• ベストアンサー

自分の想像悪夢の近未来は訪れないでしょうか?

noname#239060の回答

noname#239060
noname#239060
回答No.1

いい歳してアニメの世界と現実を一緒くたに考えるなんてな

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 治安は維持されて安定していくとお考えなのですか?

関連するQ&A

  • コロナで混乱してもモヒカンがヒャーッハーしたりは?

    コロナで混乱してお北斗の拳のモヒカンみたいなのがハーレーでヒャッハーする ような世界にはならないですよね? (`・ω・´) 心配です。 (`・ω・´) どのくらいの混乱になったらモヒカンがヒャッハーするでしょうか? (`・ω・´) ・・・意外ととまじめに聞いています。

  • 日本でハイパーインフレ起きたら我々は何か対応策は?

    日本でハイパーインフレが起きた場合、 どうしたらいいのでしょうか? 対策としては米ドルなど外貨で資産をもっとくとか 現物の土地とか食料とか車とか現物で資産を持っとくとかで 対応するのですか? もしくは、日本を脱出して外国いくとかですか? これらの対処しかないですよね? ただ、外貨とかもってたとしても、ハイパーインフレで 北斗の拳の悪者みたいになったモヒカンのヒャッハーした連中に 張り倒されて奪われる気がするのですが、、、 そう考えると、一目散に外国に逃げる以外、対応策ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 (*´Д`)

  • 時代設定で今だとギャップを感じる作品を教えてください

    2010年を過去の世代の人達はどう想像していたのかが気になります。 そこで昔の漫画や映画などの時代設定から分かる、 世界情勢や科学の進歩などの当時なりの時代考証(※歴史ではなく未来考証)で、 みなさんがギャップを感じるもの・面白いと思うものを教えてください。 私の場合は「北斗の拳」です。 作品時期:1983年 時代設定:199X年 時代考証:199X年、核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、 暴力が支配する弱肉強食の世界に。水や食料は非常に貴重な資源になっている。

  • 悪夢と未来

    おはようございます。 悪夢をみました。 自分が殺人鬼にターゲットにされる夢でした。 ‐母親も巻き込んでの大騒動でした。 一回家に来た時は恐すぎて扉を開けられませんでした。 実は家に来る前に何故か私は自分がターゲットなっている事を知っていました。知っていたので殺人鬼を退治するために硬いものを集めてました(頭などを殴るため)。‐ まだ続きはありますが今回の質問で必要なのはこの部分までです。 本題に入りますが、自分の身は自分で守りたいと初めてここまで思いました。 知っている護衛術を余すことなく教えていただきたいです。 あと普段から筋トレはした方がいいのでしょうか。 悪夢をみたくらいでと思ってもいいので{一応これでも中3なので(笑)}よろしくお願いします。

  • あなたが想像する未来とは?

    10年後、100年後、1000年後どのように未来は変わると思いますか? 人々の考え方や目に見えるもの(たとえば携帯や電車などの進化!)あらゆるものが少しずつ変化し、進化すると思いまが、あなたは10年後、100年後、1000年後、世の中がどう変わると思いますか?(日本国内、世界規模どちらの妄想でも可) 未来の妄想をするのが好きなのですが、色々な意見や妄想を聞かせてください! 私の想像する未来は何パターンかあるのですが、晩婚化が進み、少子化に歯止めがかからずやっぱり子供を産まない人がぐんぐん増えそうな気がします(あくまで私の妄想)。エコエコと騒ぎながらも娯楽を優先し地球が汚れ1000年も経たぬ前に地球が滅びてしまうというのが私の想像する一つの世界です。 いくつかの妄想のストーリーも違うのでこれはあくまで描く明るく無い未来です。明るい未来、暗い未来、ヘンテコな未来、なんでもいいです! お願いします^^

  • 自分の幸せな未来が想像できない

    それに気づいたところで愕然としています、これは重大な問題だと思います。 映画小説漫画やゲームなど娯楽作品を楽しむことはできるのですが、無くても困りません。 いつ死んでも構わないと思っています、楽しい=生きたいに結びつかないのです。 自分の幸せがわからなくて本心から「生きたい」と思うことができないのは問題だと思います。 やらなければならないことがあるので生きている、義務によって生かされてるようにしか感じません。 人の人生は義務じゃないはずです、幸福になるという人生目標があり、死ぬのはダメなはずです、普通は誰だって死にたくないはずです。 しかし私は死んでもいいと思ってます、むしろ死ねたら義務がなくなって楽だなと思ってしまいます、もちろん義務があるので自殺は論外です。 私はやりたい事があります、今まで生きてきた中でただひとつだけ、唯一憧れた正義の味方と同じことがしたいという夢があります、なので現実的に考えてそれに近いと思える消防士を目指そうと思っています。 しかし消防士になったところを想像しても自分が幸福になったとは全く思えません、それに消防士になる前に死んでも、殉職しても構わないと思っています。 これはよく考えたら何かおかしいんじゃないかと思います、絶たれても構わない夢などあり得ないと思います、そんなのは夢じゃない、正義の味方には心底憧れても消防士が心底やりたい事ではないのだと思います。 それにに気づいたところで消防士以上に正義の味方に近い仕事なんて考えられません。 警察はダメです、あれは単なる組織の狗、中の人の思惑次第で善良な市民と敵対する悪にもなるのでダメです。 人間には睡眠欲食欲性欲の3大欲求があると言われます、私にとっては睡眠がもっとも幸せだと思います。 今気づきました、現実で夢を叶えられないのなら夢の中で夢を叶えればいいのではないかと思いました。 寝て夢を見続けるために生きるのもちゃんとした幸福を求める人生目標になりうるのではないでしょうか。そう思うと笑えますね、現実逃避のように見えます。くそっこんなのベストアンサーじゃない、すっごくモヤモヤする。

  • 嫌な未来を想像して、実現

    今年も、何の具体的な目標も立てないまま終わってしまいました。そして、後悔。今、大學を卒業して、就活中の身です。 私は、大學に週一で、外書講読のみ受けています。英語が苦手で、心のどこかでは喋るようになりたい、という思いがあるからで、でも自分だけでは何もしないような気がして。。だから、夏休み中にもう一度、最初から熟読するつもりでいました。でも、バイトばかりやって、今に至ります。 同じ受講生の方に、色々アドバイスをいただいたのに、実行にうつせませんでした。嫌な未来っていうのは、”変わらず成長しない自分の姿”です。焦らなくてもいい(就職か進学か)なんて言われても、やっぱり自律しないとっていう気持ちばかりが先行して。。 なんだか落ち着かない毎日です。 今、私は遠恋中でもあり、今度逢うまでに何か一つ資格取得するって言う理想計画も立ててみようかな、とは思っています。なかなか。。 このように年月が経つのを見送るだけの私は、これからどうしたらいいものか悩んでいます。

  • 幸せな未来がどうしても想像できない

     就活中の大学4年生です。内定をもらっていますが、行きたくありません。行きたいと思う会社はことごとく落ち、でも、就職しなければ生きていけないので、行きたくないところでも受け、内定しました。ここに就職して、幸せな自分がどうしても想像できません。でもここしか受からなかったので仕方ないのは分かってます。周りは自分の行きたい会社に内定しており、とても幸せそうです。それを見て、私はどう気持ちを切り替えようとしても、笑うことができません。幸せそうな人の近くに行くとイライラします。何も手につきません。  私は自分にとって居心地のいい場所を探して生きてきました。ずっと居心地が悪く、悲しい思いをしました。自分がバカだからか、すぐに人に利用されたり嫌がらせをされます。世間的には「いい人」で通ってるような人に。いつも「ここから抜け出そう」と思って努力してました。就職がいい機会だと思い、はりきって就活してきたのですが、また結局自分にとって居心地の悪い場所なんだと思います。そこの会社の人はみなその会社を嫌いそうだからです。このまま私も、会社を嫌いな人たちと毎日嘆きながら暮らすのかと思うと絶望してしまいました。這い上がる気力はもうありません。無駄だからです。今まで何度も抜け出そうと思いましたが無理でした。その度に「次こそがんばろう」と奮起してきたのですが結局失敗してきました。今度もです。  もう立ち上がれません。笑うことすらできません。すべてが無意味に思えて、何もやる気が起こりません。周りは幸せそうなのに、自分だけなぜか幸せになれません。その輪に入れません。私はただ、仲間がほしかっただけです。信頼できる仲間と一緒に仕事がしてみたかっただけです。でもその願いは叶わないんです。今までそうだったように、これからも努力は報われないと思います。  どうすれば欲しいものが手に入りますか?努力が報われますか?あきらめてバカにされながら惨めに生きるべきですか?

  • 想像していた未来都市

     子供の頃想像していた未来都市(動く歩道、空中にあるような通路など)は人それぞれですが、いつのまにか生活の中にとけ込んでおり、昔を思い出さないと気づかない物ばかりです。  そこで貴方が想像していたが、未だ実現していない物何でしょうか?(都市ではなく道具などでも可)

  • 【哲学・未来とは?】想像できる世界は未来ではない。

    【哲学・未来とは?】想像できる世界は未来ではない。この考えどう思いますか?