-PR-
解決済み

りんごの銘柄

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96564
  • 閲覧数711
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (236/247)

近所のスーパーに行ったら、「ジョナゴール」という名札のついたりんごと「ジョナゴールド」という名札のついたりんごが別々に置いてありました。
この2つは違う銘柄なのでしょうか?それとも、単に出荷元などで呼び方が違うだけなのでしょうか?
つまらないことなんですが、気になったもので・・・(-_-ゞ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

コレは、単に仕入れの方が、いつも呼んでいる呼び名をそのまま書いてしまったので、「ジョナゴール」と書いてしまったんでしょうね。
それとも書くスペースがなかったとか---?
マジックを持っていって”ド”といれてしまいましょう。
というわけにはいかないか---(笑)
ジョナゴールドは、ゴールデン・デリシャスと紅玉を掛け合わせてアメリカで作られた品種です。甘味、酸味が適和していて、食味は良好です。ジュースや料理用としてすぐれた品種ですが、フジなどに押されて収穫量は、リンゴの総生産量の5%程度になってしまいました。今ごろのジョナは、果皮の表面が内分泌で少しべたつくのが難点です。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

なるほど…やはり正確には「ジョナゴールド」なのですね。
ありがとうございます!
これで安心して「ジョナゴールド」が食べられます(^_^ゞ
投稿日時 - 2001-06-28 08:55:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

”ジョナゴールド”という銘柄は確かに存在しますが、
”ジョナゴール”という銘柄は聞いたことがありません。

名札のプリントミスか何かではないのでしょうか???
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

URLありがとうございます!確かに「ジョナゴールド」ですね・・・。
そこのスーパーはどちらかというと「ジョナゴール」と表記してあることが多いので、すっかり「ジョナゴール」と思ってました・・・(*_*)
投稿日時 - 2001-06-28 00:38:00