• ベストアンサー

アイライナー

アイシャドウが苦手で(ケバくなる)あまり塗らなかったんですが、最近ちょっと思ったんです。 わたし、必ずマスカラしてアイライナーをひくんです。 アイライナーひいてからの、アイシャドウするからケバくなるんですかね? みなさんは、アイライナーって必ずひきますか? また、色のおすすめとかあればききたいです。 ブラックしか使ったことありません。

noname#240341
noname#240341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ケバくみえるのは元々顔立ちがはっきりしている ぼかしが足りない 色が似合わないなどがあります。 アイライナーはアイシャドウを塗ってからですね。 今はブラウンとか赤みのあるブラウンなどが 流行っています。 後は、ワンポイントでネイビーとか? 黒で引くとどうしても引いてる感が強くなるので・・・。 ただ目元がぼやけてなければ ひく必要もないと思います。