• ベストアンサー

あなたの改憲案を教えてください

私の改憲案は、 【憲法第0条】「安倍晋三は、これを処刑する」 です。 これに反対ならあなたは護憲派ということになります。 勿論国民投票で否決されたら諦めますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

安倍晋三一族、自民党政治家、日本会議メンバー、安部支持者、ネトウヨはすべての人権を剥奪する、そして国として上記の者の生命財産の安全は保証しない、でもいいですよ。

jipan
質問者

お礼

回答どうも。

その他の回答 (4)

noname#240330
noname#240330
回答No.5

金魚の糞はどうでも良い。 改憲できるなら、憲法1~8条を空白にする。

jipan
質問者

お礼

回答どうも。

• alterd
回答No.4

>私は「富国強兵路線」に異を唱えるつもりはないのですが、「全体主義的」というか安倍晋三のファシズム的政治手法を危険視してます。 確かに、現在の中国が取っている覇権主義を見れば富国強兵そのものを悪とは看做せませんね。 一方、安倍首相がソフトな態度であるにせよファシストであることは明らかです。 しかし、現在、政権を執れるのは自民党以外考えられません。 果たして、自民党に力のあるリベラルな政治家が残っているのかどうか疑います。

jipan
質問者

お礼

回答どうも。

• maiko04
回答No.2

私の改憲案は「裸で歩いていてもいい」ようにする。ですね。

jipan
質問者

お礼

回答どうも。

• alterd
回答No.1

ハハハ。 安倍さんを処刑しても日本の嫌中、嫌韓を背景にした全体主義的富国強兵路線は変わらないでしょう。 私に出来ることといえば、ただ、彼らファシストの仲間に入らないことだけです。

jipan
質問者

お礼

回答どうも。

jipan
質問者

補足

私は「富国強兵路線」に異を唱えるつもりはないのですが、「全体主義的」というか安倍晋三のファシズム的政治手法を危険視してます。 この男は自由民主国家の民主主義の破壊者です。 私はあくまでも民主主義国家として、かつ現行憲法下での「富国強兵路線」を主張しますね。 現在の危険かつ非民主的な世風は安倍晋三を挿げ替えれば大幅に改善されます。(だから彼の背後勢力はいつまでも彼を立てておかざるを得ないのですよ)