夜中に急な作動音の問題!ブラザー製品の設定で解決できる?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J968N-Wを使用していると夜中に急に作動音がする問題に悩んでいます。昼間に設定を変えることはできないので、どうすれば解決できるのでしょうか?
  • 夜中に急に作動音がするのはDCP-J968N-Wというブラザー製品の特徴であり、昼間に設定を変えることはできません。しかし、他の対策をとることで解決できる可能性があります。詳しくは以下の要約文をご覧ください。
  • 夜中に急な作動音がする問題に関して、ブラザー製品のDCP-J968N-Wは仕様上の特徴であり、昼間に設定を変えることはできません。しかし、スリープモードやマニュアル設定を利用することで音量を抑えることができます。また、他の部屋に移動させるなどの工夫も有効です。詳細な解決策については以下の要約文をご覧ください。
回答を見る
  • 締切済み

夜の作動音

DCP-J968N-Wを使用していていますが夜中に急に作動音がしますので昼間に設定できませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

オートクリーニングだと思います。 下記にあるように、通常は昼間の実施になるようになっていますが、 初期設定時の時計の設定をしていますか? ちなみに24時間制ですので、そこを間違えていると 真逆のタイミングで始まってしまいます。 オートクリーニングが突然始まります。 オートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&faqid=faq00010607_001

akahhoripon
質問者

お礼

ありがとうございましたすぐにやってみました。コレで夜ゆっくりと寝られます