• ベストアンサー

りんごの銘柄

suirei63の回答

• ベストアンサー
  • suirei63
回答No.2

コレは、単に仕入れの方が、いつも呼んでいる呼び名をそのまま書いてしまったので、「ジョナゴール」と書いてしまったんでしょうね。 それとも書くスペースがなかったとか---? マジックを持っていって”ド”といれてしまいましょう。 というわけにはいかないか---(笑) ジョナゴールドは、ゴールデン・デリシャスと紅玉を掛け合わせてアメリカで作られた品種です。甘味、酸味が適和していて、食味は良好です。ジュースや料理用としてすぐれた品種ですが、フジなどに押されて収穫量は、リンゴの総生産量の5%程度になってしまいました。今ごろのジョナは、果皮の表面が内分泌で少しべたつくのが難点です。

mitchel
質問者

お礼

なるほど…やはり正確には「ジョナゴールド」なのですね。 ありがとうございます! これで安心して「ジョナゴールド」が食べられます(^_^ゞ