• ベストアンサー

ずるい人が墓穴をほって転落した例を教えてください。

職場でも、プライベートでもずるい人はいます。 私の場合親切ごかしに近寄ってきて、ちゃっかり利用され、不快な思いをしたことがあります。 ずるい人は計算高いので、ずるい面がばれないようにすることにたけているので 対処に困ります。 ずるい人が墓穴を掘って転落したケースを見たことがあったら教えてください。

noname#239493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

高校の時に仲の良かった友達が実は酷い子で、あっちでも、こっちでも いい顔をしてました。(恋愛) 皆が、それぞれ「え~私のこと応援してくれてたんじゃないの?」と 最終的に「私だって好きなのに・・・男友達は皆、私の物」(もう その時点で結婚してました。)とか言って当然、男友達、皆、離れて行きました。 友達すら、あんな性格の悪い女パスって。 きっと、どこかで自滅すると思う。

質問者

お礼

ずるい女性ですね。どこかで自滅するでしょうね。

その他の回答 (2)

• OldHelper
回答No.2

現役時代に、同じ役職の同僚Aが上ばかり見ていて、部下の手柄を いかにも自分の手柄ように上手に報告していました。 同じ職場の飲み会で、役員の一人が、Aが近付いてきたときに、 「君はヒラメと呼ばれてるようだね」とズバリ言ってくれて、 同席の役員以下平まで大笑いができましたよ。

質問者

お礼

Aという人のように他人の手柄を自分がしたようにするずるい人いますね。  酒の席で平にまで笑われ恥ずかしかったでしょうが自業自得ですね。

• gongorogon
回答No.1

今の韓国以外に見当たらないですが。