• ベストアンサー

キャプテン翼、詳しい方へ

とあるサイトで、翼くんが早苗ちゃん?を、ひっぱたいてるシーンを見ました。 特にキャプ翼好きなわけではありませんが、子どもの頃兄とアニメを見てたのもあり、あの温厚な翼くんが、どんな理由で女の子をひっぱたいたのかすごく気になります。 単行本とか買って読むほどファンでもないので(^-^;どなたか知ってる方、教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.2

>翼くん、恋敵だという理由だけでそんなことしませんよね。 >なぜだか知りたいですm(_ _)m 恋敵の神田くんが早苗ちゃんを賭けた勝負(ケンカ)を挑んできました。翼くん断るかと思いきや「中沢早苗はおまえにはわたさん」と勝負をうけます。 神田くんはボクシングやってる子だったので最初は一方的に翼くんをボコボコにしましたが、最後は翼くんのシュート一発で骨が砕けてKOです。 これは翼くんと早苗ちゃんの馴初めとして描かれたエピソードなんですが、作者の高橋陽一先生がサッカー以外の話に関してはてんでポンコツなので出来が悪いですし、いくら女のためとはいえ翼くんが暴力を振るった点も評判がよくなかったようです。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

そうなんですか~、売られたケンカを買っちゃったわけですね、翼くん。 意外ですね。 色々教えて頂いてありがとうございました。 感謝です(*^^*)

その他の回答 (1)

noname#245385
noname#245385
回答No.1

東京の武蔵FCっていうチームに三杉くんっていう心臓に病気がある選手がいて、彼のことが好きなマネージャーの弥生ちゃんは試合前に翼くんに心臓病のことを伝えて負けてくれと頼みました。それを知った三杉くんは勝負に水をさされたと怒り弥生ちゃんをひっぱたきました。 たぶんこのシーンだけどキャラの顔が似てるから誤認したのかと。 ちなみに翼くんは早苗ちゃんを叩くことはないけど恋敵だったクラスメイト(男)の鎖骨をオーバーヘッドキックで叩き折ったことはあります。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

そうだったんですね、翼くんと早苗ちゃんではなかったんですか。 でも理由も分かってとてもすっきりしました。 ありがとうございました。 でもその… 今度は、恋敵の鎖骨を叩き折ったというのが気になってしまいました(^-^; だって翼くん、恋敵だという理由だけでそんなことしませんよね。 なぜだか知りたいですm(_ _)m

関連するQ&A

  • ツバサ・クロニクルのキャラクター

    アニメ「ツバサ・クロニクル」に出ているキャラクターが、もともとどのアニメに出ていたのか、まとめてあるサイトを教えてください。 前までNHK教育で放送していた「カードキャプターさくら」の「シャオラン」や「雪兎」や「さくら」とその兄くらいなら知っているんですが・・・。 お願いします。

  • ツバサクロニクル

    NHKで放送されていたツバサクロニクルのアニメ版についてなんですが、 一期のOPのサビに入る前で、「もう一人の小浪」が飛王にカプセル(?)に閉じ込められているシーンがあるのですが、本編では「もう一人の小浪」は出てきたのでしょうか。アニメの公式サイトの各話紹介ではなかったようなんですが…。 分かる方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 夢物語(タッキー&翼)の振り付け

    ファンというわけではないのですが、カラオケなどでよくタッキー&翼の夢物語を歌うのですが、サビの部分の振り付けが完璧に勉強できるサイトとかDVDとかないのでしょうか。 ここまできたら意地なので、完璧に踊りこなしてやりたいのです。(笑) どなたかご存知でしょうか?

  • 今井翼さんの最新情報を知りたいです!!!

    ご覧いただきありがとうございます。 宜しくお願い致します。 あたしは、今井翼さんのファンです。 ジャニーズ事務所を辞めてしまい、情報が分からなくなって しまいました。 SNSは全部?、ファンブログ、2ちゃんねる、まぐまぐなどのメルマガ、 ジャニーズニュースまとめは見ました。テレビ、ワイドショー、ラジオ スポーツ新聞、雑誌のチェックもしています。 もちろん、ジャニーズ公式サイトに載るわけもなく、 横浜アリーナにトラジャのライヴを関係者席で見ていた としか、わかりませんでした。 やめジャニのLove-tuneさんの番組はジャニーズニュースまとめサイトで 見たのですが、過去情報でした。 どうにか手段はないでしょうか。 急ぎませんので、宜しくお願い致します。

  • キャプテン翼とキャプテン翼Jって

    キャプテン翼とキャプテン翼Jってどう違うのでしょ うか? 少し見たのですがなんかストーリーはまったく、ある いは、ほとんど同じように感じるのですが。

  • キャプテン翼で・・・

     最近友達と話しててなにげに気になっているのですが、キャプテン 翼の翼君はキャプテンでしたっけ?私の友達は確か違う!と言って ききません。でも題名が題名だしキャプテンなんじゃあ・・・と 思っているんですが・・。身近にコミックがないしすぐ確かめようが ありません。私もだんだん別の人がキャプテンだった気がしてきました(T-T) あと、誰かボールをシュートする時、分身(?分裂?)させてる人がいた気が するのですがあれは誰だったんでしょうか?確かキーパーはそれを目をつぶって 取っていました・・・・(これも自信ないですが)。

  • キャプテン翼で

    全日本少年サッカー大会の明和FCとの決勝戦で 南葛SCの3点目はどのように得点されたのでしたっけ? すっかり忘れてしまったので教えて下さい。 確か4点目は翼が単独でキーパー若島津まで抜いて ゴールを決めたのは記憶しているのですが。。。

  • キャプテン翼2

    こんにちは。表題の通り、キャプテン翼2(ファミコン版)に関しての質問です。 最近、ファミコンがしたくなり、YouTubeでキャプテン翼2のプレイ画面をよく見ます。その中に、オールスター(表示は英語)やブラジル(プレーヤー)vsフランス(cpu)といった、以前のファミコン版キャプテン翼2では無かった設定でプレーしてる画面がありました。ブラジルに至っては日本語の普通のプレイ画面でブラジルの選手達を操作してます。詳細なパラメーターや必殺シュート、試合前は控え選手までいます。探せば、ブラジルvsイタリアもありました。 詳細を知っている方!どうか教えて下さい!! 是非とも遊んでみたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m ↓携帯版YouTubeのURLです。 オールスター(海外版!?) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=-sZk89-v0VI (BrazilvsFrance) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=R2iGuccryjM

  • キャプテン翼

    キャプテン翼のアニメが見たいのですが、無料で見られるサイトはありませんか??あったら教えてください!!お願いします。

  • キャプテン翼について

    8月25日にキャプテン翼JのDVD1が出るのですが 前回、何年か前に単体でROAD TO VICTORY 、新・キャプテン翼を購入して 最近、小学校編DVD1,2 中学校編DVD1,2を購入したのですが「J」てどんな内容なのでしょか? 全体を把握できなく成ってます、判る方が居りましたら説明して頂けないでしょか? 「J」の購入を悩んでますので、宜しくお願いします。