車の中で気を張ってもウトウト寝てしまうのは糖尿病の症状?

このQ&Aのポイント
  • 車の中で気を張ってもウトウト寝てしまうのは糖尿病の症状かもしれません。
  • 糖尿病は眠気の原因として知られており、行動や運転に悪影響を及ぼす可能性があります。
  • もし車の中で頻繁に眠気を感じる場合は、糖尿病の疑いがあるため、医師に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

車の中で気を張ってもウトウト寝てしまのだがもしかし

車の中で気を張ってもウトウト寝てしまのだがもしかしたらば糖尿病なのだろうか? 病気カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6199/18492)
回答No.4

それだけでは診断はつかないと思います。 ただの寝不足という可能性が一番 糖尿病の逆 低血糖ということも。

その他の回答 (3)

回答No.3

59歳 男性 ちゃんと寝られていますか? 無呼吸症候群で眠気が起きると失神します 私は歩きながら寝ちゃいました 車運転すると危ないですよ 呼吸器科受診して検査をお勧めします

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.2

睡眠時無呼吸症候群も視野に入れた方がいい。 あとは、睡眠時間が短いとか・・。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

常時、眠気を感じるのは、老年化症状でしょう。

関連するQ&A

  • 車カテゴリーが趣味カテゴリーの中にある件

    車カテゴリーは趣味カテゴリーの中にあります。 車を趣味でやっている方が居られることは勿論あり得ますから否定できません。 車は日常の死活必需品として所持している者からしてみては趣味カテゴリーに入れられていることに若干の違和感を感じます。 皆様はどうお感じですか。

  • 彼氏の車の中で気になるものが落ちてました

    こんにちわ。 わたしには1年4ヶ月 付き合っている 彼氏がいます。 デートをしたとき車の中で made in china とかかれてある 小さな袋をみつけました 透明で、ぺりぺりと開けるタイプのやつ 形が正方形だったので 怪しいと思いコンドームをいれてみると ぴったりと入りました。 それを彼氏に説明すると 何が入ってたかは忘れたけど、 もし、俺がかりにほかの女とホテルに いったとしたら、 こんなとこに普通捨てんやろ。 と言われました。 そうじゃなかったら 何なのかときくと 本当に分からないそうです。 気にしない方がいいのでしょうか。 気になって インターネットで調べたところ ラブホテルのコンドームは 安いけど国内産であるとは 書いていたのですが、 それじゃなかったら アメニティグッツのヘアゴムが 入っている袋かなとも 思っています。 ほんとに不安で仕方ありません。 彼氏が浮気しているようにも思えません。 優しいし、愛情を感じます。 彼はほかの女とホテルにいったのでしょうか どなたか、 ラブホテルに詳しい方 回答お願いします。

  • 車の中に・・・

    こんばんは。車の中のダッシュボードにフィギュア等(ラットフィンク等の)を置きたいと思っているのですが、カーブを曲がると横にこけてしまうので何かいい方法はありませんか?ご回答よろしくお願いします。

  • しまとねりこの樹皮が剥がれます

    しまとねりこの樹皮がめくれて、剥がれ落ちてしまいます。 何か病気なのでしょうか?対処方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 車の中で。

    「絶対に」人目につかない車の中でのことです。 彼が私の服の中に手を入れて直接胸やあそこを触るのですが、みなさんはそういうことしてますか? 彼の好きなようにさせてあげたいのですが、男慣れしてるとか、淫乱と思われないかが心配なのです。 嫌がった方が彼に大事にされますか?

  • 車の中に蜂が入ってきたことありますか?

    夏になりますと特に蚊とかハエとかいろんな虫が車の中にいつのまにか 入ってることよくありますよね。先日なんかなんと蜂が入っていてビックリ。 でも走行中ではなかったので(エンジンかけてから気がついた)車から降りて殺虫剤で退治しました。 ずっと前はカマキリがいました。このときもちょうど目的地に着いたときに気がついたのでよかったですが・・・。蜂なんか運転中に飛び回っていたらと思うとこわいです。 みなさんはそのような経験はありますでしょうか?

  • 車の中で音楽を聴く際、何で聞いてます?

    「車の中で音楽を聴く際、何で聞きます?」 まずカテゴリはここで大丈夫ですかね? 車で音楽を聴く時、「CD」・「MD」のプレーヤーは備え付けになっている車が多いようですが、正直、MDはまだしもCDを何枚も車に常備しておきたくありません。移動中にケースに傷がつく可能性もありますし・・・・・ 良く分かりませんがMP3やipodを何かで介して車の中でも聞く方法があるみたいなことも聞きましたが(確かでないですが) ↑そのような方法があれば是非知りたいですが。 宜しくです。

  • 車の中で聴いてるもの

    車の中で何を聴いてますか? 私は最近、ラジオが面白くないと感じたため、音楽を聴いております。 主に、5年以上、10年以上前の邦楽です。 中には20年以上前の曲もあります。 回答をお待ちしております。

  • 車の中☆

    車の中☆ 気になる相手に車で送ってもらう際、何回か沈黙の時間が続くことがあり、私は耐えられなくて、自分が一生懸命話しかけてしまいます☆ それで、帰って来たあと色々話しすぎたかな・・・と反省してしています。 本来話題も彼からふって欲しいのですが、、、 それとまたこの人と会いたいなと思っても自分から誘うのは、好きな気持ちがバレてしまうのではないかと、自分から誘えません。 Q1、車の中で、女性はどうふるまったらいいですか?もしくは、どうふるまってくれたら嬉しいですか? Q2,デートは男性から誘って欲しいのですが、女性から誘うと印象悪いですか? アドバイスお願いします☆

  • しまりすがゴキブリを食べても大丈夫?

    タイトルの通りですが、しまりすがゴキブリを食べてしまったら病気になったり、最悪は死亡してしまいますか?