• 締切済み

選択

今日の洗濯物を明日の朝干すとして、洗うのは明日の朝ですか?今日の夜ですか? どちらを選択するのが良いでしょうか?

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

• okok456
回答No.3

脱いだ衣類はカゴに入れ、翌朝、洗濯しています。 (洗濯機に入れ放置すると雑菌が繁殖するそうです。) 夜外に干すのは気が引ける、室内に干すのも何となく・・・。 夜、洗濯し脱水し朝まで放置はシワになりそうで雑菌が繁殖しそうです。 朝夜それぞれを試してご自身で答えを出してはいかがでしょう。 洗濯は朝、夜?  で検索しました。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B4%97%E6%BF%AF%E3%81%AF%E6%9C%9D%E3%80%81%E5%A4%9C%EF%BC%9F&ei=UTF-8&fr=mozff

• marukajiri
回答No.2

明日できることを今する必要はありません。こんな時間に洗濯機を回したら、近所迷惑にもなるかもしれません。朝早く起きて、洗濯して干せばいいでしょう。もし寝過ごした場合は、夜コインランドリーで洗濯、乾燥という非常手段もありますので。(笑)

• zabusakura
回答No.1

今日の夜、洗って、そのまま濡れたまま置いてたら生乾きで放置だから 菌が繁殖して、匂いが、すると思いますが・・・。

-ruin-
質問者

補足

やはりそうなんですかね?でも汚れたままのほうが菌は繁殖するんじゃ…?とか