• ベストアンサー

今さらですが、こういう事かと知って良かったって?

個人的にPCで困ったという事もあり ここのサイトのカテゴリーの中で「インターネット・Webサービス」 質問の一覧を見る中でも助かったと思う事は勿論あります。 私自身パソコン始めて分からない事はなるべく自分で調べたりしています。 富士通のパソコンを使用しているのでサポートでも調べています。 みなさんが日頃、あっこういう事だったのかと思う事で 今さらだけどご自身で役にたったと思う事って何かありますか ?

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

小説です。 勉強すると難しい本を読まなくてはいけない事も 今更試験を受けるわけではないので ある程度知ればよい事って結構ありますが。 小説はそれを判りやすく面白く話の中に 書いてあります。 作家の先生はもちろん勉強なさってそれを判りやすく小説の中に 盛り込んで下さっているのですが。 いろいろな話を読んでいますといろいろなことが判ってきます。 例えばパソコンや現在の若人の生態 時代の流れ 異業種の内容 仕事の仕方 善い人、悪い人の考え方 普通に生活をしていたら絶対に知り得ない事も 読み物として読むのでよく判るように書いてあります。 ドラマ化されるとそれが又簡略されることも多いのですが 読み物ですと、詳しく書かれていることが多いのです。 浅く広く知るという事で結構楽しんでおります。 検索して調べるのも良いのですが 楽しみながらも良いと思います。  

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 さすが読書家です、私は両目ともドライアイなのであまり読んでいません。 パソコンは時間を決めて利用するようにもしています。 >ドラマ化されるとそれが又簡略されることも 私もそれは感じています。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

昔の話ですが、ガソリン代が二捨三入と知ったときです それからは満タン、もしくは何リットル指定で給油するようになりました

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 これですか・・・実は初めて知りまして(笑) https://kotobank.jp/word/%E4%BA%8C%E6%8D%A8%E4%B8%89%E5%85%A5-591740 ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

人生経験豊富になると沢山知りますが、国内の移動には高速バスやフェリーの方が安い、早いという事。 ※近鉄奈良駅から名古屋駅までは、奈良交通の高速バス利用です。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 まあそう感じますね。でも高速バスでの移動は体がきつくならないですか ? 私のように腰痛になっている者には無理なので。 ご回答、ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.1

入院生活が、あまりにも暇だったので数学の問題集をしていました。 苦手って思っていたことが、そういうことかと。 同じく地元の歴史の本も。へ~そうだったんだと。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 確かに入院していると検査のない日などはそう感じますね。 それにしても、数学とは凄いです。 また、来月入院・手術ですからね、嫌気がしています。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウェブページを開くのに時間がかかる

    富士通のノートパソコンを使用しているのですが、ここ2、3日でウェブブラウザを開いたりウェブページを見たり、動画を読み込むのに時間がかかります。(ウェブページを見るのに数分かかる時も多い) 今こうして質問するときも、投稿カテゴリー一覧を読み込むのに時間がかかっています。 改善策はありますでしょうか?

  • パソコン教室に望む事は?

    パソコン教室を経営している者です。 Windows95が発売されてから、あっという間にパソコンが家庭に普及し、それと同時にパソコン教室も増えてきました。 そこでいまの時代、パソコン教室に対して、希望するサービスやサポートがあれば教えて下さい。 また、パソコン教室に通われている(通われていた)方は、そこのパソコン教室に通われてみて、良かったサービス(サポート)と改善してほしいサービス(サポート)、また望む事があれば教えて下さい。

  • パソコン用語もろくに知らない初心者です。

    会社から一太郎が使えますか?と尋ねられよく分からないまま「はい」と答えたら、昨日フロッピーが送られてきました。私のパソコンは富士通ウインドウズエクスプローラーです。USBと言うものにフロッピーを入れ、コピーして入れました。きちんと入ったのですがそれが開けません。このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか又はコンピューターにあるプログラムを一覧から手動で検索して下さい。 ◎webサービスを使用して適切なプログラムをさがす(w) ◎一覧からプログラムを選択する(s)と書いてありますがさっぱりわかりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか。ただパソコンの専門用語がわかりませんのでかなりわかりやすく説明して下さい。宜しくお願いします。

  • .dbというプログラムの起動方法

    カテゴリが違うかもしれませんが、回答していただくと幸いです。 パソコンをいじっていたら、○○○.dbというプログラムが出てきました。それを起動したいのですが、このプログラムは開けませんと出て、そこから2択でWebサービスを利用して適切なプログラムを探す。と、一覧からプログラムを選択する。というものが出てきます。 自分はこの.dbという形のプログラムを起動できるソフトウェアを持っていないので、Webサービスを利用して適切なプログラムを探す。を選ぶのですが、Live sarchというものが出てきてそれをクリックすると検索結果のようなものが一覧で出てきます。 その検索結果は英語表記のものばかりで全く意味が分かりません。 さらにその検索結果をクリックしてみても、プログラムを起動できそうなソフトはなく、わけの分からないサイトだったので困ってます。

  • 富士通アドバイザー起動時の不具合

    富士通アドバイザーを起動しても、サポート&サービス情報のみが表示されません。富士通アドバイザー&富士通サービスを再インストールしたところ最初は改善されましたが、翌日富士通アドバイザーを立ち上げると前と同じ状態です。又、サポート&サービス情報の中に表示されているすべて、未読、既読をクリックすると富士通アドバイザーが終了してしまうのはなぜでしょう。教えてください。ちなみにOSはウィンドウズ10でパソコンは2019年7月のモデルです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 個人運営可能なネット上の「無料サービス(ASP)」は?

    こんにちは。 ネットでは多くの無料サービスがありますよね。その中で、個人で運営可能なもの(セキュリティー管理や、金銭面等も含め)ってどんなものがありますか? ここで言う無料サービスとは、以下のようなもので考えています。 ●フリーメール(ホットメールとか代表で) ●出会い系サイト ●レンタル掲示板(個人のHPにレンタル) ●掲示板(2ちゃんねるのような) ●OKWEBのようなQ&Aサイト ●WEB上のスケジュール管理 ●無料ホームページスペース ●メールマガジンスタンド こんな感じで、「ウエブ上でサービスを提供」のイメージです。無料なのは善意の事もあるでしょうし、多くは広告料で運営という感じだと思いますが、あくまで「無料」で考えています。 もちろん、サーバーの維持管理が個人では大変だとか、1人でもできるけどお金がかかる、などあると思います。が、レンタル掲示板なんかは個人でもしている人多いみたいですし・・・。フリーメールは小規模でも個人ではなかなか難しいと思います。 でも個人では難しそうだけど、これ実は個人でやっているんだよ、っていう回答も期待しています とりあえず、上記以外でも、「無料のインターネットサービス」で「個人でもできるよ」みたいなのがありましたら、お願いします。(意外と簡単に、とか大変だけど、という枕詞つきで・・・) 注)私が実際にやってみたいと言うより、どれくらいの事が個人でインターネット上でできるものなのか、という事を知りたいための質問です。

  • IPアドレス拒否?

    このページを表示する権限がありません 使用する Web ブラウザのインターネット アドレスから、このディレクトリまたはページを表示する権限がありません。 -------------------------------------------------------------------------------- このディレクトリまたはページを表示できるはずである場合は、 www.lineageonline.jp ホーム ページに記載されている電子メールのアドレスまたは電話番号を使用して、Web サイトの管理者に問い合わせてください。 HTTP 403.6 - アクセスは許可されていません: IP アドレスが拒否されました。 インターネット インフォメーション サービス -------------------------------------------------------------------------------- 技術情報 (サポート担当者用) 背景 サイトへのアクセスを禁止している IP アドレスの一覧がサーバーに存在する場合に、一覧の IP アドレスを使ってアクセスすると、このエラーが発生します。 詳細 Microsoft Support とでてゲームの課金が出来ません。 どうしたらいいでしょうか? 昨日までは普通に課金手続きのところまでは いけていたのですが・・・・

  • パソコンやネットについて教えてくださるサイト

    パソコンやインターネットについて教えてくださる、 個人のサイトって、ありますよね。 そういうサイトを検索して探す場合に、 私は「 パソコン インターネット 初心者 」などで検索していますが、 他には、どういう語句の組み合わせで、 検索すれば、よろしいでしょうか。 ヤフーなどのカテゴリー検索を使えというのは、ナシで、お願いします。 あくまでもキーワード検索で。 人に問われたのですが、私も、そういえば、よく分からないもので、 質問させて頂く事にしました。

  • インターネット上のサービスを調べたい

    現在、インターネット上で展開されている無料のサービス(広告が入って無料になるサービス)を探しています。コミュニケーション関連は 除きます。つまりツールとして利用できるサービスです。たとえば ・ストレージサービス(インターネット上のDISKサービス)や ・ファイル宅急便などの大容量ファイル転送サービス などは調べましたが、ほかには無いでしょうか? 一覧表のある サイトでもokです。 インターネット上の無料サービス(Webスペースやmixyなどは除く)の 種類を教えてください。

  • クリック1回では画面が開けません

    パソコンに関しては初級並みの知識しかありません。 「なんだそんなこと・・・」という質問かも知れませんが、困っています。 無線でインターネットを使っています。 ルータからパソコンまでは1mも離れていません。 見たいサイトにもよるのですが、一回のクリックで画面が開けず、ずっと待機の状態になったままです。 それがフリーズしたのか?と思うくらい止まったままです。 仕方なく左上の「戻る」ボタンで戻り、 再度同じ箇所をクリックするとすぐにつながるのです。 例えば、この「教えてgoo」。 先ずカテゴリ一覧を表示するのに クリック→(止まる)→戻る→再クリック。 一覧の中から質問を選び表示するにも クリック→(止まる)→戻る→再クリックです。 質問に回答しようと書きこんだ後も「回答を投稿する」ボタンをクリックしても全く動きません。 回答が投稿されたのかどうかも不明のまま、一旦戻り(左上ボタンで)再び「回答を投稿する」ボタンを押すと、 今度は即座につながりまして、そして『この回答は既に投稿されております』と出ます。????? すべてのサイトがそうではなく、サッとつながるサイトがほとんどですが、「教えてgoo」では全部そうなります。 どうしてなのでしょうか? なにか設定を変えると良いのでしょうか? パソコンは富士通・OSはウインドウズビスタです。