• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビとブルーレイの繋ぎ方)

テレビとブルーレイの繋ぎ方

nijjinの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.3

>ちなみにテレビでも予約できるようなのですが、「USB機器が見つかりません」と出ました。 TVの録画機能とレコーダーの録画機能は全くの別機能です。 ですからTVのUSB端子とレコーダーのUSB端子を接続してもTVの録画機能は働きません。 TVで録画するにはTVにUSB HDDを接続する必要があります。 また、HDDの登録やフォーマットなども行わなければなりません。 TVの型番が分かればメーカーのサポートページからオンラインマニュアルがダウンロードできますから詳しい操作方法が分かると思います。

Kana3043
質問者

補足

補足への回答ありがとうございます! テレビは、32S8 です! USB HDDというのは、購入しなければ無いものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • テレビとブルーレイレコーダーについて

    テレビ・DVDについて初心者です。 家のテレビはSHARP AQUOS LC-32D10です。シングルチューナーです ブルーレイ BD-S520を買いたいのですが、確認しておきたいです。 ・DVD再生 ・テレビ番組の録画 ・録画中に違うチャンネルの番組を見る ことは可能ですよね? あと、なにか接続するもの(HDMIケーブルとか)を購入することは必要でしょうか?

  • ブルーレイの操作について

    AQUOSの(LC-42DS3)の液晶テレビとシャープのブルーレイ(BD-HDW20)を使用しています。 放送中の番組を録画(らくらく一発録画)する時に、見ている番組ではなく裏番組がとれてしまう場合があります。(毎回ではありませんが・・・) 違う番組が録画されている時は「この番組を最後まで録画します」というメッセージが表示されず録画が開始されます。 すぐに録画停止ボタンを押しても反応もせず、時間がたたないとブルーレイのリモコンは反応しません。 これは故障でしょうか?? それとも操作方法が間違っていのでしょうか?? ブルーレイの電源を入れている事が多いですが、それも何か原因でしょうか? わかる方がいれば教えて下さい。

  • ブルーレイの録画

    現在、家でテレビ(AQUOSのLC-37DS5)とブルーレイディスクレコーダー(BD-HDS32)を使っています。 普段はブルーレイの電源を入れずに、テレビを見ているときは何ともないのですが、ブルーレイの電源を入れると2チャンネルほど、現在放送されていません。番組表などでご確認くださいと出てきます。しかしその時間番組は普通にやっています。 もちろんその2チャンネルは録画できません。 これは故障なのでしょうか?それともアンテナが悪いだけなのでしょうか? 機械音痴の私にもわかるような質問をお願いいたします。

  • アクオスブルーレイレコーダーリモコン操作できない

    アクオスブルーレイレコーダーのリモコン操作ができなくなりました。 テレビはアクオスLC-32V5 ブルーレイはBD-HDS63です。 リモコンはテレビとブルーレイレコーダーどちらも操作できる レコーダーの方のリモコンを使用しています。 今テレビとレコーダーのどちらも電源が入っている状態です。 テレビ操作は問題なくできます。 レコーダーモードに切り替えると、入力切替のボダンだけが効きます。 録画リストや番組表は押しても反応しません。 レコーダーの液晶には アクオス純モードとBSのチャンネルが表示されています。 レコーダー本体の電源ボタンを押しても 電源は落ちません。 (テレビの電源を入れ、レコーダーに録画したものを観ようとして すでにレコーダーの電源が入っていることに気付いたので いつ電源が入ったかはわかりません。 今日より前にいくつか録画予約したものがある状態です) アクオスブルーレイおこまり診断ナビを見てみて (http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/solution/bd_diag02.html) リモコン番号が点滅していることもなく、 乾電池や操作範囲の問題もないと思うので 入力切替がおかしいのかな?とも思っているのですが、 いまいちよくわかりません。 どう設定すればレコーダーのリモコン操作ができるようになるでしょうか?

  • ひかりテレビとブルーレイレコーダー

    ひかりテレビの導入を検討しているものです。 ホームページでは、ひかりテレビのチューナーには外付けハードディスクを接続すれば2番組録画できるとありますが、ブルーレイレコーダーに接続すれば2番組以上録画できるのでしょうか?

  • アクオスの液晶テレビとブルーレイレコーダーについて

    引越しを機に液晶テレビとブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 そこで質問なんですが、液晶テレビはアクオスのLC-37DS3を購入しようと思っているいのですが、レコーダーも同メーカーの物が良いのでしょうか? あまり機械には詳しくないのでそんなに複雑な機能は必要ないのですが、唯一欲しい機能は2番組同時録画です。 2番組同時録画はどのメーカーの物でも出来ると思うのですが、アクオスのBD-HDW15を少し調べて見たところ、2番組同時録画は可能のようですが、1つが予約番組専用でもう一つは通常録画しか出来ないと書いてありました。 この通常録画とは番組が始まってから録画ボタンを押せば録画出来るって事なのでしょうか? 私的には留守にする事が多いので、2つとも予約で同時録画出来る物が欲しいのですが、そんなものあるのでしょうか? また、テレビとレコーダーを別メーカーの物にした場合、何か問題はありますか? 何も問題がなければ一番使いやすいレコーダーにしたいと思っています。 テレビにつきましても液晶とプラズマはどちらが良いのでしょうか? 今更ですが、いまいち良く分からないので・・・ テレビは特にどこのメーカーの物でも良いんですが、メーカーによって色々違うと思いますので、お勧めの物などありましたら教えて頂けたら助かります。 シャープは不具合が多いと聞いたのですが、実際使っている方おりましたら感想聞かせて頂けたら幸いです。

  • ブルーレイレコーダー

    今のテレビはTOSHIBAで そこに番組が録画してあリます。 Panasonicのブルーレイレコーダーを 買ってきたのですが 録画した番組を このブルーレイレコーダーに 移すことは可能でしょうか?

  • ブルーレイレコーダー・テレビについて・・素人です。

    私は韓国ドラマにハマってしまってBS・CS放送もほぼ毎日どこかしらをチェックして録画しております。気に入った番組は見た後も消すことはせず、何度も見直しています。 テレビはシャープのアクオスを使っています。初心者でも使えるということでテレビに直接ディスクを挿入し、容量が一杯になったら次のディスクを挿入し・・の作業をしています。 ただディスクごとにさまざまなドラマがばらばらに入っており、特定の番組を続けてみたい時にその都度ディスクを入れなおさなくてはなりません。できれば、ドラマごとに編集をしたいのですが、このようなことはブルーレイレコーダーなどでできるのですか? いずれにしろ、録画したい番組が多く、時に2番組が同じ時間に・・というときもあるのでブルーレイレコーダーを買おうかと思っているのですが、どれがお勧めですか?やはりシャープのテレビならシャープのブルーレイレコーダーがよいですか? あと2台目テレビも欲しいです。いい年して主人とテレビ権争いです。私の部屋に小さくてもよいのでもう1台欲しいです。今まで録画してきたディスクも見れるテレビがよいです。 全く機械に疎くて恥ずかしい限りですが、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 他社のブルーレイプレイヤー

    他社のブルーレイプレイヤー シャープのアクオステレビに搭載されてますブルーレイデコーダーで番組を録画し DVDデッキでは見れずに見るだけだから値段が手頃なブルーレイのプレイヤーを購入しました 東芝のブルーレイプレイヤーなのですが、テレビに接続をして見たところ、映りがかなり悪いのです デジタル放送で録画をしデジタル放送対応のテレビでプレイヤーを接続しました。 録画をしましたシャープのアクオスで見ると画面がちらつくこともなくきれいに見れます。 ブルーレイのメーカーが違うからきれいに見ることができないのでしょうか? 説明下手で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

  • 東芝のテレビとブルーレイ

    東芝のテレビとHD-DVDレコーダーを使っているのですが、最近レコーダーの調子が悪くなってきたので、思い切ってブルーレイに買い換えしようかなと考え始めてます。 テレビとレコーダーのメーカーが違うと録画予約などが面倒だと聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか。 テレビまでを買い換える余裕はありませんので、メーカーの違いによって生じるデメリットを教えていただければと思います。 今はリモコンは別々なので、ひとつのリモコンで云々はあまり重要ではないです。 東芝はBD出しませんよね?