• ベストアンサー

Power director と Adobe Pr

Power director と Adobe Premiere Proの比較 現在地Power director を使って動画編集をしています Adobe Premiere Proだともっと自由がきき、かゆいところにも手が届くようになるのではと思っていますがPower director である程度慣れたユーザーであればAdobe Premiere Proの利用は問題なく直感でできるレベルでしょうか どなたか教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.2

Power directorとVideoStudioとは同レベルの使い勝手のソフトだと思いますが、Adobe Premiereとなると「直感的」とは言えないだろうと思います。(故人の主観です) ただ、Power directorをかなり使いこなしてこられた方だと、それぞれの使い方の違いというものが理解できるため、最初からPremiereを使おうと考えた方よりは習得も速いと思います。 動画の編集ソフトは、何を使うにせよ、とにかく「慣れ」が必要です。 個人的には過去に、いきなりPremiereを使おうと思って挫折した経験がありますが、やはりこうした作業は慣れによってだんだん腕の方も進化していくのだと思われますね。

kiyoko2015
質問者

お礼

あアドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

>Adobe Premiere Proの利用は問題なく直感でできるレベルでしょうか 個人によって問題なくのレベルが違いますが、直感的は無理があります。 同じ動画編集ソフトと言っても同じようなところもありますが 違うところも多いので習得にはやはり時間(慣れ)が必要です。 それと、adobeは、そのままではmkvファイルが利用できないなど 融通がきかない事が多いので『こんなはずじゃ !!』と思うことが多い。

kiyoko2015
質問者

お礼

やはりそうですよね ありがとうございました