• ベストアンサー
  • 困ってます

paypayって無くなるでしょうか?

  • 質問No.9658720
  • 閲覧数85
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (310/402)

paypayって無くなるでしょうか?

なんか手順が多いし。
スイカで払った方が早い。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (985/2420)

マネー カテゴリマスター
>paypayって無くなるでしょうか?

IT王国のインドの会社が開発した、電子マネーシステムですよね。
日本では、ヤフーグループが運営しますから心配ご無用です。
反対に、LINEペイの方が問題が多い様です。
質問者さまがご存知か否か分かりませんが・・・。
LINEは、韓国政府・韓国情報機関が「親北朝鮮派・親日派監視目的」で開発したシステムです。
日米の関係部門が「個人の通信を傍受するな!スパイ行為に用いるな!」と要請しましたが「そんな事は、していない。日米政府のねつ造だ」と公式反論。
そこで、日米政府は「証拠を提出」しました。
追い込まれたLINEは「2009年。スパイ行為を認めて謝罪」しています。
「今後は、スパイ行為はしない」と公式に述べていますが、実際は分かりません。
質問者さまは、PAYPAYの手順が多い!とお嘆きですが・・・。
LINEペイは、もっと個人情報を入力しないと利用出来ませんよ。
個人的な見解ですが「この個人情報入力の多さは、スパイ行為」に関係しているかも?
お礼コメント
byufwo

お礼率 77% (310/402)

ありがとうございます。
なんか、ついていけない感あります。
どれがいいのか。様子見です。
投稿日時:2019/09/26 20:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (4074/17270)

他カテゴリのカテゴリマスター
paypayやLINE Pay等のプリペイド方式は、手順が多く、決済に時間がかかるので、無くなる運命でしょう。電子決済はクレジットカードが一番です。
お礼コメント
byufwo

お礼率 77% (310/402)

ありがとうございます。
私はnanacoでさえ面倒です。
スイカでどこでも買い物出来たら嬉しい。
モバイルと一緒というのも馴染めない。
どんな形が勝利するんでしょうね。
投稿日時:2019/09/26 20:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (246/1847)

Yahoo!ですから豊富な資金力がありますので無くならないでしょう。。。
僕個人的には利用はする予定はありません。。。
お礼コメント
byufwo

お礼率 77% (310/402)

ありがとうございます。
ブームに乗ってみようかと思いますが、面倒そう。
それに、メリットが見えないです。
投稿日時:2019/09/26 20:50