• 締切済み

現在ダイエット中でご覧の下半身です

ダイエット筋トレしていますが、脂肪が落ち切りません。これでも25kg程痩せました。ですがここしばらくは体重もさほど変わっていないはずなのにみるみる脂肪が付いてきているように思えます。 現在私はどのような状況なのでしょうか? 半身浴を始めてみるつもりです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.2

半身浴は 汗をかくことで体重が減るということですか? それはダイエットにはなりません。 汗が出ることで 確かにそのぶんだけ体重は落ちますが それは一時的なことです。肉体に必要な水分量というものがありますから 不足すれば補わないといけません。そうすると元に戻ります。 運動して カロリーを消費する。 食事制限をして摂取カロリーを減らす。 このふたつです。 追加で筋肉量を増やして 基礎代謝を上げる。 筋肉量を増やすと そのぶん体重も増えるようにみえますが 同じ1km歩くのに 筋肉が多ければ消費エネルギーが増えるのです。それが基礎代謝を上げる意味です。 体を動かすエネルギーは 食品に含まれる栄養素です。その栄養の中で 糖質をエネルギーに変換するのには ビタミンB1が必要 脂質をエネルギーに変換するには  ビタミンB2が必要 ということで ビタミンB2を多く含む食品を摂る必要があります。 https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyouso/vitamin-b2.html

  • zakogun
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.1

脂肪燃焼も大切ですが、下半身は筋肉量を増やすことも大切です。 どのようなメニューかは分かりませんが、食事制限を基本としたダイエットメニューですとそのような感じになりがちです。 ウォーキングから初めて階段を登るメニューを追加してみてください。 ハムストリングを刺激することで太もも裏を鍛えることができます。 スクワットも効果的ですよ。

関連するQ&A

  • 下半身ダイエットこれで合っているでしょうか?

    高校生女子です。いまダイエットをして一ヶ月ほどです。身長153cm。成長期は小5の時終わりました。目標体重は40kgです。 一ヶ月で、48.9kgから46.8kgになりました。体脂肪率は28%から22%になりました。 内容としては、一日三食。カロリーは1000ほど。朝はパンとヨーグルトなど、昼はご飯とおかず。夜はサラダとたんぱく質です。お菓子は一日小さいものを一個食べています。 毎日一時間自転車を漕いでいます。 夕食後は一時間ウォーキングをし、筋トレをしています。でも、一向に細くなりません… 上半身はウエスト50前後で細めなのですが、下半身がふくらはぎ35(⌒-⌒; ) です。下半身デブです。 上半身はすっきりした気がしますが、下半身が全く… ダイエット方法、間違ってますか? 食べなさすぎても省エネの身体になってしまう、運動は微々たる消費、 なとなど。色々調べたのですが、本当の事が分からなくなってきてしまいました。 回答よろしくお願いします!

  • やせの下半身ダイエット

    私は身長が156cmで体重が42kgです。BMIは17.3で体脂肪が16%くらいです。 上半身は問題ないのですがおなか周りが太くはないのですがぷよぷよしています。 そして一番気になるのが太ももです。坂の多い道を自転車通学していたせいか膝の上に筋肉か脂肪が ついてすごく太いんです。 体重や体脂肪が低いのでこれ以上なるべく減らしたくありません。 これで、下半身だけ引き締めることは可能でしょうか? なにかおすすめの方法がありましたら教えてください。

  • ダイエット中の半身浴やめたいのですが

    私はダイエットをして3か月で約7キロ痩せました。 ダイエット方法は 毎日腹筋200回や腕立て伏せなどの軽い運動。 毎朝ヨーグルト。 油っこい物を控えて大豆や野菜を中心とした食事。 1日の摂取カロリーを1200カロリーぐらいに抑える。 毎日夜に半身浴を1時間半。 を毎日きっちり3か月続けました。 体重は順調に減っていきました。 今はこの体重を維持しています。(まだ1ヶ月弱ですが) でも、だんだん半身浴が苦になってきてしまい、それでも毎日頑張っていたのですが、それがストレスになってきてしまい、半身浴をやめ、ウォーキングを約1時間に変えたところ体重が2日で3キロ弱増えてしまいました。 それが怖くてまた無理に半身浴をしたら3日ぐらいで体重は元に戻りました。 食事の量などは全く変えていないし、1日の摂取カロリーも以前のまま。 それに、半身浴よりウォーキングのほうが消費カロリーが多いはず。 脂肪より筋肉のほうが重いといいますが2日でそんな簡単に筋肉がつくはずもなく… そう考えると水分が体に溜まってしまっていたんだろうと思いますが、半身浴をやめ続けたら、体重は増加し続けてしまうでしょうか? また、今から半身浴無しのダイエット方法に変えることは可能でしょうか? また、どのような方法にすれば良いでしょうか? 教えてください。

  • 半身浴とダイエット

    現在20歳の女です。 体重的には標準よりやや痩せ、体脂肪は標準で 決して太っているわけではないのですが、 高校のときから徐々に体重が増えていって・・・。 そしてここ数ヶ月の暴食により さらに体重が増えてしまいました。 運動量はゼロに等しいです。運動嫌いなので。 そこで、せめて基礎代謝をあげようと思い、 今までシャワーだったお風呂を半身浴にします。 半身浴だけでは水分を取ったら体重が元に戻るという話を聞きますが、 半身浴&食事を減らすということをすれば 体重の減少は望めますか?? 私はお菓子が大大大好きなので お菓子も減らします。 ヨーグルトか蒟蒻ゼリー、チョコレート1粒くらいに頑張って抑えます。 また、運動せずに痩せるというのは無理に等しいということはよく分かっていますけど、 運動嫌いの私でもできるダイエット法があれば 教えてください。

  • オススメのダイエット

    27歳の女です。私は現在、身長158cm、体重48.5kg、体脂肪27%です。 2、3キロほど体重を落としたいのですが、何かオススメのダイエット方法を教えて下さいm(_ _)m 上半身は肉がつきにくく痩せて見られるのですが、下半身(お尻と足)にかなり脂肪がついていて特に足が太いのがコンプレックスです。

  • 下半身ダイエット

    こんばんは高校1年生の女です。 現在、身長155cmで体重が60kgと相当のデブです。 そして、一番気になるのが下半身です。 私は、小学校の低学年の頃は細かったんです。 でも、高学年の頃からドカ食いをし、みるみる太っていきました。 しかし、下半身だけが太っていったのです。上半身はあまり変わっていない様子でした。 そして、中学生になり、またさらに太ってしまいました。 下半身だけではなく、上半身も少し太ってしまいました。 かといって、上半身が太ったといっても、やっぱり下半身の方がすごく太ってしまっているのです。 すごくアンバランスな体型で泣きたくなります。 洋服のサイズも上半身はLなのに下半身は3Lにまでなってしまいます。 もう私は一生痩せられないかもと思ってしまって、毎日が辛いです。 どうにかこの頑固な脂肪を落としたいです。どうすればよいでしょうか? 本当に悩んでいます。痩せてミニスカートを履きたいです。

  • 下半身を引き締めたい

    18歳 男 173cm 72キロ 体脂肪率16% です 体を引き締めたいと思ってジョギングや筋トレなどをし始め数ヶ月 体重は3キロ減り、上半身は引き締まってきたのですが、下半身がなかなか引き締まりません。 下半身が筋肉痛になると走るのがしんどくなるので下半身の筋トレは少なめでやってきました。 下半身もがっつり筋トレしなければいけないのでしょうか。

  • ★半身浴で痩せすぎ?★

     身長155cm・体重60kgあったので、ダイエットをと思い半身浴を始めて2ケ月近くたちます。  一週間に3回位、お風呂用TVを見ながら1~2時間ぬるめのお湯で半身浴をしています。最初2~3kg減った時は喜んでいたのですが、その後体重は減り続け現在53kg代。体重1割減は嬉しいような怖いような…どこか体の具合が悪いのではと気になってきました。  半身浴はダイエット効果はあまり無いとも見たのですが、私の場合このまま続けて良いのか止めた方が良いのか迷っています。

  • 下半身太り

    163cm、56kgです。 体脂肪率は24%です。 高校生なのですが、下半身太りがひどくて困ってます。 おしりと太ももの付け根がドンっと出てて、おしり全体がでっかい感じです。 ほかにも、ふくらはぎが太くて、あと、ひざも太いです。(内側にボコッと何かが出ている・・・) いいエクササイズ方法とかあったら教えてください。 あと、体重も落とすつもりなので、ダイエット方法とかも教えてくださるとうれしいです。

  • 下半身ダイエット

    現在、下半身ダイエットを真剣に考えています。 どのようにすればいいでしょう、 ついでに体重の減量方法も教えてください