車の中で気を張ってもウトウト寝てしまうのは糖尿病の症状?

このQ&Aのポイント
  • 車の中で気を張ってもウトウト寝てしまうのは糖尿病の症状かもしれません。
  • 糖尿病は眠気の原因として知られており、行動や運転に悪影響を及ぼす可能性があります。
  • もし車の中で頻繁に眠気を感じる場合は、糖尿病の疑いがあるため、医師に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

車の中で気を張ってもウトウト寝てしまのだがもしかし

車の中で気を張ってもウトウト寝てしまのだがもしかしたらば糖尿病なのだろうか? 病気カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

それだけでは診断はつかないと思います。 ただの寝不足という可能性が一番 糖尿病の逆 低血糖ということも。

その他の回答 (3)

回答No.3

59歳 男性 ちゃんと寝られていますか? 無呼吸症候群で眠気が起きると失神します 私は歩きながら寝ちゃいました 車運転すると危ないですよ 呼吸器科受診して検査をお勧めします

• mimazoku_2
回答No.2

睡眠時無呼吸症候群も視野に入れた方がいい。 あとは、睡眠時間が短いとか・・。

• stss08n
回答No.1

常時、眠気を感じるのは、老年化症状でしょう。