• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:100均コスメは安全なのでしょうか?)

100均コスメの安全性について

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14729)
回答No.2

目がヒリヒリした とかいうのは割と聞きますね。価格は、やはり価格なりのものだと思います。

nekosan23reo
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそうなのですか~。 怖いので、やめておこうかなって思います。

関連するQ&A

  • 100均コスメのオススメ

    100均コスメでいいのがあったら教えてください(´・ω・`) アイシャドウ、グロス、アイライナーとかがよいです♪ いつも行くとこはセリアとダイソーです(#^.^#)

  • 100均のコスメ

    中学2年生です。 ロリータメイクに憧れていて、 今日早速練習しようと思い、 母親に以前「止めておいた方が良い」といわれていたのですが、 矢張りメーカーのものは金銭的に余裕もないし、 正直化粧品に何千円も掛けるのは嫌なので、 こっそり100均で買ってきました。 以下のものを買いました。 (ダイソーではなく得得屋というところです) ・ラパンセ ロングラッシュマスカラ/台湾製 ・ラパンセ チークパウダー02/中国製 ・ルージーン12色リップパレット01/中国製 ファンデやビューラーは流石に怖かったし、 お母さんのメーカーのものでも良いかなと思い 買っていません。 ですが、使ってみた後に 「100均のコスメ、特に中国製は水銀が入っている」 と噂を知り、心配になってきました。 右目にマスカラを付けて、 ふざけてチークを瞼の上にしてみたりしましたが、 何か、違和感があります。 瞼が重い…? 眠いときや、疲れたときのような感じです。 マスからは多分目に入ってないと思うのですが… チークの所為でしょうか…… それとも、コスメの所為では無いのでしょうか? お母さんのいうとおりに止めておけば良かったのでしょうか。 しかし、やはりこれからも使いたいので、 強いていうなら、どれがいちばん安全でしょうか。 皮膚は弱くはないと思います。 私的には、リップは未だいいかな、と思います。 直接肌に付けるから、チークは怖い… マスカラも、目だから怖いなと。 メーカーの方も、100均の方、ご意見をお願いします。

  • 100均に代用できそうなアイテムはありますか?

    100均に代用できそうなアイテムはありますか? 手づくりの日焼け止めゲルを作っているのですが 粉が沈殿してしまうので、ボトルの中に入れる攪拌用の 玉を買いたいと思っていますが、100均で代用できるものはないでしょうか。 画像の中央下にあるような玉です。 市販だと8mmくらいのステンレス玉やセラミック玉みたいです。 ちなみに、100均はダイソー、セリアに行く予定です。 化粧品に使うゲル(500ml弱)を広口のボトルにいれて保管しているのですが (ゲルはマヨネーズより少し堅いくらいの粘度です) 小さい容器に移すときに、ボトルの中にスプーンを入れるのが嫌なのと 粘度があるので、スプーンから小さい容器に移す際に 容器の入り口が小さかったりするとなかなか入らなくてすごく不便です。 ドレッシングボトルに入れ替えておけば 絞り出して小さい容器に移せるかと思ったのですが、 他にも何か良さそうな容器があればアドバイスをいただきたいです。

  • 蛍光剤は洗剤に不可欠?安全性は?

    まず最初に以下のサイトの方の御意見が不可欠となりますので、申し訳ございませんが、内容を抜粋させて戴き、私の言葉として、御質問させて戴きます。 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ramsjp/jado2.htm 蛍光増白剤は現在は、発がん性の疑いは晴れたと言われていますが、その時の法律が残っているので、今でもその危険性の表示の例を見かけます。蛍光増白剤には安全性の面で問題がないことは、すでに国内外の多くの研究機関の報告で明らかになっています。さらに、蛍光増白剤には催奇形性、変異誘発性がないことも、1973年のスウェーデンの国際学会において確認されています。 という内容ですが、蛍光剤は安全だと私は思います。勿論、飲むことはできませんが。世間では、危険だという声が多く聞かれます。果たして、本当に、蛍光剤は危険なのでしょうか?例えば、歯磨きに入っている成分で○○というのが発がん性があると言われていますが、細菌を殺菌する成分なので、ある意味、歯磨きに不可欠なのでは、と思います。確かに、殺菌成分が体内の細胞を傷つけガン化する可能性 はあるでしょう。でも、歯磨きから殺菌成分は抜かせないと思います。それより、甘味料であるサッカリンナトリウム(これも、危険と言われる)を抜くべきでは?と思います。話を蛍光剤に戻しますが、リン○○やゼオライトの自然破壊がささやかれている今、蛍光剤まで、洗剤から抜いてしまっては、例え、染め上げだとしても、それはもう洗剤ではないような気さえします。本当に、蛍光剤を追放すべきなのか?将来、家庭に蛍光剤がなくなる日がくるのか?教えてください。それと、最後に、蛍光剤と、蛍光増白剤は違うのでしょうか?

  • 小さな車で安全性が高くオーディオの音質が良い車は?

    小さな車でオーディオの音質が良く、安全性が高い車を探しているのですが、お勧めの車種はありませんか?駐車場のスペースが狭く、全長3.7mの車で何とか入る状態です。それより多少出てもいいのですが、余り出ると駐車場に入る他の車の邪魔になってしまい、嫌われると思います。今まで乗っていたのが、96年型のフォルクスワーゲンのポロです。この車は口径20センチのスピーカー搭載で、も・の・す・ご・く音が良かったので、他の車のオーディオを聞いたら、買えなくなってしまいました。 事故でけがをすると非常に困るので、安全性の高い車を選びたいです。国産車の安全性が高まったという話をディーラーから聞くのですが、半信半疑です。一応、三菱のミラージュの音質がずば抜けていて、いろいろ安全対策が取られていることを確認しましたが、例えば、ポロと衝突したら危なそうな印象を受けました。車体の重さもミラージュ870kg、ポロ1050kgの上、ポロの方がドアもずっしり重いです。 小さな車限定で、国産車と欧州車(特にドイツ車)の現在の安全性とオーディオの音質について、ご意見をうかがいたいです。

  • 新薬実験って安全ですか?

    新薬の実験に参加しないかという話があります。(痛み止めらしい)報酬もいいみたいですが、危険は無いと言われても、やはり不安です。みなさんの中で新薬実験に参加された方いますか?100%安全という保障はないですよね?(後遺症など)

  • 100均のコスメ。

    ダイソーやキャンドゥといった100円ショップで手に入るコスメで、何かオススメのものはありますか? 何でも構いません。 教えて頂けたら幸いです。

  • 【100均のコスメ】

    【100均のコスメ】 20歳の大学生です。 今までメイクをしたことが一度もありません。 興味が出てきたのでやってみたいと思うのですが、 メイクに関する知識があまりありません。 動画サイトで調べてはみたのですが…。 100均のコスメも結構いいと聞いたことがあるので、 練習のために買ってみようと思っています。 何を買い揃えればいいのでしょうか? (ファンデーション?グロス??コンシーラー???わかんにゃい。)

  • 100均コスメ!

    100均コスメでオススメな物を教えてください! 特に・・・ ◎つけまつげ ◎つけまつげ接着剤 ◎マスカラ などなど・・・ なんでもいいので 「これオススメ!」というのを 教えてください(-^〇^-)

  • 安全日とだまされました。

    昨日(2月11日)愛人とHをしました。いつもはゴムをつけるか、絶対中には出さないのですが、昨日は、生理終わったばかりの安全日だから、中にだしてもいいよ、と言われ、中だししました。その後、話しをしていたら、なんと生理は2月2日に始まったと言うのです。周期が29日で、 昨日なんか、精子の生きる期間を考えれば、完全に危険日だということがわかりました。2月15.16日くらいに排卵日がくると思われますが、 今から子供をできないですむ方法ってあるんでしょうか? 教えて下さい。宜敷おねがいします。