• ベストアンサー

ガス乾燥機の煙突の長さ

ホームセンター内店舗、ガス乾燥機、煙突の長さ制限がある? ガス乾燥機を設置しようとしたら、煙突(排気)の長さが10mまでと言われました。 家庭用ガス乾燥機なので、業務用にすれば設置可能でしょうか。 困っています。 電機乾燥機は現在使用中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

排気管最大長さは機種によってです、リンナイの乾太くんの仕様を見ると、 10Mですね。 設置場所か野外まで何メートル必要なのでしょうか? 業務用でもガス式であれば排気管は必要です。 コインランドリー等で使われているAQUAのガス乾燥機では排気管限度20Mとなっています。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。早速業者さんと相談してみます。