• ベストアンサー

日田英彦山線は廃線ですか?

日田英彦山線は廃線ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

むつかしいですね。いくつもの橋梁が破壊流失に近い被害ですから 新規に路線を建設するのに近いということで JR九州は地元に費用の負担を求めている。 一方自治体のほうはなぜ一部の路線だけ地元が負担しなければいけないのかと 反対意見。 JRの体質が過去の親方日の丸の時代と変わっていないところに問題がありそうです。

yuu0612a
質問者

お礼

ありがとうございます。住民投票でもやったら良いかと思います。

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.1

現状は何も決まっていません 決まったのは 東峰村議会は定例会最終日の13日、議員が提出した「鉄道での早期復旧に全力で取り組む決議」案を全会一致で可決した。 これからです。