• 締切済み

書類選考通過したものの

先程、大和冷機工業より、一次面接の連絡が来ました。面接対策などについて、調べていたのですが、スタッフに対する暴言などがあると、コメントがあり、正直にいうと、選考辞退を検討しようと考えているほどです。応募ルートはハローワークです。事務職を希望して書類を出していました。この会社は、今になってもブラックなのでしょうか。何か、怪しい気がします。

• 転職

みんなの回答

• takuranke
回答No.3

>調べていたのですが、スタッフに対する暴言などがあると、 こういうのは受けたほうの一方的な始点でしか記載されていないことが多いです。 ただ気になるのならさっさと辞退すれば良いです。

7oapr9
質問者

お礼

ありがとうございます。自分で現場の雰囲気を見ていきます。

• okvaio
回答No.2

会社名で検索しますと、会社概要は以下のようです。 創業  昭和33年2月1日 設立  昭和37年11月28日 資本金 99億7百万円 売上高 398億8千1百万円(2018.12) 従業員 2,609名(2019.4) 証券コード 東京証券取引所市場第一部 6459(機械) この情報から見ると立派な会社に見えますが・・・ >スタッフに対する暴言などがあると、コメントがあり どこに掲載されているものか分かりませんが、このくらいのことは どの会社にもあると思います。 ハロワにも確認をとってみてください。 ブラック云々を言い始めたら、切りがないように思えます。

7oapr9
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで見ただけでビビっていました。大阪本社なので、そこで働いていけるかをイメージして、内定承諾するかを決めます。

回答No.1

その様に不信感を抱いたなら入社しても長くは続かないでしょう。 会社は仲良しの集まりではありませんから、きつい言葉が無いとは言えません。  

7oapr9
質問者

お礼

ありがとうございます。不信感はありますが、もっと色んな会社の雰囲気を見ないといけないですね。転職を繰り返していますので、この辺りが原因だったと思います。