• ベストアンサー
  • 困ってます

奥歯(右上)の治療後

  • 質問No.9658842
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
今日右上の奥歯を治療してきました。
虫歯の状況としては神経までは達していないけれど、早めの治療が必要と言う事でした。麻酔はせず、少し削ってから注射器のような器具で薬?を注入しました。注入した直後から激痛鈍痛が顔面の右側に走り、先生に痛みがあることを伝えました。しかし、すぐに良くなるよみないな感じでサラッと流されてしまい、そのまま仮の被せものをして治療終了でした。痛みはずっと続いていて帰り際にもう一度痛みがあることを伝えロキソニンを飲んでもいいか確認しました。そこでも気になるようであれば全然飲んでも構わないですよと軽く流されてしまい....
痛みのあまり薬局に直行してロキソニンを購入し服用しました。横になって鈍痛に耐えていると、右の鼻から浸出液?が大量に出てきました。鼻血のようにサラサラで色はうす黄色い感じで、口の中は塩素系のにおいでした。今も顔を下に向けるとポタポタと垂れてきます。ロキソニンが効いているのか今現在痛みはありません。
ただ鼻から液体が出てくることが過去の治療でなかったので不安になり質問させていただきました。どなたか同じ経験をした方やこの状況に心当たりがある方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (2052/10343)

そんな虫歯の治療は聞いたことも経験したこともありません。歯を削っても神経に届いていなければ痛くはありません。削っている最中、摩擦熱で痛みを感じますが、削り終われば痛くはありません。何か勘違いしておられるのでは。早急に歯医者へ行ったほうがいいです。痛みは悪い症状です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (196/1107)

一日たっても痛い場合は病院へ行け