• 締切済み

婚活で好きになった人へのラインの送り方

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.5

floe10様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<婚活で好きになった人へのラインの送り方>・・・・とのこと A)「あと6日間会うことができません。」・・・先ず基本的に「恋愛」と違って、「あと6日間会うことができません。」・・・なんてペースとしては当然の事です。 ✚結婚を目的とした話であれば、お互いに仕事を持っている方同士の出逢いである事がおおいので週1で会えれば上々だと思って下さい。 ❷<出会ってからは毎日ラインをしているのですが、あと6日も会えないとなるとその間に恋心が冷めてしまわないか心配です。>・・・とのこと A)「私は恋愛初心者です。恋心が冷めないように、ラインで会話をしたりしたいのですが、なんて送ったらいいでしょうか?」・・・とのことですが、初心者である事が良く分かります。 ✚ただ、もし貴女が本当に「婚活」(≒結婚を前提に活動する事)を目的にするなら、貴女の様に恋愛初心者であって「恋心が冷めないように」・・・というような「恋心」だけで婚活する事は、少々危険です。 ❸<「恋心が冷めないように」は文字通り、恋愛向けの言葉です> A)結婚と恋愛を一緒にしてしまうと間違いの元です。 ✚出会ったばかりで、こんな程度の事で・・・「恋心が冷めないように」・・・なんて言う発想は(恋心自体は大いに結構ですが)「結婚は一生掛けて、相手とパートナーシップを組む事」ですから、「恋心が冷めないように」・・という言葉自体、非常に危険です。 *そんな程度で、「恋心が冷めないように」・・・という心配をするなら、結婚という物とは違って来るからです。 ❹<ラインは、なんて送ったらいいでしょうか?>・・・・とのこと A)他人から言葉など借りずに貴女のありのままを送れば良いじゃありませんか? 貴女の純粋な個性を生かした生の言葉が一番、良いと思います。 ✚そんな事、他人に聞く事では有りません。ましてや結婚を目的とした立派な大人の女性としての貴女ならではの個性的な「熱いメッセージ」で良いじゃ有りませんか? ❺<要するに全体的に初心者らしく、焦ったり熱くなり過ぎてますが>・・ A)そもそも婚活と言うなら、もっと「冷静」にジックリ進行すべき物です。 ✚先ずは、何より「初心者」を早く卒業する為に落ち着いて冷静に「結婚相手」として彼を考えて、深い関係に進んでいくべきですから、恋愛初心者から早く卒業しながら行くためには、足を地に付けて行くべきです。 💚気持ちは分かりますが、「恋心が冷めないように」・・なんて言う超短期的な恋愛関係を匂わす言葉が出るのは決して婚活としては良い姿勢では有りません。 まだまだ、これからですし、一生の問題として考えないと短期的な事では有りませんから、心して下さい。 同時に「ラインで会話したい」なら、貴女が、思っている事を純粋にぶつけて良いのです。 他人に聞いてやるのは基本的に違う事です・・・せっかく、素晴らしい彼がいるのですから、その熱い気持ちは貴女しか分からないのですから・・・大人の女性として接しましょう!貴女のありのままの個性が彼に受け入れられて初めて結婚への話になるのですから。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 婚活サイトを教えてください

    こんにちは。 婚活を真剣に考えてます。 以前から、自分磨きと出会いの場を兼ねて、スポーツジムに通ったり、 英会話とかのカルチャースクールに通ったりしてるんですが、そこで も恋愛に発展しそうな出会いはありませんでした。 なんだか、このままじゃ出会いの場に限界を感じていて、ネットを使 って婚活しようかとも思ったんですが、今ひとつネットって怖くて決 心がつかないんです。 安心で、真面目に婚活の場や機会を提供しているネット系婚活会社や サイトがあったら紹介していただけますでしょうか。 あと、気をつけるポイントなどをお教えいただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 婚活サイトについて

    ご覧頂きありがとうございます。 婚活サイトをご利用されている方に色々聞かせて頂ければと思い質問致しました。 男性女性に限らずレス頂ければ嬉しいです。 私は32歳(女)で、転職等で恋愛から遠ざかっていましたが、最近落ち着いたものの出会いがないので一度婚活サイトに登録してみました。 最初はサイトのプロフィール情報しか知らない人とメールをやり取りするのに抵抗がありましたが、1ヶ月だけ登録してみました。 連絡先は何人かの方と交換し、会うに至りましたが合わないなぁと思う方からは2回目のアプローチを頂くも私がまたお話ししてみたいなと思う方とは上手くいきませんでした。 本題なのですが、婚活サイトでは既読無視は当たり前なのでしょうか⁇ 質問されたこと(旅行で行ったことある国は?)に答えて同じ質問を相手にしても、既読無視なのにサイトは毎日ログインしている。さっきまで10分間隔でLINEのやり取りしてたのに、急に返事がもう来なくなるのにサイトは毎日ログイン等。 会う前でも会った後でも、質問のメールなのに既読無視される方が何人かいらっしゃってちょっと悲しくなりました。会った後ならイメージと違ったんだと思いますが、「忙しいからまた落ち着いたら」とか言ってくれたらもう遠回しに断られたと理解はできるのに… 既読無視だとしても数日間返事をまってしまうし、この1ヶ月だけでもかなり気疲れしてしまいました。婚活サイトでは既読無視は当たり前のようにあって割り切らないと難しいのでしょうか? 実際では出会いはないのに、次々と新規会員が入会されていても、自分とカップルになる保証なんてないのに婚活サイトに登録してたら一つ一つの出会いを大切に出来ないような気がしました。

  • 婚活サイトで知り合った人から嫌がらせ

    とても怖いです。よろしくお願いします。 とある有料婚活サイトで知り合った人がいました。初めはサイトにログインして色々会話するのですが、ある男性から、プロフィール写真をみて連絡しました。会話しませんか?とメッセージを頂きました。 サイト内でやりとりしだすと、案外すぐLINEでやりとりしたいと言われました。確かにいちいちサイトにログインするのも面倒なので、LINEでやりとりをはじめました。その後、電話したいと言われたので、LINE電話しました。 なんで婚活しているかなど、お互い身の上を話しました。 向こうは住んでる場所が私の住まいから新幹線で2時間位の所なのですが、そこまで行くから食事したいと、なりました。 とりあえず、それで電話は切ったのですが、その後、いつにする?と連絡が来たので、本当にしばらく忙しく会えそうな日もなかったので、そう伝えました。すると、会いたい?って聞かれたので、正直に自分の気持ちを伝えました。まだ会話しだしたばかりで、そこまでわからないから、強い気持ちはないし、私はエンジンかかるの遅いので、気長にまずはLINEのやりとり位が良いと。 すると、いきなり罵声をあびせるような事をLINEでなんども送りつけてきて、いやらしい画像を送ってきたりしだしました。無視しても、わかってるのか?とか一方的にLINEがきます。 これ、すべて1日の間に起こった出来事です。 有料サイトだしと思い、私も甘くみてました。 サイトに通報したところ、色々調べるとは返事がきましたが、もうLINEで起こった出来事なので、対応は難しいから警察行ってくださいといわれました。警察は行こうとは思うのですが。 そして、その男はすぐサイトからも退会してました。 不安なのは、その男が知ってる私の個人情報は、下の名前、住んでる市、生年月日、サイトに載せた小さい写真です。 調べ上げて来るんじゃないかと不安です。本当に怖いです。 対処方法、ご助言お願いします

  • 婚活サイト教えてください!

    こんにちわ。婚活を真剣に考えています。 お料理教室、英会話などのカルチャースクールには結構通っているんです。 でも、そこで結婚・恋愛につながるような出会いはまったくありません。。 最近では合コンなどの回数も極端に少なくなってしまい、ホンットに出会いの機会がないんです。 最近テレビとか、雑誌で「ネット婚活」特集とかやっていますので、思い切って挑戦してみようかなぁと思っています。 でも、なんとなく抵抗があるというか、、一歩踏み出せないというか。。 ネット系だと手軽な分、危険も伴うなのかなぁ、、なんて考えちゃったりもします。 安心で、しかも結構真剣に出会いの機会提供してくるようなネット系婚活サイトがあったら紹介してください!! あと、心構えなんかもご指導いただけるととても助かります。 よろしくおねがいします。

  • 婚活パーティー(LINEについて)

    先日婚活パーティーに参加しました。 思い切って気になる女性に連絡先交換カードに電話とメアドを書いて渡してみたところ、有難いことに連絡先カードを返してくれました。 連絡先はこれまでに3回ほど渡したことがありますが、相手が受け取るだけでしたし当然連絡などあるわけもなく・・。 連絡先をいただけただけでも有難かったですが、しかしそこに書かれてるのは名前とLINEのIDのみでした。 (恥ずかしながらこれまでほとんどLINEをしたことがなく要領を得ないため、せめてメアドがあれば良かったんですが・・。) もしや?と少し期待をしたのですが、残念ながらカップルにはなれませんでした。 携帯番号やメアドよりLINE交換はハードルが低いと聞いたことがあり、やはりそういうことだったんだと、その時は思いました。 それでも後日ダメもとでLINEしてみたところ、意外でしたがその3日後にLINEが返ってきました。 これはどう受け止めるべきなんでしょうか? LINEに対する考え方は人それぞれあるにしても、初めてのことで戸惑ってたりします。 嫌なら「ブロック」ができるのもLINEのメリットのようですし、「ブロック」されなかったということはひとまず会話をしてもいいという意思表示と捉えて差し支えないのでしょうか? つまり、その先の可能性がない相手とLINEをするものでしょうか? ちなみにその後やり取り(趣味程度の話)が5往復ほど続いてますが、週1~2程度のペースです。(すぐには返ってきませんので、結果としてそうなります。) 相手にしても婚活が目的のはずですからLINEをズルズル続けたいはずもないでしょうし、もしかして断り切れずにLINEに付き合ってくれてるのかな?と思ったりもします。(マイナス思考ですが) この先デートできる可能性があると期待してはダメですよね? 誘ってみたい気もしますが、その瞬間ダメになりそうで・・・。 あるいは単に断り切れなくてLINEにお付き合いしてくれてるだけの可能性もあるのでしょうか? 今はその気はないけど(デートする)、とりあえずLINEだけなら・・という感覚なのか? あるいは今はその気はないけれど、ひとまずLINEでお互いの事を知らないと何も始まらないということであったり、対象に見れるかどうかを精査する時間が必要であると考えてのことなのか?(自分はそのような捉え方をしてます) カップルになれなかった時点で相手に主導権があると思ってまして、よって先方がそれらしいことを言ってくるまでは誘うことはしないでLINE交換だけを続けていた方が先の可能性が広がるのか?、あるいはすぐにでも誘うべきか?で悩んでます。 とはいえ、電話やメールならともかく、LINEで伝えられることは限られますからどうしてもじれったい気がしてしまいます。 LINEは短文で返すのがマナーのようですがそうもいかず、10数行になったり、もっと長くなれば分割して送ったりすることになりますので、印象悪くないか心配にもなりますし・・。 流れとしても、自分から質問したことの返事が返ってくる感じで、先方から積極的に何かを聞いてくるわけではありませんので、なんとなく惰性で返してくれてるだけなのかな?と思ってしまう自分がいます。 何かアドバイスいただけることがありましたら、よろしくお願いします。

  • 趣味が同じ人の飲み会(軽い婚活)

    こんばんは。 27歳の社会人男性です。 お恥ずかしいのですが、女性との恋愛経験/交際経験がありません。 明日邦楽のあるアーティスト好きが集まるパーティに出席します。 軽い婚活みたいな感じです。 正直、女性含め知らない人と交流するのが苦手ということもあって、 少し緊張しています。会話もあまり弾まない感じですし。 でも、いい出会いがあるかもという前向きな気持ちで明日は臨もうと思います。 そこでみなさんに質問なのですがこうしたパーティでこうしたら 良い印象になり、出会いにつながりやすいということがあれば教えてください。 また、逆パターンのこういうことはしない方が良い等もあれば教えていただければと 思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 婚活事情を教えてください。

    婚活事情を教えてください。 後輩が婚活で知り合った男性と、月に何度も会っていたそうですが、 コロナが影響して、3ヶ月ほど会えない日が続いたら、急にLINEで断られたと言ってます。 LINEを見してもらったら、断られた日の2日前までは普通のカップルのやりとりでした。 振った理由が友人にしか見えなくなったそうで、後輩はひどく落ち込んでました。 それから1週間も経たないうちに、少しずつ元気を取り戻し、今は吹っ切れた様子です。 …が、余計なお世話ですが、私はずっとモヤモヤしてます。 というのも、相手の男性は後輩より10歳くらい上の40代なんです。 振るにしても、何度もあってる女性にLINEで断るってどうなんだろうと思います。 (結局、後輩が電話をかけたそうです) 私は婚約中で社内恋愛なので、婚活事情が詳しくありません。 婚活って嫌になったらLINEで終わらせちゃうくらい、そんな緩いんですか? 教えてください。

  • 【婚活】21歳女で婚活したらおかしいでしょうか?

    ●21歳女、で婚活パーティとかに行ったら、警戒されるでしょうか?● 宜しければご意見をお聞かせくださると嬉しいです。 私は音楽を学ぶ大学生です。 幼い頃から音楽が好きで、暇さえあれば練習に費やしてきました。 また、学校でもいわゆるオタク系のグループで趣味の話をしていて、異性との交流はあまりありませんでした。今の学校もバイト先も女性しかいない環境です。 そのため、恋愛経験がほぼ無いです。 高校時代、2人ほど彼氏がいましたが、当時は音楽に費やす方が遥かに楽しく、関係を疎かにしてしまい、どちらも1ヶ月程で自然消滅な感じで別れてしまいました・・・ ・今年になって大き目の病気をして、妊娠の可能性が少しだけ低くなったこと ・両親がかなり高齢で私は兄弟が居ないこと、 ・親からも「子供が欲しいなら早めに結婚した方がいい」と言われて 恋愛もですが、同時に「結婚」を意識し始めるようになりました。 ですが、自分も友達も異性の友達が少なく、周りには合コンとかをするタイプの子はいません。 また、これから先社会人になったら出会いは更に少なくなるのでは、と不安です。 そこで、経験を積むという意味でも、婚活パーティ等に出て出会いを探してみようと考えました。 ですが、21歳は若すぎますか? 合コンとかに行く年なのに、婚活に来るなんてよっぽど問題がある子なのか?とか思われてしまうでしょうか・・? 上記の理由は重くてあまり話せないなぁ、と思いまして… 見た目と話し方で、よく遊んでそう、と言われ勘違いされることが多いので不安です。。

  • 婚活サイト、街コンってどうですか?

    22歳女です。遊びの恋愛はしたくないのですが、出会いがないので検討してます。婚活サイトや街コンよく利用してる人お願いします。参加したリアルな感想が聞きたいです。 まず、(1)こういう出会い方は成婚率低いって聞きますが、実際彼氏もできにくいですか?変な人が多いとか、続かないってことですか? (2)イケメンや遊び人どのくらいいましたか? (3)あと、婚活サイトと街コンどっちの方がいいと思いますか? (4)オススメのところがあれば教えてください。

  • 好きな人とのLINE

    高校2年生女子です。 私には最近好きな人ができました。相手は22歳の大学生です。彼とはいわゆるSNSで知り合いました。初めは暇つぶし程度に絡めばいいかなと思っていたのですが、気が合うし面白い人で会ってみたいと思うようになりました。同じ頃に彼からデートのお誘いを受け、やりとりを始めて3ヶ月後位にLINEを交換しました。その後何回か会い、1度だけデートをしました。そして私は彼のことが好きになりました。しかしここ2週間ほど彼からLINEが来る頻度が少なくなりました。長くて2日間未読無視されていて、私が「忙しいなら既読つけて無視してもらって大丈夫ですよ」と送ると、すぐに彼から返信が来て「送ったよ」とLINEの不具合があったようなことを言われました。このときは信じるしかなかったけれども、それからも1日一通とか2日間放置とかで本当だったのかよくわかりません。会いたいけども彼は数日前から遠くに行っていて、会うことが出来ません。だから、昨日の夜に私から「帰ってきてから暇なときよかったらデートしませんか」と送ったのですが、いまだに返ってきません。LINEが全てじゃないのは分かっているけどやっぱり寂しいです。彼は私に飽きてしまったのでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。諦めたくはないです。アドバイスもお願いします。