• 締切済み

抽選会のアルバイトに行きます。

ガラポン抽選会のアルバイトに行きます。私は人見知りで接客自体が初めてです。また声も小さいので大丈夫か心配です。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

客はお行儀が良いので話す事は無いです、ために当たれば盛大に 金を鳴らし祝う(一緒に喜ぶ)だけです。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

心配無用。別に野菜や鮮魚を売るために大声を出して客を呼び込む 必要はありませんので、客が抽選券を出したら「〇回ですね」と言 ってガラポンを回して頂き、後は「〇等」ですと言って商品を渡せ ば済む事じゃないでしょうか。 別に小声でも構いません。ただ終始笑顔で対応すれば大丈夫だろうと 思います。 これが最初の試練だと考えて臨みましょう。

関連するQ&A

  • 自分の性格に合うアルバイト

    私は現在飲食店でアルバイトをしています。お客様と話すことはできますが職場の人達と話すことができません。人見知りだからというのもあるかもしれません。まだ始めたばかりだから馴染めないからということもあるのでしょうか?私はあまり感情を言葉や顔で表現できず声を張るのは苦手なので自分が接客業に向いているのか心配です。挨拶を大きい声でしようと努力しているのになかなか周りに気持ちが伝わりません。接客の仕事はあまりすきじゃないけど高校生なので結構店が限られます。声を張るのが苦手で人見知りという性格で飲食店の接客はできると思いますか?やり始めたからには続けたいという気持ちはありますが、仕事場で自分は迷惑をかけてしまうからいなくてもいいと思う絶対必要ないと考えてしまいます。本当に自分は接客業に向いているのか悩んでいます。アドバイスや私に合うアルバイトを教えてくださるとうれしいです。長文すみません。

  • 店舗での抽選会について

    私の友達は雑貨店を営んでいるのですが、このたび、店舗で抽選会を行うことになったそうです。 5円で抽選でき、当たった人にはテレビやipodなどが当たるそうです。 これは、法律にひっかかってくるんじゃないかと、老婆心ながら心配しています。 すみませんが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • アルバイト

    初めてアルバイトをしようと考えているのですが、何かアドバイスをください。 アルバイトは喫茶店や居酒屋のような接客業にしようと思っているのですが、私はとても人見知りするのでやっぱり向いていないのかなあとか、注文を間違えたり食べ物をこぼしてしまったら……と思ってしまいます。 でも、学費を払ったり将来一人暮らしをするためにお金は貯めておきたいのです。 皆さんのアルバイト(職業は何でもいいので)体験を教えてください。 私は専門学生で女です。

  • 駐車場抽選会はどこでやるのが普通ですか?

    お世話になります。 来月4月の土曜日10時から、マンションの駐車場抽選会があるのですが場所の記載がありません。 うちのマンションは、2年毎に抽選会を行っているようなので分譲なのですが、私が抽選会に応募するのは初めてです。 抽選会は、通常どこでやるのが一般的でしょうか? マンション1階? 管理会社? それとも管理会社の人が代行して抽選を行うのでしょうか? ちなみに、理事会などはマンションの1階エントランスでやっています。 記載がない=マンションではやらない、ような気もするのですが。。 ご存じの方、経験のある方いましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 抽選会景品引換のバイトについて

    アルバイト情報をネットで探していて気になったものがありました。 抽選会景品引換スタッフ と言うアルバイトで ■時給900円 ■7時間勤務 ■最低6日(GWや休日もいけるので6日はいけます) で、デパート内であり、私の地元で通うにも便利なのです。 荷物を常に運ぶ体力仕事は自信ないのでこういうもだったらいけるかなと思ったんですが 抽選会景品引換スタッフって言うバイトはどんな感じですか? 雰囲気や大変さ等教えて下さい☆経験・知り合いの経験・・など問いませんのでドシドシ回答待ってます。

  • a-nation 大抽選会について

    今回初めてa-nationに行きます!最終日の大阪に参加するのですが、今からすごく!!楽しみにしています♪ そこで質問なのですが、HP上に大抽選会ではファンクラブなどのご入会数分の抽選が出来ると書いてありましたが、“ご入会数分抽選に参加したい人は再度列にお並び下さい”というのは、受付で抽選券にするときにも一つ一つ並ぶということでしょうか? それとも抽選券で抽選を行うときに一つという意味でよいのでしょうか? 簡単な質問ですみません(TÅT) 親切な方お答えしていただけると嬉しいですっっ

  • アルバイトを新人研修会に行かせたい

    自営で飲食店をしています。 ウチのアルバイトの女の子に新人研修会に参加してほしのですが、 何と言って勧めたらよいか悩んでいます。 高校生の頃から来てもらっていて、今22~23歳くらいになるのですが、 過去にいじめられた経験から登校拒否になったせいか、性格がおとなしく、暗いです。 声が低いのは仕方ないとしても、明るい声すら出しません。笑顔もなしです。 体力もなく、繁忙期には倒れた事もありなかなか厳しく接すれないのですが、アルバイトとはいえ立派な社会人なので、もっと自覚をもって積極的に取り組んでほしいと考えてます。 お客さmの反応もかなり悪く、やる気が無いと感じている方もいらっしゃいます。 真面目で休まないし、助かってはいるのですが、接客が大の苦手なんです。 最近入った高校生の子も、先輩があの程度では悪い見本になっているようです。 真面目なんですが、正直、コンビニあたりの高校生のアルバイトより接客態度はよくないです。 本人も承知だと思います。 こういった子に、何と勧めたらよいでしょか? 不快に思われたら困るし… どうにか意識を変えたいのですが…

  • アルバイトの接客がどうしてもできません。

    こんにちは。私は18才の今年高校を卒業する者です。三日前からアルバイトを始めたのですが、どうしても接客ができません。私がバイトをしている店は、洋服屋です。服を畳んだり、事務的なこともありますが、仕事のほとんどが接客です。仕事内容をあまり知らずに決めた私も悪いのですが、私は人見知りが少し激しく、なかなかお客の人と話すことができません。声を掛けようと思うのですが、いざとなったらどうやって声を掛けて良いか分からず、結局話しかけることができません。社員の人にいつも怒られ、精神的にもつらいです。また、店のお客さんの年齢層が、30~60歳前後なので、服の趣味もよくわからず、高校生のわたしがお勧めするのも悪いような気がします。初めてのバイトでとまどうことが多く、分からないことがあれば質問して下さい、といわれますが、分からないことも思いつかないほど焦っています。お客様が商品をみていたらどうやって声をかければいいと思いますか?また、どういう風に会話をしたり、商品を勧めたら言いと思いますか?明日からまたばいとなので、ぜひ教えてください。 長い文章を読んでくださって、ありがとうございました。

  • アルバイト未経験でもできるバイトを教えてください

    現在大学3年生の者ですが、 今だにアルバイトをしたことがありません。 そろそろアルバイトを本気で始めようかなと 思っているのですが、アルバイト未経験でも 働きやすいアルバイトってありますか? 私自身かなり人見知りで人と話すのが苦手 なので、接客業がメインのアルバイトは 向いていないと思います…

  • 2002W杯の組み合わせ抽選会の開始時間

    いよいよ12月1日に、W杯の組み合わせ抽選会が釜山で行われますね。 スカパーで午後5時から生中継されるようですが、抽選自体は日本時間の何時から始まるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう