• ベストアンサー

32歳でボカロ好きって気持ちわるいですか?

タイトル通りですが、 32歳でボカロ好きって気持ちわるいですか? 友人知人と話などをするときに ボカロ好きって言うとちょっと偏見な目をされます>< まぁボカロってどうしても10代~20代前半のイメージがあるので しょうがないですが・・・・>< 僕としては少し辛いです。 世の中には60過ぎのおばちゃんがジャニーズのライブに一人で行ってる人 だっているのに・・・・>< 辛いです。

noname#251981
noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

全然,気持ち悪くなんかありません。 いくつになっても好きなものは好き,嫌いなものは嫌いでいいではありませんか。 他人に左右されていては,人生楽しめませんよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

そんな偏見を持っている方が少数派だと思いますよ。 ボカロは割と若い子よりも中年に人気があります。 作り手も実は割と年齢が高い人もいますし・・・ 10~20代は既にボカロ離れしているそうですからね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18467)
回答No.3

おばちゃんになっても ドラえもん好き セーラームーン好き いっぱいいます 映画館に行くと 子供より大人がおおかったりする。 子供のころ ガンダムが好きになった人は 大人になっても好き。だからシリーズ連作が次々と生まれる。 ボーカロイドは 二次元アニメとはちがって 動きがリアルで レベルの高い映像です。 子供の物だけにしておくなんてもったいない。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂ 回答 Great !! 良いと思います。

関連するQ&A

  • 周りにボカロ好きがいなくて寂しい;w;

    自分はいま32歳の男でボカロが大好きです!!!w カラオケなどいって、ボカロをワイワイ歌いたいのですが、 自分の友達は、アニメソング、歌謡曲などはよく歌うのですが、 ボカロを歌わないので、どうも盛り上がりません;w; 少し偏見ですが、ボカロのイメージって 10代~20代前半?ぐらいのイメージがあり、 30代ってなると少し浮いてしまうのか、 誰も周りにボカロ好きがいません。 すごい有名な千本桜 とかは知っている人は多いですが それ以上のことになると ???? 状態なので 寂しいです。 どうしたら同じ年代で同じボカロ仲間?を作れるでしょうか? 職場や、周りの友達ではボカロ好きはいません 寂しいです;w;

  • 嫁がボカロのことが大嫌い><

    タイトル通りなのですが、嫁がボカロ大嫌いです。 自分は家族で出かけるとき、車でボカロを聞きます。 嫁は西野カナさんが好きです。 ボカロの何がいいの?声が気持ち悪い、生理的に無理ー など色々言われます。それが原因で喧嘩することも多々あります・・・・ そして、最近ボカロのキャラのキーホルダーを携帯につけるって 話をしたら、  はあ? 一緒に居たくない、歩きたくない って言われてしまい それは偏見だ。 別に迷惑かけてないからいいじゃん。 っていう上記のことで喧嘩になってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 嫁がボカロのことを嫌い><

    カテゴリー違いなら。申し訳ありません。 タイトル通りなのですが、嫁がボカロ大嫌いです。 自分は家族で出かけるとき、車でボカロを聞きます。 嫁は西野カナさんが好きです。 ボカロの何がいいの?声が気持ち悪い、生理的に無理ー など色々言われます。それが原因で喧嘩することも多々あります・・・・ そして、最近ボカロのキャラのキーホルダーを携帯につけるって 話をしたら、  はあ? 一緒に居たくない、歩きたくない って言われてしまい それは偏見だ。 別に迷惑かけてないからいいじゃん。 っていう上記のことで喧嘩になってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • おばさんかお姉さんか・・・

    20代後半女性です。 最近、もう年齢的におばさんだと受け入れなきゃいけないのかな と思う反面、まだおばさんに見られたくないと思う自分がいて 悩んでいます。 今年に入って10代後半~20代前半の人たちと関わる機会が 増えたのですが、やはり10代後半~20代前半の人たちから見る と、20代後半はやはりおばさんに思われますか? それとも見た目さえ若ければおばさんと扱われることはないで しょうか・・・。 外見は童顔のせいか、20代後半には見られたことがありません。 出来れば年齢でおばさん扱いされることなく平和に過ごしたい のですが、やはり年齢で判断されますか?

  • 30代前半の男性が求めるもの

    タイトル通り、30代前半の男性が女性に求めるものは何でしょうか?また、女性に目が奪われた瞬間、いいなと思った時、されて嬉しかったことなどあれば教えて下さい。 私は20代半ばの女性で、社内の30代前半の男性が気になっています。彼から言われたことは、いつもニコニコしている、おっとりしている、変わっているなどです。全体として悪いイメージは持たれていないと思いますが、一歩踏み出したいので、男性の皆様(女性の方も)些細なことでも結構ですので、ご協力をお願い致します。

  • ジャニーズの親はなぜ若い人が多いのか

    ジャニーズに所属している人の親って年齢が結構若い人が多いような… 気のせいでしょうか 私の周りでは30代前半あたりに結婚したり、第一子を出産した人が多いです ジャニーズの親は要するにヤンママ?率が高いのでしょうか 特に今30代あたりのジャニーズはエピソードを聞いていると特にそのような親から育った感じを受けますし 母子家庭で育ったり貧困家庭だった人などもいますよね 玉森くんや平野くん、元関ジャニの内と錦戸も母親の初出産年齢が10代だったりと 他のジャニーズメンバーも大体は親が20代前半のときに生まれてますよね 偏見などは全くないのですが、なぜジャニーズの親は若い率が高いのでしょうか くだらない質問ですみません笑

  • 20代後半~30代前半位の女性の読む雑誌でおすすめは?

    タイトルのとおりですが、世の中のオシャレな女性達はどんな雑誌を愛読し、参考にしたりしてオシャレをしているのでしょうか? 20代後半~30代前半位の女性の読む雑誌(ファッション誌等)でおすすめのものはどんなものがあるでしょうか?

  • 結婚をしても時間が経つと気持ちは冷めるモノでしょうか?(なるべく既婚者の方のご回答お願いします)

    私の父母の仲は、タイトルの通りなんです。 勿論、最初の事は分かりませんが、今の様子を見るとどう考えても気持ちが冷めていると言う感じです。 今が昔と同じなのも世の中では稀な事かもしれませんが、私は納得できません。 もしも私にも結婚する道があるのなら(20代前半です) ずっと愛し・愛され続けるような異性と結婚したいです。だって生涯は一回しかないのだからそれがベストだと思うのです。 そこでお尋ねしたいのですが、結婚しても時間が経つと気持ちは冷めてしまうのでしょうか? もしもそう思うならそれはどうしてですか? 私みたいな理想の結婚を思い描いている人は他にもいらっしゃいますか? 御意見をお聞かせ下さいませ。

  • 男性がコンサートに行くことについて

    20代男性です。 7月にゆずのコンサートに1人で行くのですが、やはり男性だと周りから偏見の目で見られ、「浮く」のでしょうか? コンサートというと一部のアーティストを除き、会場はほとんど女性ファンで埋め尽くされているのが現状かと思います。 そこに、男だけで行くと周りから偏見の目で見られるのではないか、ととても不安です。 以前にジャニーズジュニア?のコンサートに行った際、周りから偏見の目で見られ、とても肩身の狭い思いをしました。 もうこんな目にあいたくない!と思い、コンサートに行くのは控えていましたが、 私はコンサートという非日常的で楽しめるイベントが好きで我慢できず、今回申し込んでしまいました。 やはり今現在でも男性がコンサートに行くと偏見の目で見られてしまうのでしょうか?

  • バツイチ男性の気持ちを教えて下さい

    先日、友人から相談を受けたのですが、私には分からないことも多く、意見を聞かせて下さい。 友人(結婚歴なし、30代)には現在気になるバツイチ男性(40代半ば)がいるようです。 先日、友人と友人の友達(Aさんとします。40代前半の既婚女性)が、ある音楽のライブイベントに出ることになったそうなのですが、そこにバツイチ男性が来ることになり、友人はとても喜んでいました。 イベントが決まり、友人はお相手の男性に会ったときに報告したところ、「オレ行こうかなぁ」とにこやかに話してくれたと言っていました。 友人と一緒にライブに出るAさんも、この男性と一時期一緒にライブをした仲間で共通の知り合いだそうです。 友人はライブについて、数回この男性とメールのやり取りをしていたそうです。 私も友人を介して一度この男性にお会いする機会がありましたが、とても穏やかで優しい印象を受けました。誠実そうな方だし、応援したいと素直に思えました。 まだ友人と男性はデートしたり等、そこまでの距離には発展していないみたいですが、友人の話だと、ときどき、この男性が友人のいないところで、共通の友達には友人のことを話題にあげてほほえましく話をしたりしているようです。 彼と友人の共通の友達から、友人に「あなたのこと本当に可愛がってるみたいよ!」と言われたらしいです。 ライブイベントが決まったときも、練習に付き合ってくれたと言っていました。 私は折に触れて友人から彼のことを聞いていましたが、彼にとって友人がいい友達のうちのひとりであることは確かなのですが、、 友人が言うには、いつも連絡するのは友人からで、彼から誘われたりすることもなく、それ以上は望めないのかと不安なのだそうです。 そして先日の相談ですが、ライブイベントの当日に、友人が会場でAさんと話していたところ、Aさんから、「今日、○○さん来るみたいだよ。今日何時からだっけ?ってメールきたんだー」と言われたそうです。 気にするほどのことではないと思えるのですが、友人からライブイベントの話を男性にしていただけに、「時間の確認なら私にしてくれても良かったのに…」と少し寂しそうでした。 友人は、イベント前日に彼に会場の確認でメールしていたそうで、そのメールについては、「頑張って」のひと言だったそうです。 会場に彼が来たときも、ほとんどAさんと話をしていて、友人は入り込めなかったようでした。元々かなり奥手な友人なので、この辺は想像できましたが。。。 友人の出番まで、ライブを見るときも、何となく友人の隣に座るのをためらい、離れたところに座ろうとしていたそうです。 友人は頑張って近くに座ったみたいですが、緊張であまり話が出来なかったと言っていました。 先日相談を受けてから、友人は少し落ち込んでいるようで、彼にとっていい友達としていられるなら、それで諦めようかと話すようになりました。 友人は恋愛経験が少なく、30代半ばですが、今までに一人しか男性とお付き合いしたことがないそうです。 さすがにバツイチ男性で余裕があり、一回り年上の彼となると、手ごわいな、、と感じますが。 バツイチ男性からみて、このような場合は脈がないと見て、次の方を探したほうが良いのでしょうか、、 長い付き合いのある友人なので、応援してあげたいし、友人が以前付き合っていた彼とは、8年間の付き合いだっただけに、不器用で一途な彼女を見ていると、なんとかならないかと、思ってしまいます。 友人には、まだバツイチの彼とはこれから親しくなれるよ、と励ましていますが、私にも彼の気持ちはわかりません。 長文になりましたが、バツイチの男性や、同年代の男性など、思い当たることがあれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう