• ベストアンサー

受信メールのリマインダー化って簡単にできますか?

受信メールのリマインダー化って簡単にできますか? 大切な仕事を忘れないために設定したいと思っています。終わった仕事のメールは別フォルダにしまい、終わってない仕事が常に表示されるようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

それぞれのアプリによりますね。 gmailなどではカレンダー機能にリマインダー化するのも手だとは思いますし,outlookなどもリマインドの機能はちゃんとついています。 終わった仕事を別フォルダには,その操作の関係上自動で別フォルダーにいったらまずいので,手動で終わったら移動するのが良いと思うのですが,何か誤解していたらごめんなさい。

zppoate
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OUTLOOK 受信メールを受信トレイに

    OUTLOOK 2016を使用しています。受信したメールはフォルダーに振り分けする設定をしていて、昨日まではフォルダーがあるものは、フォルダーに振り分けられ、フォルダーのないものは受信トレイに表示されました。 しかし、本日受信したメールは、フォルダーの有無に関係なく1つのフォルダーに振り分けられます。 受信メールは、フォルダー設定通りに振り分けられ、フォルダーのないものは、受信トレイに表示する方法を、教えてください。

  • 間違えてリマインダーを消してしまいました。

    間違えてリマインダーを消してしまいました。 でもiCloudのバックアップを設定していますので自動バックアップされてるはずのリマインダーだけのデータを復元したいのですが、どうやればいいのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 助けてください。Outlook Express で受信メールが消えてしまいました。

    WindowsXPで、outlook expressを使っています。 受信メールがほとんど消えてしまい。困っています。 受信ボックスファイルのバックアップは取っていません。 元々受信フォルダはかなりの数(記憶では数千通)あり、サイズは約800MBありました。 受信フォルダを分けようとして、別フォルダに約半分程度のメールを移動しました。(マウスでの移動操作) 最初は移動したメール(新しいフォルダに移動した方)が非表示になり、メールの最適化を行いました。 それでも非表示だったため、PC再起動を行いました。 その結果、移動したメールはちゃんと表示されましたが、 元々受信フォルダに残したメール(移動しなかったメール)のほとんどが見えなくなっていました。 PC再起動や受信フォルダファイルをコピーするなどして別フォルダで表示しようと試みましたが、どうも本当に削除されたようで一切表示されなくなりました。 受信フォルダのサイズは未だ約800MBと変わりはありません。 何とか、消えたメールを復元する方法はないでしょうか? ご存知の方が見えましたらご教示をお願いいたします。

  • POP設定によるイーモバイルでのメール受信

    イーモバイル(EM-ONE)で、POP設定してgmailを受信していますが、一度イーモバイル上で受信したメールが受信フォルダに入っている状態で、再度メール受信すると、受信フォルダから過去受信したメール全てが消去されてしまいます。(一度きりしかメール受信できず、イーモバイル上でメール管理ができず困っております) どのような設定にすれば、常に受信フォルダにメールが保存された状態になるかどなかた詳しい方、教えてください。

  • メールを受信できません

    お世話になります。 Thunderbird 3.1.11を使用しています。 アカウント設定にて、Yahooメールを取得するよう設定してあります。 これまで、Yahooメール内での個人フォルダに入ってきたメールも 正常にThunderbird で受信できていました。 先日、Yahooメール内の個人フォルダを1つ増やしたんですが、 何故かそのフォルダに入るメールだけがThunderbird で受信できません。 何か設定が必要なんでしょうか?

  • メール受信を知らせてくれるソフト

    メールを受信した際、画面上に通知(表示)されるようにできるソフトなどあるのでしょうか? 詳しくは、OUTLOOK EXPRESSでメール受信を自動受信(一定期間ごとに自動受信する)に設定し、常に最小化しているのですが、他の処理(例えば文書作成など)している最中でも、メールを受信したときに、画面上にその通知・表示がなされれば、メール受信をいち早く知ることができますよね。 そのような設定が可能なのか?あるいは、可能になるソフトなどがあるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • Outlook Express 6で受信メールが受信トレイに入ってこない

    Outlook Express 6でgmailアカウントをimap設定しています。以前は新着受信メールが「受信トレイ」に入り、そのコピーが「すべてのメール」フォルダにも表示されていましたが、最近になりメールが「受信トレイ」には一切入らず「すべてのメール」フォルダにしか表示されなくなってしまいました。受信メールの振り分け設定をした事はありません。従来どおり新着メールが受信トレイに入るようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。OSはWinXP Pro SP3です。

  • EdMaxで、新たに受信したメールが表示されない

    メール受信をして、新着メールの件数○件と表示されるのに受信フォルダに表示されません。 サーバーがいっぱいで受信できないのかと思って設定を確認したところ、以下のように設定されています。 アカウント設定→受信→受信方法(メール)→「受信後、サーバーからメールを削除」だけにチェック 上記の設定内容からすると、サーバーからはメールが随時削除され、溜らないずだと思うのですが、受信フォルダ→修復 をするとちょうど12000のメールが復活します。12000個目のメールは9/11のもので、その後のメールが全く見れない状況です。 これは、「受信後、サーバーからメールを削除」しているはずが、実際には「削除されていない」ということでしょうか。削除されないからサーバーがいっぱいになって、新しいメールが受信できないのでしょうか。 どうすればいいのかわからず困っています。助けて下さい。

  • 自動メール受信しただけだったら?

    教えてください。 P703iμを使っています。 メール自動受信で待ち受け画面にメールマークが表示され、 そのメールは各フォルダに入るように設定してあります。 その後、フォルダを開くと2、3行本文が表示され、メールを開かなくても内容が確認できる場合もあります。 その場合、開かず、そのまま削除すると受信料金がかからないと聞きましたが、本当ですか? 解りづらいでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

  • WindowsLiveメールで受信ができない

    Windows7でWindows Liveメールを使っています。2~3日前からある人からのメールを受信しなくなりました。 ●別のWinXPマシン(OutlookExpress)では、そのメールを問題なく受信しています。 ●メールサーバーには届いていて、残っています。 ●迷惑メールフォルダにも入っていないし、拒否の設定もされていません。 ●受信しなくなった前日までは問題なく受信できていました。 ●マシンの設定は何も変更していません。 何か参考になることがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう