• 締切済み

風俗店で本番をしたキャストが自主的に自首した場合

ファッションヘルス店のような本番行為が完全にNGな店で、店に内緒で本番をしてしまったキャストが自主的に自首した場合、店の経営者・責任者(雇われ店長)等にはどんな罰則・刑事罰がありますか? また、営業許可はどうなりますか? 取り消しですか? それとも、期間限定の営業停止処分などになりますか? 風俗嬢が客にお金を提示されてお金欲しさに本番に応じてしまい、後になって「ヤバイ事になるかも」と怖くなって店に対して相談もせずに警察に証拠を持って(客との会話の記録や客の指紋の付いた紙幣や客とのメールのやり取りなど)自首したとします。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

自主的に「本番」をやったことについては、法律では規制されていません。日本で禁止されているのは、「管理売春」であって、売春そのものを禁止しているわけではないからです。「管理売春」というのは、昔の遊郭のように経営者が売春を前提に客の相手をさせることです。経営者の意図とは別に勝手にやってしまったことについてまでは責任を負いません。