• ベストアンサー

りんごの銘柄

suirei63の回答

  • ベストアンサー
  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.2

コレは、単に仕入れの方が、いつも呼んでいる呼び名をそのまま書いてしまったので、「ジョナゴール」と書いてしまったんでしょうね。 それとも書くスペースがなかったとか---? マジックを持っていって”ド”といれてしまいましょう。 というわけにはいかないか---(笑) ジョナゴールドは、ゴールデン・デリシャスと紅玉を掛け合わせてアメリカで作られた品種です。甘味、酸味が適和していて、食味は良好です。ジュースや料理用としてすぐれた品種ですが、フジなどに押されて収穫量は、リンゴの総生産量の5%程度になってしまいました。今ごろのジョナは、果皮の表面が内分泌で少しべたつくのが難点です。

mitchel
質問者

お礼

なるほど…やはり正確には「ジョナゴールド」なのですね。 ありがとうございます! これで安心して「ジョナゴールド」が食べられます(^_^ゞ

関連するQ&A

  • 硬くて甘くないリンゴの美味しい食べ方

    ジョナゴールドが好きなんですが、見た目 綺麗で美味しそうなのでツイ、違うリンゴを買ってしまったのですが、食べてみると硬くて、甘味がなくて好みではありません。。 このリンゴを何とか(あと3つあります)食べやすくしたいのですが、どなたか簡単で手軽に出来るデザートにでも変身させる術を教えてください。 宜しくお願いします。

  • リンゴの品種

    画像のリンゴの品種は分かりますか? ※ジョナゴールドではないそうです。サイズは一番大きい部類に入ると思います。

  • ジョナサンゴールドという名のリンゴあるんですか

    ジョナサンゴールドというリンゴがりますか? ジョナゴールドという品種h聞いたことがあるが GooのQ&Aでジナサンゴールドのリンゴと質問がありました。 tリンゴ産地に住むに人間は???です。カモメですか?みかん?

  • リンゴの旬

    もうスーパーでリンゴが出ています。むつなども出ていて買って食べましたら、美味しかったです。 しかし、なんだか凄く時期的に早い気がします。もっと秋にリンゴってでてくるものだと思いましたが。 「むつ」など、今時のリンゴはどうして出荷できるのでしょうか。

  • タルトタタンで使うリンゴの種類

    タルトタタンを作ってあげると約束をしたのが12月。 その時は紅玉がどこのお店にもありましたが、 4月に入って、時期的に紅玉が手に入らなくなっています。 タルトタタンを作るのに紅玉、ジョナゴールド以外でも 代用になるりんごはあるのでしょうか? この時期に手に入る果物でタルトタタンで使える リンゴといったらなにがありますか?教えてください。

  • なぜ長野のりんごは都内であまり販売されてないんですか?

    青森りんごより長野のりんごが好きなのですが、 我が家の近所にあるスーパー3軒、八百屋3軒とも青森りんごばかりで長野産はまったく売っていません。 気になって、他のエリアでもたまにスーパーを覗くのですが、青森産ばかり(青森産ももちろんおいしいですが)。 去年の冬から気になってずっと探してます。 これは季節的な理由からでしょうか? それとも流通上など、何か理由があるんでしょうか?

  • りんごがベタつく

    以前はどうもなかったのですがいつも利用しているスーパーで 6個入りの林檎(サン津軽)を買って食べようと思い簡単に水洗いしたら 手がベタベタします。いくら手で洗ってもベタつきます。 これって林檎に何か塗っているのでしょうか? 凄く気になります! 因みに水で濡らさなければベタつきません。 どなたか回答お願いします。

  • 青森産のりんごの放射能汚染は大丈夫?

    今日(8月30日)、スーパーでりんごを買いました。 購入した後、心配になったのですが、青森産のりんごは放射能汚染の影響はないでしょうか? 今簡単にネットで調べると、「去年のりんごなので心配ありません」と出てきます。 今年のりんごはまだ出荷されてないでしょうか? もし出荷されてるとすると、このりんごは安全ですという証明する情報はありますでしょうか? 是非、教えてください。 ちなみに、国や東電の発表は信用していませんし、東電・原発官僚等は絶対許しません(感情入ってきました・・) 宜しくお願いします。

  • 買ったりんごが傷んでいて・・

    翌日お店に取り替えてもらいに行きました(すぐ近所のスーパー)。青果のおじちゃんに「昨日買ったんだけど・・」と交換してもらいました。 しかし!!交換してもらったのも傷んでいました・・(涙)。交換してもらう前のものよりは良かったので、また行くのも面倒だし傷んでいるところをとって食べましたが、随分小さくなっちゃって・・。 まさかその場で「また傷んでいたらイヤだから割って!」ともいえず・・。 青果のおじさん曰く、中が傷んでいるのは外からは分からないということなのですが、本当ですか? りんご1個だけ交換に行くのもなんだかいい気分でもないし(気は遣います。他のお客さんに「何?これは買わない方がいい訳?」って思われたら悪いと思って)でも食べられないものにお金払って・・というのもなんだかな~。たいした金額ではないですが、それだけ稼ぐのは大変なこと。どう自分を納得させようか・・。誰か教えてください!

  • お勧めのりんご農園について

    りんご(特に「ふじ」か「サンふじ」)が大好きで、よく近所のスーパーで買うのですが、当り外れが激しいのと、なるべく皮ごと食べたいので、減農薬栽培のりんごを購入したいと考えています。 そこで産直品はどうだろうと思い立ったのですが、どこに注文を出したらよいかとても迷っています。食べ比べをしたいのはやまやまなのですが、一人暮らしなので、一度に大量に購入してしまうと食べ切れないうえ、置き場にも困ってしまいますので・・。 どうかみなさまのお気に入りのりんご農園を教えてください。よろしくお願いします。