-PR-
解決済み

iモードのメールをパソコンに残せますか?

  • 困ってます
  • 質問No.96562
  • 閲覧数54
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (186/214)

教えてください。
私の携帯のiモードのメールは50件までしか内容が送受信とも
携帯にメモリーされません。
それ以上送受信すると前のがドンドン消えてしまいます。
ずーっと残したいので、どうしたらパソコンに残すことが出来ますか?
何かソフトが必要ですか?パソコンにつなぐコードなども必要ですか?
教えてください。私はPC初心者1年です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

一番簡単な方法は、メールを受け取ったら、保存しておきたいモノは、自分のPC宛てに転送することです。
これなら接続機器やソフトは不要ですよね。費用もそんなにかかりません。保存するかどうかの選択もできます。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
まず携帯からの転送をしてみます。
それで物足りなければ、専用のソフトを買います。
投稿日時 - 2001-06-28 14:19:27
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

パソコンにiモードメールを保存するためのソフトがいくつか出ています。 それを使えば保存できますよ。(ケーブル類も必要ですが、ソフトに同梱されて いるはずです) 参考URLの1つ目にそのソフトについての記事がありますのでここから調べて みるといいと思います。 2つ目のURLは、プレステと携帯電話をつないで、メールなどをメモリーカードに 保存できるというものの紹介記事です。 ...続きを読む
パソコンにiモードメールを保存するためのソフトがいくつか出ています。
それを使えば保存できますよ。(ケーブル類も必要ですが、ソフトに同梱されて
いるはずです)

参考URLの1つ目にそのソフトについての記事がありますのでここから調べて
みるといいと思います。
2つ目のURLは、プレステと携帯電話をつないで、メールなどをメモリーカードに
保存できるというものの紹介記事です。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
まず携帯からの転送をしてみます。
それで物足りなければ、専用のソフトを買います。
参考URL本当に参考になりました。私もすこし色々と勉強します。
投稿日時 - 2001-06-28 14:26:52
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (3/20)

パソコンショップに行くと携帯管理ソフトのコーナーがあります。箱に機種対応情報が書かれてますのでご自分の 携帯が対応されてるかみてから買ってね。USB対応なのかなども買う時気を付けてくださいね。自分は「携快電話」を 使ってます。 ...続きを読む
パソコンショップに行くと携帯管理ソフトのコーナーがあります。箱に機種対応情報が書かれてますのでご自分の
携帯が対応されてるかみてから買ってね。USB対応なのかなども買う時気を付けてくださいね。自分は「携快電話」を
使ってます。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
まず携帯からの転送をしてみます。
それで物足りなければ、専用のソフトを買います。
ショップに行って値段をリサーチしてみます。
投稿日時 - 2001-06-28 14:24:40
  • 回答No.3

kayumonさんこんにちは。 私はiモードではありませんし 御質問の回答として自信がありませんが…いちお PCはネットに繋がっているのですか? もし繋がっていて PCでもメールを送受信できるなら 携帯の受信メールをPCのメルアドに転送されては… 携帯の送信メールは再度送信扱いで 宛先をPCアドでは… 余りに初歩的な回答で的はずれならお許し下さい。 ...続きを読む
kayumonさんこんにちは。
私はiモードではありませんし
御質問の回答として自信がありませんが…いちお

PCはネットに繋がっているのですか?
もし繋がっていて PCでもメールを送受信できるなら
携帯の受信メールをPCのメルアドに転送されては…
携帯の送信メールは再度送信扱いで
宛先をPCアドでは…

余りに初歩的な回答で的はずれならお許し下さい。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

いやいや私の方が初歩的すぎる質問をしてしまいました。
ありがとうございました。
まず携帯からの転送をしてみます。
それで物足りなければ、専用のソフトを買います。
投稿日時 - 2001-06-28 14:23:08
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

この質問が出せると言うことは、インターネットに接続できる環境があると思いますので、 携帯に来るメールを、センターでパソコンのアドレスに転送すればよいと思います。 私はDDIポケットのH”ですが、センターに転送設定をして、パソコンで読んでいます。(もちろん保存も) ...続きを読む
この質問が出せると言うことは、インターネットに接続できる環境があると思いますので、
携帯に来るメールを、センターでパソコンのアドレスに転送すればよいと思います。

私はDDIポケットのH”ですが、センターに転送設定をして、パソコンで読んでいます。(もちろん保存も)
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
まず携帯からの転送をしてみます。
センターからの転送もチャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-06-28 14:21:06
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ