• ベストアンサー

ルーターが繋がらない。

torontomachikoの回答

回答No.4

回線業者の設備に故障が起きている可能性が高いので、先ずはお使いの業者の公式ホームページをチェックしましょう。 障害が無い場合、VDSLと書かれているランプが点滅している場合はモデムを再起動する必要があります。モデムのリセットボタンを押して、電源を抜き、10分程度放置して電源を再度入れて下さい。 再起動しても繋がらない場合は、繋ぐ順番を間違えた可能性があるので、全ての電源を切ってコードも全て抜いて、パソコンから1番遠い機器から順に電源を入れ接続していくと繋がると思います。