• ベストアンサー

正社員か契約社員か?

habataki6の回答

• habataki6
回答No.5

契約社員というのは自ら稼がないと実績は評価されません、正規社員 というのは貴方の代わりに誰かを使い、手や足となり働かせる事も可能 です、誰かというのは関連企業だったり、外部の業者だったり、社内 にいる使えそうな社員です、つまり実績をだしているだけで仕事をして いると見なされます、段取りつけばあとは工程をマニュアルにそうだけ を意味しています。 <自分の得意な専門分野の20%しかかぶっていません ひょとして勤務先だけの仕事していませんか、仕事先というのは 関係する企業や外部の業者と一緒に働いたり、お得意様までいき 働いたり、あるいは下請けと広範囲です。

osarukozaru
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の得意分野を活かせるよう物事の視点を変えてみる、ということですね✨それができるのが正社員だと…‼‼なるほど、新しい視点でのご回答、気づきになります。