• 受付
  • すぐに回答を!

突然おでかけ転送時にPSPを認識しなくなった

• 質問No.9659081
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/0)

ブルーレイレコーダー BDZ ET-1100 を使用しています。
毎朝PSPに録画番組をおでかけ転送で持ち出していますが
昨日突然PSPが認識されなくなりました。
PSPに表示される対処法を手順通りに行いましたが改善しません。
初期化したりケーブルやメモリースティックを新しいものに交換しても効果がなく
普段おでかけ転送には使用していない別のPSPで接続を試みましたが
同じく認識しません
実は、この症状今回が初めてではなく
以前はPSVITAを使用しておでかけ転送を利用していましたが
今回と同じようにある日突然認識しなくなりおでかけ転送ができなくなりました。
VITA本体に表示される対処法も施工し、初期化したりケーブル、メモリーカードも交換してみましたが今回と同じように全く改善されませんでした。
その時、もしかしたらとPSPを接続したところ認識され、転送ができたので
PSVITAの方が故障したのかと思いましたが、
1年ほど使用して同じ症状が発生し、今回はPSP本体まで交換して試してみましたが
改善しませんでした。

上記のことから、ケーブルやメモリースティックの不備は考えにくく、PSVITAはともかく
PSPに至っては本体を交換しても認識しないことを考えると、レコーダー側で何らかの
認識阻害する症状が出ているのではと考えてしまいます。

どなたか同じ症状になった方、及び症状を改善出来た方がいらっしゃいましたら
ぜひともお力を貸していただけないでしょうか。

何卒、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
現在回答を募集しています。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。