• 締切済み

新料金プランについて

asciizの回答

• asciiz
回答No.2

「ギガホ」「ギガライト」では、シェアパックの利用はできません。 「ギガホ」「ギガライト」に付随するパケット容量は完全にその回線だけで利用することとなります。 例外として、「ギガホ」「ギガライト」1回線につき1本だけ、パケット容量を共用できる「データプラス」回線を契約できますが、これはデータ専用なので通話できる電話番号は付きません。モバイルルータやタブレットを追加で持つ様な場合の契約となります。 カケホ時代の「シェアパック」および子回線用の「シェアオプション」は、カケホーダイ系(カケホーダイ/カケホーダイライト/シンプルプラン)でのみ利用できます。 しかしカケホーダイ系の新規受け付けは終了していますので、カケホーダイ系からギガホ/ギガライトに変更してしまった場合、もうシェアパックのパケット容量を共用利用することはできず、カケホーダイ系にも戻れないことになってしまいます。 プラン変更は慎重に検討しましょう。