広大な畑が安い土地ってどこですか

このQ&Aのポイント
  • 日本の広大な畑が安い土地を探している方へ。日本の田園風景は美しいですが、安い土地となると選択肢は限られています。
  • しかし、北海道や東北地方などの広大な農地が多い地域では、比較的安価な土地を見つけることができるかもしれません。
  • また、地方の一部では人口減少や過疎化の影響で土地価格が下がっている地域もありますので、そういった地域を探してみるのも一つの方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

広大な畑が安い土地ってどこですか

日本ってホント田んぼばっかりですよ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

日本の耕作放置地の面積は九州と同じだそうです。そこら中にあるでしょう。草ぼうぼの畑や田んぼはみなそうです。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.4

やはり北海道でしょうね。 日本ってホント田んぼばかり?。それは違うでしょ。日本は島国です が、ほとんど山林がほとんどです。

• nagata2017
回答No.3

広くて安いと言えば やっぱり北海道でしょう。 でも 1年の半分しか使えないので 南のほうが安上がりかも。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 山沿いは少ないです。 水が引けるところは田んぼができますが そうでないところは畑です。 東北、中国地方。 都道府県だと秋田、青森 http://fudousan-guidance.com/tochikakaku/nochi-baibaikakaku