• 締切済み

半年前に結婚決められず別れた彼 後悔の地獄

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

決断が間違っていたか、と後悔されているようですが、その様子ではついていっても後悔したと思います。要は深く考えずに選択したようで、実際のところは最善の選択をしているのだと。 消極的であっても人間とは概ねそういうもんなんです。選択が間違っていたなんてことは滅多にありません。今から復縁して彼の実家で家業を手伝って、となるうちに後悔が募ることでしょう。 もし、復縁が成功したとするなら、それはあなたと彼の考え方などが大きく変化した時でしかないと思います。ですから、今は復縁しても失敗に終わると思います。新しい恋に向かってください。

関連するQ&A

  • 結婚して半年になりますが

    去年の7月に結婚してちょうど半年になります。 旦那さんは優しいし家事もいろいろ手伝ってくれたり するので不満は全くありません♪ 私は独身時代ずっと実家だったので料理なども全然してなかった ので今はわりと大変ですがそれほど苦痛には感じてないという かんじです。 今は専業主婦で家にいますが(短期バイトとかはあります) でも今年に入って精神的にしんどいというか何か疲れてる~? みたいな軽いプチ鬱感が日によって時々あって先週、新婚旅行に1週間 行っててその間は毎日が楽しくて過ごせてでも帰ってきたらまた 何か憂鬱な日があって。。みたいな繰り返しです。 結婚して半年くらいで疲れがでやすいとは聞きますがでも 私フルで働いてるわけでもなく、旦那に不満もないのに何で? ってかんじです。環境の変化もあって目に見えないストレスが あるのかなぁ 同じような経験ある方おられますか?? アドバイスお願いします☆

  • 結婚したくないだけなのか、好きじゃないからなのか。

    以前も質問させていただきました。 付き合っていた彼に「好きかどうかわからない」と言われ、 色々話し合った結果、期限は3ヶ月ということで距離を置くことにしました。 3ヶ月経たない間に、気持ちに変化あったらそのときはまた連絡すると言っていました。 距離を置いて2週間ほどして彼から連絡がありました。 気持ちに変化があったかどうかはわかりませんが、 私の家に荷物を忘れたから取りに行きたいという内容でした。 ダメというのもおかしいかと思ったので、取りに来てもらい、そのときも色々話をしました。 彼は、 「好きか嫌いかといえば好き」 「久しぶりに会って、誰より一緒にいて楽しいと思った」 「別によりを戻してもいいと思うけど、まだ覚悟を決められない」 と言っていました。 私は、 「たとえよりを戻したとしてもすぐに結婚したいなんて思ってない」 と言いました。 元々早いタイミングで結婚したくて、付き合った当初、「早く結婚したい」と言っていたこともありましたが、 長く付き合っていくうちに、「彼が結婚したいと思うタイミングでいいや」と思うようになり、 彼に結婚を迫るような発言をすることはありませんでした。 それなのに、結婚する覚悟がないと言われたのはかなりショックでした。 また、彼は、 「縛られた生活をしたくない。自由にしたい。」 「自分の人生設計も出来てないのに、結婚したら逃げ道がなくなる」 とまで言っていました。 彼がどう思っているのかが本当に分からなくなりました。 「好きだけど、まだ結婚したくない」 なのか 「好きじゃないし、結婚もしたくない」 なのか、 「好きだし、結婚もいずれはしたいと思うけど、自分が責任を取る覚悟ができてない」 なのか。。。 彼の気持ちはどれに当たると思われますか? ちなみに、私も彼も29歳です。

  • 半年悩んで・・・どぉしたらいいか分かりません・・・(長文です)

     付き合って3年になる彼氏がいます。 私は、一人っ子で「必ず名前を継がなければならない。」と物心ついたときから言われていて、付き合う人には 絶対、先にそのことを言うようにしているのですが・・・  今の彼氏は付き合い始めて半年から『結婚したい』と言われ、共同通帳を作り毎月少しづつ資金をためたりしていました。彼は今まだ夢を目指していて「あと2年がんばったら実家に帰って家業を継ぐから、一緒についてきてほしい。」と言われていました。  彼の実家には一緒によく帰り、家族とご飯たべに行ったり、彼の試合を観に一緒に旅行に連れて行ってもらったりと、よくしてもらっていて、結婚の話もしたりします。(彼氏が家に彼女を連れてきたのは初めてらしいです)私は彼氏のことが大好きだし、向こうの家族とも、良くあうので、結婚するなら、この人かなぁっと思っていました。  私は25歳。彼氏は27歳でそろそろ本気で将来を考えようって話がでたとき、彼氏が「自分も名前は継がなきゃいけない。親とも話したけど、変えられない。」って言い出したんです。私は、事あるごとに、自分の家の状況を話していて納得してるものと思っていたのですが、彼氏のほうは「女なんだから、どうにかなる」と軽く考えていたようです・・・。それからは、話しても話しても、話は平行線・・・。  それぞれの親にも話はしてみたのですが、どうにもならなくて、私は毎日泣いてばかり。『先がないなら別れるしかない』という結論に達したのですが、やっぱり好きで、別れられなくて・・・もう半年になります。  もう、どうしても一緒になることはできないのでしょうか・・・?やっぱり、別れるしかないのでしょうか・・・?ホントにどうしたらいいのか分かりません・・・。結婚は、お互いの両親を納得させてしたいです。どうかしたら、納得してもらうことできるのでしょうか・・・??

  • 結婚半年ですが、離婚を考えるのは早いですか?

    結婚半年ですが、離婚を考えるのは早いですか? 結婚して半年経ちますが、旦那の性欲が強すぎて悩んでいます。 旦那は毎日セックスしないとストレスがたまるそうで、毎日したがります。 また、家にいる時は常にくっついてベタベタしたがります。私がテレビを見ているときも、料理しているときも抱きついてきたりキスしようとしたりします。外出中も人に見られないように触ってきたりします。 新婚だから今だけ、と思われるかもしれませんが、毎日毎日、四六時中されると、イライラしてしまいます。 それに私はもともと淡白で行為もないならないで平気なタイプなので、よけいに嫌だと思ってしまいます。 付き合っているときは、毎日会うわけではないので会うたびにセックスすることやベタベタすることは気にしていませんでした。 結婚してあまりの性欲の強さに、最初は夫婦だし答えなくてはと我慢していましたが、ストレスが溜まり、ついに受け付けなくなりました。セックスやキスだけでなく触れられるのも気持ち悪いです。 何度か旦那に嫌だということは話しましたが、変わりませんでした。 私は子供は欲しいとずっと思っていますが(今はいません)、今はセックスするのが嫌です。嫌々しても苦痛なだけです。 これから先、私は変わるのでしょうか。 今は別々に寝ているのでセックスはありませんが、一度生理的に無理だと思ってしまったので、気持ちは戻っていません。 このままでいつか変わる保障もないし離婚したほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。 旦那は世間体やプライドがあり別れるとは言いません。しかし、こんな生活を続けることに意味があるのでしょうか。

  • 半年ちょっと経って復縁ってある?

    20代です。女です。半年ちょっと前に彼と別れました。結婚直前まで話が進んで、事情により結婚するか別れるかを半年前に決める必要があり、私が1つの条件(すぐに仕事をやめる)を譲れなかったことが原因です。 それから半年ほぼ連絡とらず、しかし私はどうしても彼が好きだと思い、諦められなかった条件は本当に価値がなかったことに気づき日々悩んでました。それで半年ぶり会いに行ったら、無視されるかなと思ったのですが笑顔で受け入れてくれて、近況を軽く話しました。仕事は?と聞かれて、仕事はやめる予定で覚悟を持って来たと伝えました。その時向こうに時間があまりなく、また連絡して、返すからと言われました。話した感じ彼には新しい女性はいないことを確信しましたが、私とやり直したそうな気持ちはあまり感じられませんでした。 自分のことなので客観的にわからなくなってますが、これってもう諦めた方が良い状況ですか。もしくは半年たって復縁して結婚って頑張ればあり得るんでしょうか。

  • 付き合って半年経って

    付き合って3ヶ月、4ヶ月の頃はよく喧嘩してました。 が、半年たった今はお互いに優しくなったと思います。 けどある意味相手に興味が無くなってきてる?んでしょうか? 前は、1日おきや、ほぼ毎日一緒にいましたが、 今は互いの仕事の都合で10日以上会わなかったりします。 連絡は毎日何回もメールのやり取りをしてます。 内容はどうでもいいことです。 連絡しないでいると大変心配して電話してきたりします。 けど会えないことがそんなに気にならなくなってきました。 そんなもんですか?? このまま好きな気持ちもなくなっていくんでしょうか?

  • 半年前に別れた元彼

    26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼は別れる時に話し合いをするつもりだったみたいですが、私が感情的になりたくなく落ち着いてから話し合いしたいと思って、その場では話し合いをせず受け入れてしまいました。。 そのことは元彼は知りません。 別れたかった理由は後日紹介された方づてに聞きました。 元彼の方は話し合いをしてくれなかったことに愕然としたのか、私の方から後日何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたが、 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することも出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 本当にあれだけ会いたくないと言っていたのに、私に会えるように気持ちが落ち着いたので来たのでしょうか? 元彼も私に会えるくらい熱りが冷めたようなので、別れた時に話し合いをしなかったことを謝りたいのです。 そして、また友達として笑い合える関係を気づいていきたいので食事に誘いたいのですが大丈夫でしょうか…。 大丈夫でしたら誘うタイミング、上手く行く方法を教えてください。 ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 元彼のお母さんが私の家族の話を未だにするくらいなので、彼女はいないと思います。 お互いの母親同士は戻って欲しいと言っています。 宜しくお願いします!

  • 結婚を毎日後悔してます。

    子供は3歳と11ヶ月の女の子二人います。 前にも相談させていただいたのですが、最近は毎日結婚を後悔してます。 主人は、一人目出産半年後に浮気し、仕事が月に1,2日しか休みがないくらい忙しいので子供にもなつかれず、家の事はほとんど手伝わないです。 私が専業主婦なので家事を手伝わなくてもいいのですが、二人目出産時は予定日より早まったため「俺は仕事があるから今日産んだら迷惑」と言って出社し、実家も頼る人もない私は退院後すぐに家事育児を再開したが、飲み会やら仕事やらでやはり協力してくれずにいました。 こんな状態で本当に毎日子供と一緒で辛くなってきたので思い切って一時保育を利用したところ、自分が自由に動けることに感動してしまいました。 4,5回利用するうちに、どんどん結婚したことへの後悔が高まり、今では一人になりたくしょうがないです。 子供を生んだことは全然後悔してませんが、出産のために小さい頃からの夢だった仕事を退職し家計を切り詰めて貯金をし、毎日トイレに行くのもままならない子育てしてきたのですが、主人が自由に飲んだり仕事出来たりすることが羨ましいと同時に、独身になってまた仕事や恋もしたいって思うようになってしまいました。 正直、主人が浮気したときから愛情はないです。 本当にショックでしたが、子供のために離婚はやめました。 この気持ちどうしたらいいのか分かりません。 ただ自由になりたいってだけで離婚するのは間違ってると思いますが、結婚を後悔して悩んで毎日辛いです。

  • 半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが

    半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが・・・ 社会人、女性です。大学時代から5年間付き合っていた恋人に振られて半年経ちますが、 お別れしてからも彼の人間性のすばらしさ、彼の笑顔、楽しかったこと、私を守ってくれたことなど いろいろ考えることがあり、やはり彼のことがすきなんだな、という気持ちが日々募っていきました。 あきらめようかなと思い仕事に没頭した時期もありましたが、 考えた結果、もう一度やり直してほしい旨を伝えたいと思っています。 案としては、手紙を書こうと思っています。 そこには、 ・いろいろ言葉を選んできれいな手紙を書こうとしても、正直な気持ちを書こうとすると  うまく伝えられないこと ・友達と海外旅行に行ったり、社会人サークルに入ったりして  日々充実して過ごしていること ・半年経ってもやはり彼が好きなこと ・家族の愛に触れ、自分が家族や周りの人に生かされていると実感したこと  (彼がいないことで情緒不安定になり、十数回も実家に帰ったので、それまでの「すぐ人のせいにす   る」ような性格が改善され、内観療法のような効果がありました) などを書こうと思うのですが・・・ もちろん、長くなりすぎないように(便箋2枚程度)、何回も読み返して 彼の負担にならないように考えたいと思いますが、ほかに書いたほうがいいことはあるでしょうか? メールでの連絡も考えたのですが、メールだと軽く捉えられてしまいそうなので 真剣な思いを伝えるために、手紙がいいかなと思いました。 ほかに、手紙以外でこういう方法で伝えればいい、 自分ならこういう風に「やり直してほしい」旨を伝えられたら心が揺らぐ、など 何かいい案がありましたら、ぜひ一緒に考えてください。 たくさん回答いただけるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 26歳女、仕事と結婚と家族のことが不安で仕方ない、

    26歳です。半年前までは当時の状況が仕事・私生活共に楽しく、キャリアについてのプランは立てつつも、特に結婚については何も考えずに過ごしていました。 しかし当時お付き合いしていた彼が実家に戻るタイミングで、結婚するか別れるかの二択に。時間をかけて話し合い、仕事をやめ彼の実家に入って一緒に家業をするという選択に覚悟を持てず、別れた方がお互いのためだということでお別れしました。 そこから全てが狂い出し、今後の人生が不安で仕方なくなりました。結婚なんて3年後くらいでいいと思っていたのに、一生結婚できないのではないかと思って早く結婚したいと思ったり。彼と別れずになぜお互いを信じて結婚に踏み切ろうとしなかったのだろうと自分を責めたり。仕事をやめたくないとあれほど思っていたのに、今の仕事を一生続けるのかと思うと恐怖が襲ってきたり。おまけに友人たちは半年前から怒涛のように結婚していきます。 親にも結婚はどうするのかと言われ、早く家庭を持ちなさいよと言われます。 新しく彼ができたものの、どうしても前の彼を思っていたような100%の愛情を持つことはできず、全ての行動を比べては悲しい気分になります。 精神的にかなり追い詰められています。たまに発作がおきて涙が止まらなくなったり。私は今後どうしたらよいのでしょうか。