• 締切済み

嫌韓ですか?

koncha108の回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.8

嫌韓じゃないです。韓国には反日ビジネスがあって、日本には嫌韓ビジネスがあります。反日本、嫌韓本を出せば本屋の目立つところに山積みしてもらえるし、ネットで嫌韓メッセージを書けば多くのビューワーを集め、広告収入を得ることができます。嫌韓の人がよく読んで、怒りのコメントを投稿したり、ネットで引用をしている韓国の中央日報日本語版オンラインなんて、わざわざ日本人が気に入らない記事を中心に編集してコメント投稿でガス抜きさせた上でネットの広告費でがっぽり稼いでいます。そう言うことに気がつかずにせっせと投稿して興奮している人たちを見ると、頭悪そうなエロサイトをみてエクスタシーに達している引きこもりマスターベーション野郎にしかみえないです。あるいは他国や多民族の悪口を言って自分が偉くなったように思ってニンマリしているやつ。 韓国の反日や日本への反応には決して賛成できないですが、本当に嫌韓だったら内向きじゃなくてちゃんと勉強した上で韓国や世界に向けて発信するか、関わらないようにするのが良いと思います。

関連するQ&A

  • 韓国には嫌韓、打韓、好韓、無視韓それとも?

    皆さん日本人として対韓国にはどのような行動が必要と考えますか? 小生個人は少なくとも好韓行動はとれないです。 嫌韓? 打韓? 好韓? 無視韓?あるいは他にどの様な行動がありますかね? 1~2の理由をそえて教えてもらいたいです。 尚、嫌韓と打韓の違いは読んで字のごとしで、嫌韓は単にこんな理由で大嫌いとOKWAVEなどに投稿し憂さ晴らしをしたり、他人ににも嫌韓を吹き込んだりする行動と考えます。 一方、打韓は嫌韓姿勢をより積極的に言動に表しやや過激な嫌韓行動と考えてください。

  • 韓韓辞典についておしえてください

    今度購入を検討している電子辞書に「韓韓辞典」が入ってるようなのですが韓韓辞典とは?どんな感じなんでしょうか?なんだかよくわかりません。 韓国語を勉強中なのですが、日本語から韓国語を調べる、 韓国語から日本語を調べるのが主な使いみちですが この韓韓辞典っていうのは役に立つのでしょうか? 韓国語から韓国語をしらべる?のでしょうか? もし、自分に必要なければこれが入ってない 安い辞書を購入しようか検討していまして質問させていただきました。

  • 嫌韓

    「朝鮮」や「韓国」で検索すると、最初の10件で反日、嫌韓がどうたら~みたいなページが出ますね。 韓国や朝鮮に関係するブログでもそういう系が多いように感じます。 なんだかネット上では嫌韓が進んでいるようですね。 また、ネット右翼なんて言葉もあるように ネット内での(?)右傾化も進んでいるのかな、なんて思うんですが。 嫌韓とかそういうのに対してどう思いますか。

  • 【どうして“嫌韓”が増えているのか?】

    私も周りで“嫌韓”(韓国嫌い)が増えています。 サッカーが好きな友達が「日韓ワールドカップ」で嫌韓になり、 野球が好きな友達が「WBC」で嫌韓になり、 社会人になって仕事で韓国人とビジネスをする友達が嫌韓になりました。 『知れば知る程、嫌いになる国。それが韓国。』というキャッチフレーズがありますが、その通りだと思います。 私は仕事で韓国人と接する機会がありますが、韓国人は嫌いです。 机を蹴り上げて「韓国に対する愛情はないのか~!!」と絶叫されることもよくあります。 日本人なので韓国に対する愛情なんてありません。 正直、韓国人とはビジネスしたくありません。 私の知り合いの在日朝鮮人はヤクザになって人を殺しました。 中学生の時からナイフを所持しているような人でした。 2005年にAMAZONで最も売れた本が『嫌韓流』など、嫌韓の人は増えています。 どうして“嫌韓”が増えていると思いますか?

  • 嫌韓について

    特にネット上では嫌韓が多いように見受けられますがどうしてでしょうか? ちなみに自分は韓国に行ったこともなければ身近に韓国人の知人もいないので特に好きでも嫌いでもないです。 嫌韓の人達は韓国という国の人、文化、風俗を十分に理解した上で嫌いと言っているのですか? それとも特に理由なく嫌っているのですか? 日本人は別に反韓教育を受けているわけでは無いのに不思議です。

  • 嫌韓

    嫌韓はいけないことなんでしょうか? 嫌いなものは嫌いと言っても良いと思うのですが・・・ というは あの国を好きになる人の気持ちがわからない。。。

  • 忌韓(한국을 기피한다 )/遺憾(嫌韓)な皆様へ

    神道も不勉強なリベラルを装った左翼の靖国神社悲観質問はお盆で終了ですか? 対馬で、朝鮮通信使を招いたアリラン祭が、今年から招かなくなった観たいですけど、これからは嫌韓じゃなく、忌韓え3良く無いですか? 遺憾で残念な韓国。 忌韓ではばかるべき韓国。 ■忌み(いみ)とは 忌み避けるべきこと。禁忌。はばかり 嫌韓より忌韓の方がソフトですよね? 外交も歴史認識も忌韓にして、地図からも韓国は消して、朝鮮で統一してあげましょう。 北と南で別けるから問題が起きるのです。 韓国を北朝鮮と思えば、腹も立ちません。 台湾も都合のいい時だけ、別の国扱いしてはいけません。 本質的には朝鮮と一緒です。 東アジアは日本以外、朝鮮と思えば、全てうまく行くって思いませんか?

  • 「韓」が国名ですか?

    「韓国」が国名と思っていましたが、国名は「韓」なのでしょうか? 新聞記事に「韓(朝鮮)半島」としてあったので、初めてそのことに気づいたのですが。ほかのアジア諸国は、インドネシアとかフィリピンで、インドネシア国とかフィリピン国とは言いません。なぜ「韓」と呼ばないんでしょう?

  • 韓訳して下さい

    常に顔をあげ、どんな時も誇り高く気高く日本人として生きよ 上記文章を韓訳して下さい

  • 韓韓辞典

    学習歴約1年の韓国語学習者です。 韓韓辞典(韓国語の国語辞典)を購入したいと思っています。 ネットで調べたら、民衆書林、東亜、延世・・・などいろいろ検索されましたが、 それぞれどんな特長があるのか、どれがお勧めなのか知りたいです。 ちなみに日本の辞書では「コスモス朝和辞典(白水社)」と「朝鮮語辞典(小学館)」を使っています。 よろしくお願いします。