• ベストアンサー

ルーターが繋がらない。

torontomachikoの回答

回答No.4

回線業者の設備に故障が起きている可能性が高いので、先ずはお使いの業者の公式ホームページをチェックしましょう。 障害が無い場合、VDSLと書かれているランプが点滅している場合はモデムを再起動する必要があります。モデムのリセットボタンを押して、電源を抜き、10分程度放置して電源を再度入れて下さい。 再起動しても繋がらない場合は、繋ぐ順番を間違えた可能性があるので、全ての電源を切ってコードも全て抜いて、パソコンから1番遠い機器から順に電源を入れ接続していくと繋がると思います。

関連するQ&A

  • NURO光でんわの不通について

    停電後にNURO光でんわが使えません。インターネットは使えてますが、TAのインターネット回線ランプが橙点滅が続いてます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 速度が遅くなった。

    フレッツ光のルーターのvdslが点滅して速度が遅くなった。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ONU アラーム点滅

    停電から復旧後、アラームの点滅が出てインターネットに接続できません。 これはONUの故障でしょうか? どなたかわかる方はお答えいただきたくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 台風で…

    関東住みです 台風直撃してます ソネット光Wi-Fi接続できません… 台風の影響でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ルーターのアラーム

    ルーターのアラームが点滅しています。 改善方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ひかり電話対応ルーター 動作が遅い件

    So-net光の会員です。 自宅マンションがVDSLのため、ひかり電話対応ルーターRV-S340NE=PA-WG1200HS3の接続を行っておりますが、昼につながっていたにも関わらず数時間立ってネットを繋げると繋がらない(つながっても遅い)という現象が多発しております。 ルーターはブリッジ接続で設定画面も見れますが、RV-S340NEの設定画面がなかなか立ち上がらない状況です。 RV-S340NEを電源を切って再起動すると再接続はできるのですが、毎日はおかしいと思っていて安定して使いたいです。 設定を変えれば?もしくは、どこにどう問い合わせすれば(So-net?NTT東?)解決するかががわかりません。 詳しい方がおられれば教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ネットが途切れる

    一日に何度も、場合によっては5秒間隔でネットが落ちては戻って落ちては戻って、となります。落ちない日はありません。 使っているHGWはBL902HW、無線LANは契約していないので使えない設定になっていました。HGWにはパソコン、無線LAN、PS4を接続しています。 ネットが落ちるときはネットのランプと電話のランプが赤く点灯し、VDSLランプが点滅します。 必要な情報が他にあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net光 電話を解約したら接続できなくなった

    So-net光 電話を解約しました。 解約は19日に終わり、ホームゲートウェイを返却せよとのことで、外したところ、インターネット接続ができなくなりました。 ホームゲートウェイ(RT-500MI)を元通りに繋ぐとネット接続はできます。 ホームゲートウェイなしでのネット接続はできるのでしょうか? 接続OK:VDSL -- RT 500MI -- WG1200HS3 接続NG:VDSL -- WG1200HS3 接続OK:VDSL -- RT 500MI 接続NG:VDSL ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ルーター買い替え

    ルーターを買い替えると、接続は快適になりますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ルーターの不具合

    1日に数回ネットが切れる ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。