• 締切済み

LINE、WANが点灯せず、つながらない

12日からNURO光につながりません。ルーターを見ると。POWERは緑点灯していますが、LINE,WANについては点灯していません。線は確実につながっているので、回線の障害かと思うのですが、千葉県船橋でも台風など影響でつながらなくなることはあり得ますでしょうか?分かる方教えてください~~ ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

  回線業者のHPで障害状況を確認してください So-netはNURO、NTTなど複数の回線業者があります  

関連するQ&A

  • LINEとWANのLEDが点灯しない

    誤って光ケーブルを光コンセントSCから外してしまい、その15分ほど後に再接続しましたが、インターネットに繋がらず、ONUのPower LEDとTAと5Gと2.4GのLEDは点灯しますが、LINEとWANのLEDは点灯しない状態です。解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットが台風の上陸とほぼ同時に無理に。

    当方、千葉県に住んでいます。台風の上陸とほぼ同時にインターネットが接続不能になりました。ルーターのLINEランプは点灯していますがWANのランプがつきません。これは一連の台風による貴社の接続障害なのでしょうか?またそうであるなら復旧の見込みはどれくらいでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ルーターのアラームランプ点灯について

    nuro光のルーター(onu)のalarmランプが赤く点灯しているのですが、直し方を教えて下さい\(__) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アラームランプ点灯

    NURO光マンションタイプ ONUのアラームランプが点灯しWiFiが繋がらなくなったので再起動(電源OFF5分後ON)したがアラームランプ点灯したままで、もう一つの機器(電話マーク)の電源とインターネット回線は点いて(緑)いるが機能ボタンは赤点灯したままです。 どなたか復帰方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続出来ない

    本日NURO光の屋外工事が終わりました しかしONUのLineとWANのランプが点灯しません 利用状況を確認すると工事手配済みのままです どれくらい待てば良いのでしょうか? 電話してもコロナの影響で繋がりません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光が急につかえなくなりました

    家にいて、何もしてないのに、急に使えなくなりました。メンテナンスもしてないようです。ルーターの電源を切って再度付けたのですが、LINEマークが緑になっていて、WANが緑で点滅していますが、Wi-Fiが使えないようです。なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アラーム赤点灯

    本日屋外工事も、終了して、コンセント差し込み電源を入れたのですが、POWERと、TA、2.4G、5Gのランプが、緑点灯。ALARMが、赤点灯。 コンセントを再度入れ直したり、リセットボタンを押したりしたのですが、変わらずこの状態になります。機種は、HG8045Qです。 LINEやWANは、一切点灯も点滅もしません。 どのようにすれば良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アラーム部分が赤く点灯

    アラーム部分が赤く点灯し繋がらなくなりました。 またインターネット回線も赤く点灯しており 差し直しをしても直りません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ACTIVEランプが消灯している

    So-netを利用を開始して3週間がたち、今日も使用していたところ、パソコンを2時間ほどスリープにした後再開したところ、インターネット接続が不安定になり、確認したところACTIVEランプが赤点滅になりました。 使用しているルーターはWG1200HS4(NE)です。再起動、初期化も試しましたが点滅どころか点灯しなくなってしまいました。 モデムは認証、UNI、光回線、電源全て緑点灯で特に問題は見られません。ルーター側もWAN部分が緑点灯しています。 マイページを確認したところ、So-net v6プラス対応ルーター(Aterm WG1200HS4(NE))ステータス「サービス利用中」でしたが、v6プラスのステータスが「申込中」となっていました。 何か問題点わかりましたらご教示頂きたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • uniランプが点灯しない

    sonet光プラスマンション東日本を2年前より利用しています。モデムはGE-ONU PR-400MIに無線ルーターを繋げてこれまで問題なく利用できていました。ですが突然インターネットに接続できなくなりました。モデムのランプは認証、光回線、電源は点灯しているのですがUNIは点灯しておりません。ルーターやLANケーブルの故障を疑い買い換えましたが、UNIは点灯しませんでした。その他、電源抜いて付け直すなど行いましたが、ダメでした。モデムが壊れてしまったのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。