• ベストアンサー

CPUFANのコネクタ

今使っているMBのCPUFANのコネクタに電気が通らなくなったようでFANが回りません、差し方向が間違っているとかではないです。今は別のコネクタから分岐ケーブルで引っ張って使っていますが出来ればなおしたいですが何分中古で買ったマザーですし代理店正規品の可能性も低そうです、もし代理店で修理が出来たとしても時間がかかるのも面倒ですし・・・・。というわけでこういうのをなおして貰えるショップなどはないのでしょうか? ちなみに大阪で。知っているぞという方は教えてください。

noname#1050
noname#1050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Samx
回答No.1

別系統から電源が取れているなら、いいじゃないですか。(笑) 修理はどこもやってくれないと思いますし、それに費やす 時間、金を考えると新調したほうが精神的にもいいと思います。今まで100台近くPCを組みましたが、これまでの 経験で得たのは、 1.PCパーツは消耗品である。 2.動いている物をあえていじらない。 3.自作するなら、最低一式のスペアパーツを持つ。 4.煮詰まったらそれ以上ムリしないで寝る(笑) こんなとこですねえ。 ごめんなさい参考にもならないですね。(汗)

noname#1050
質問者

お礼

返事が送れてしまってゴメンナサイ、別に良かったんですけど気になったもんで(笑)。ありがとうございました。