示され困っています。 そこでPCでも携帯同様に絵文字が見れないものか? また、PCでは絵文字は携帯に送れないのか? 絵文字をダウンロードする方法があると聞いたのですが、今一理解 出来てません。 PCと携帯、両方での絵文字のやり取りが可能な場合や方法 知ってる方、詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絵文字のメールについて

     今気になっている女の子とメールのやりとりをしているのですが、全く絵文字を使ってこないので不思議に思っています。絵文字のメールなのですが、異性の相手のタイプによって使ったり使わなかったりということはあるのでしょうか?

  • 男性が使う絵文字

    http://okwave.jp/qa4053830.html で質問させていただいた者です。 メールの内容は「今度いつ休み?良かったら会えないかなぁと思って(絵文字)」←ここの絵文字は、携帯の「目を閉じて口を尖らせているキス顔」なんです。(分かりますか・・・?) この事を、私の友達の話として、彼にも聞いてみたのですが「お互いフリーなら軽い気持ちや冗談として使う時もある」「相手に気持ちがある時には使ったりする」と言っていました。彼自身は「彼女がいるなら絶対に使わない」「大切な人にしか使わない」「特定の人がいるのに、そういうメールのやり取りしたら絶対に駄目だ」って力を込めて言っていました。こう言ってる彼が使うって事は、相手に対して何かしらの特別な気持ちがあるんでしょうか? 私は26才の♀ 彼は22才の♂ 相手の女性は高校時代の後輩のようです。

  • キスの絵文字って?

    こちらの質問内容で以前も男性からの絵文字は どう思う?というものがありましたが私も質問させて いただきます。よろしくお願いします。 私は男性からキスの絵文字が最後につくメールを もらうのですが、これは他の絵文字と変わらずなんの 意味もないのでしょうか? ちょっと気になる人からなのでますます気になってしまいました! 知り合ったのは最近で数回会いました。 ちなみに私は20代半ば、相手は後半です。

  • ドコモの絵文字の文字化け

    ドコモからコンピュータにメールをもらったのですが相手が絵文字をつかったらしくその絵文字を解読しないと文章が読めない状態です。訳あって相手にその絵文字のことを聞くことはできません。 どなたかその絵文字がどんな絵文字なのか、文字化けしている状態でわかる人いませんか? その絵文字とは (I13DD^1 です。一番最初の点は本当は小文字のような←でした。ここではあらわせれないようです。   

  • 絵文字の効果って…????

    23歳、男です。 特に女性の方に質問です。 ふと思ったのですが、 先輩相手にメールで絵文字を使いますか? 私は仲良くしてもらっている先輩相手でも やはり目上の方相手に絵文字を使うことは避けています。 友達相手や後輩に対してはよくやります。 これって古い考え方なのでしょうか? 最近よくメールする後輩(女性)がいるのですが、 最初の頃はあまりメールに絵文字や顔文字を使っていませんでした(使っても数行に一回程度)。 しかし、一度二人で出掛けてからは私が送った適当なメールでも 返信には絵文字が多く(一行に一個程度)見られます。 これってどういう心情を表わしているのでしょうか? "もしかして好意を持たれているのかも…"とも思えますが、 それならば彼女の方からメールがあったり、 メールを長く続けようとしたりするものではないか(今は一往復程度)と 個人的には考えています。 なにぶん朴念仁なので、 こういったことはよく分かりません。 矯正させるつもりでご教授願います。 よろしくお願いします。

  • 海外のパソコンでも絵文字は見えてますか?

    海外の方とメールのやり取りをしたり、海外のサイトのチャットに参加した際 なにげなく、日本と同じ様に、この様な絵文字を使っていたのですが、 → (。・ω・。)ノ" ヽ(´Д`)人(´Д`)  日本でよく使われているこの様な絵文字は、海外のパソコンでは、文字化けしてしまい、相手側の画面には表示されていないのでしょうか? (英語能力が無い為、相手の方に、私の絵文字見えてますか?と聞く事ができませんでした。。) また、こちらが漢字を打っても、もちろん漢字は相手側には表示されないですよね。。? 海外の方とのメールのやり取りの際の非常に基本的質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知でしたら、是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ボーダフォン⇔auの絵文字

    自分:ボーダフォン 相手:au     です なな☆メ~ルを介してやり取りしているのですが、どうも特定の絵文字しか変換されないようです。変換されない絵文字は「*」のマークで送られてきてします他の方法はご存じないでしょうか? できればそうなる原因もご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

  • 彼氏に追われたいです。

    21歳の同い年の彼氏がいます。 3年付き合っています。 ほとんど毎日会っています。 付き合い始めは、好きと言ってくれたり キスをしてくれていたのに全くしてくれなくなりました。 キスをするのは、エッチのときだけです。 なので、自分のことを好きなのかわからなくて 不安です。 例え、好きだとしても言ってほしいし キスもしてほしいです。 でも、要求をしたら義務というか 無理矢理させるような感じがして 嫌なんです。 相手から愛情表現をしてもらえるには どうしたらいいのでしょうか。 メールも同じ絵文字ばかりで つまらなさそうな感じです。 よく、連絡を切ってみるといい。とか聞きますが 夢中にされるようなテクニック?というか 方法など教えてください。 よろしくお願いします。