• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仮想化サーバーを更新した場合は

  • 質問No.9658886
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (16/144)

一台のサーバーを仮想化して二台にしました。osや設定、アプリなど二台ともまるっきり同じです。

片方のサーバーのアプリをバージョンアップし念のためテスト行い、問題ないことがわかりました。

残りのサーバーのアプリも同じようにバージョンアップしました。環境や設定も同じなのでテストの必要ないと思うのですが、テスト不要で良いですか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (4454/9220)

テストの観点によりいろいろです。
バージョンアップによって、アプリの動作に影響が出ないかという観点のテストは不要です。
バージョンアップ作業が正しく行われたかという観点のテストは必要です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1336/2641)

他カテゴリのカテゴリマスター
仮想化に何を使ったかによっても違いますが。
過去にこちらであった問題を紹介しておきます。

1台目のデータを2台目として仮想マシンにクローンしたとき、
MACアドレスまでコピーされてしまい、
1つのPCで、2台立ち上げた時、どっちがどっちか
わからなくなるという現象が出たことがありました。
なので、時には、コピーされてはまずい情報もあるかもしれない。
という、回答になります。