夜中に急な作動音の問題!ブラザー製品の設定で解決できる?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J968N-Wを使用していると夜中に急に作動音がする問題に悩んでいます。昼間に設定を変えることはできないので、どうすれば解決できるのでしょうか?
  • 夜中に急に作動音がするのはDCP-J968N-Wというブラザー製品の特徴であり、昼間に設定を変えることはできません。しかし、他の対策をとることで解決できる可能性があります。詳しくは以下の要約文をご覧ください。
  • 夜中に急な作動音がする問題に関して、ブラザー製品のDCP-J968N-Wは仕様上の特徴であり、昼間に設定を変えることはできません。しかし、スリープモードやマニュアル設定を利用することで音量を抑えることができます。また、他の部屋に移動させるなどの工夫も有効です。詳細な解決策については以下の要約文をご覧ください。
回答を見る
  • 締切済み

夜の作動音

DCP-J968N-Wを使用していていますが夜中に急に作動音がしますので昼間に設定できませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

オートクリーニングだと思います。 下記にあるように、通常は昼間の実施になるようになっていますが、 初期設定時の時計の設定をしていますか? ちなみに24時間制ですので、そこを間違えていると 真逆のタイミングで始まってしまいます。 オートクリーニングが突然始まります。 オートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&faqid=faq00010607_001

akahhoripon
質問者

お礼

ありがとうございましたすぐにやってみました。コレで夜ゆっくりと寝られます

関連するQ&A

  • 電源を入れていないのに作動音がするのは何故?

    DCP-J4225N を使用しています。 電源を入れていないのに 本体内部で作動しているような音がすることがよくあります。 ウイルス感染などしていないか心配です。 この現象についてご存じの方いらっしゃるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 機械から音がする

    DCP-J582Nを使用しているのですが、印刷をしていないときに、機械から動いている音がするのですが、異常なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン中のモーター音

    DCP-J978Nを使用しています、スキャナーを使用中のモーター音が一定では無く、波の様な音がするようになりました。 購入当初は、そのような音は無かったのですが、故障になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷前の異常音

    その日初めて印刷すると、印刷前にブーと結構長く音が出るようになったが。 DCP-J4225N使用 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの設定方法を教えてください。

    DCP-J952N-Wを使用しておりますが、OSをUBUNTU14.04に変えました。設定の方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター電源

    DCP-J552Nのプリンター電源を入れとくと、夜中に勝手に作動してしまう。中止したいです。もしくは時間帯を指定したいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換後作動しません

    ブラックのインク交換をしたら、プリンターが作動しません。機種はDCP-J963Nで、インクは純正のLC211BKです。本体側ではインクが入ったことを認識しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター作動不能

    ヘッドクリーニングを続行中にシアン不足と表示ありましたが最近新しいインクカートリッジを 入れたところです その上に印刷も不能になり作動してくれません なぜでしょうか。機種は DCP-J525N ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電源を入れると ガリガリという音がする

    プリンター DCP-J577N 使用。 「スキャンできません。電源を入れ直してください」とメッセージ。 電源を入れ直すと ガリガリという音がする。コピーをしようとすると「スキャンできません。電源を入れ直してください」の繰り返し。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター無線接続について

    DCP-J987Nを使用し、無線LANにてプリンターとの接続を パソコンで行い今までエラーなく操作できておりましたが 急にプリンターが作動しなくなりました。 ご教示いただけますでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。