• 締切済み

テレビがつきません。

power/standbyがオレンジに点滅しています。 調べたところソフトウェアアップデート説があるのですが、LDM-3210と言う昔の型なのでよく分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

LDM-3210は液晶ベガ KDL-L32HX2というセット製品のディスプレイ部ですね。 説明書が下記リンクのpdfから参照できます。 参考 https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4099650051.pdf で、説明書のP.293に異常発生時の点滅パターンが掲載されています。 Power/StandByのみがオレンジで点滅しているのであれば、症状としては「メディアレシーバーの電源ケーブルが外れている」に該当します。 一度各部の電源周りの接続等を確認されてみることをお勧めします。 ただ、KDL-L32HX2自体は2003年10月の発売となっています。 参考 https://av.watch.impress.co.jp/docs/20030828/sony3.htm 製造後ほぼ16年経過していますので、おそらく経年劣化による寿命と考えられた方が良いかとも思われます。 製造打ち切りが2005年、補修用の部品保管期限がそれから8年なので、2013年でSONYでの修理対応が終了しています。 上記pdfの説明書に沿って各機器の接続を確認されたあとも症状が改善されないようであれば、残念ですが買い換えを検討されるしかないかと思われます。 以上、ご参考まで。

• kuni-chan
回答No.1

大昔の機種にアップデートはまず考えられませんから故障でしょう。  古い機種ですからおそらく修理不能です。