• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合って1ヶ月で振られました…)

1ヶ月で振られた…彼との別れの理由と復縁の可能性

Melissa3の回答

  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.2

彼氏さん、ずいぶんと言いたい放題に言ってらっしゃいますよね。 どんなにご立派な方なのかはわかりませんが、あんまり相手ばかり責めるというのもどうなのかな、と正直思いました。 自分は頑固だから、と言い切ってしまっている(つまり自分は変わる気がない)のもあり、結婚したらかなり苦労しそうな気がします。 婚活なんですよね? 彼氏が欲しいだけじゃなくて。 この男性は結婚したら良き夫だけでなく、良き父になれそうだと思いますか? 子供はうるさいし、まとわりつくし、ワガママなのが当たり前で、大人のように聞き分けが良くもなければ賢くもないですよ。 素直で天真爛漫な子が多いですが、質問者様の欠点としてそういった所を挙げてらっしゃるので、子供のこと可愛がれるのか心配ではないですか? 私の身内だったら、「無理しないと一緒にいられないような人は縁があるって言わないよ?子育てって大変なのに、ちゃんと協力できるかな?下手したらあと50年一緒なんだから、お金なくてもブサイクでもいいから、素でお互いハッピーでいられるような優しくて信頼できる人みつけなよ!」と言いますね‥‥。 結婚で一番大切なのは信頼関係だ思いますよ。 お金だけで繋がっているような夫婦も「お金はもらえる」と、浮気してる夫婦でも「最後には帰って来る」くらいは信じてるものです。 もちろん仲のいい夫婦は一生愛してくれる、助けてくれる、守ってくれる、と信じていることでしょう。 質問者様はどんな信頼関係の夫婦を望んでいますか? どうぞご自分が本当に求めるものをよく考えてお相手を選んで下さいね。 いっときの感情に流されると後悔するかもしれませんよ。 あと、お別れするなら、潔く連絡は一切しないのが、新しい彼氏さんへの礼儀だと思いますので、誕生日はナッシングがよろしいと思います!

martian23jp
質問者

お礼

今うずまいている気持ちがホロッと解けて、すごく響きました。 だから彼は独身なんですよね! だんだん腹立ってきました(笑) 「これで幸せになれるなんて思わないでね」 これくらい言ってやりたい思いです。

関連するQ&A

  • 生後4ヶ月の子供が夜更かしになって心配です。

    主人の帰宅が遅いので帰りを待ってお風呂に入れると10時過ぎになってしまいます。 その後最後のミルクを飲んで寝付くのが11時~12時ととても夜更かしです。 もう体重も6キロを超えベビーバスではなく大人と一緒のお風呂に入っています。 私一人だと大変なのもありますが、普段は忙しい主人が子供と過ごせる唯一の時間なのでできるだけ帰りを待って入れてもらっています。 ご主人の帰りが遅いお宅はみなさんどうしていますか? これから1歳2歳と大きくなった時に大丈夫かとちょっと心配です。

  • 生後一ヶ月の子が指先同士を合わせて遊ぶのはそんなに凄いこと?

    友人のお子さん(現在は中学生)が一ヶ月検診を受けに行った時に、そのお子さんが、両手の人差し指の指先同士を合わせて遊んでいたところ、それを見た先生が驚いて「この子は、十年に一度、生まれるか生まれないかの凄い子だ」とおっしゃった、という話を聞きました。 指先同士をくっつけたり離したりするだけの、大人にとっては非常に簡単な動作なのですが、それが、生後間もない赤ちゃんにとっては、とても困難なことらしいのです。 「その頃の普通の赤ちゃんは、まだ脳の回路が繋がっていないので、指先同士をきちんと合わせることができないが、それができるということは、かなり早い時期に脳の回路が繋がっている頭の良い子」といった感じの説明を受けたそうなのですが、そのお子さんは、小さい頃から頭の回転が速い利発な子で、いつも同年代の子供達とはかけ離れた(失礼ですが、ちょっと不気味なくらい)ハイレベルなことを考えていた子なので、その話を聞いて「ああ、それでか」と納得してしまいました。 生まれたばかりの普通の赤ちゃんは脳の回路が(部分的に?)繋がっていないので、指先同士を合わせることができないというのは、科学的な根拠があることなのでしょうか。 また、「十年に一度・・・」というのは単なる誇張表現だと思いますが、一般的な赤ちゃんは生まれてどのくらいで指先同士を合わせることができるようになるのでしょうか。気にしたことも無かったので、うちの子はどうだったか覚えていません。 十年に一度という早さで脳の回路が繋がっても、十年に一度の天才になるというわけでは無いのでしょうが、気になったので、質問をさせていただきました。 どなたかお詳しい方、回答を宜しくお願いいたします。

  • 1ヶ月もしていない内に彼氏に振られました

    26歳女です。元彼氏も同い年です。 1ヶ月前位に付き合い、それ以前(その1ヶ月前)から知り合っていて4、5回目のデートでお付き合いする事になりました。 私は結構変わっていて、それなりに空気は読めるのですが結構物事を白黒言うタイプで坂上忍並にビシバシ発言をしてしまう方です。仕事柄そういう性格になりました。 ただ勉強での頭はそんなにですが、話は時々キツイ事も言うけれど笑えるような話し方です。 そんな私ですがデクスワークと一時期ウツになっていたので体力はありません。 社会生活を営めるレベルで自分のリミットを超えそうになるとできるだけ引きこもって休みます。 そんな私に10年ぶりにできた彼氏でした(もう出来ないと思っていました。)。 若いころにお付き合いをした彼もワガママで私はお母さんみたいになっていましたが、好きだったので盲目になっていて、振られてやっと目が覚めました。それから恋愛の深入りが怖いです。 今回の彼氏ですが、付き合う前はとても愛想がよくて私の事を遠回しなニュアンスなり、ボディタッチで表現してくれました。(ちなみに最後まで体の関係はありませんでした。) ちなみに私の彼に対する対応は変わっていませんが、私は繁華街への外出や外食があまり好きではありません。胃腸が弱いので残してしまうのが申し訳なくてあまり行きません。 ですがお互い実家なので必然的に外で会って話す形になるのですが、私の好きさが足りないからか、仕事も色々異動などあり忙しくしていて、付き合い始めにあまり会わないでいるというのも良くないな、と思い疲れながらも彼に会いたいので出てきて会って、外食をしていました。 今月は仕事に恋愛に新しい事が始まってとても疲れていて、私はねむくてあくびをしてしまったり、頼んだ食事も残してしまったり、色々ネガティブな発言や彼の趣味の音楽や映画を私は好きじゃないな、等、言ってしまったりしていました。(今、思い返すと。) 私が退屈だな、と思った時には彼ももう冷めていたみたいで以前のような笑顔や楽しそうなテンションではなく、自分の話も一方的にして、私の嫌いなタバコもスパスパ吸い始めて、明らかに様子が違いました。 メールも元々嫌いだからしないと言っていたのでそこは彼とやっていくなら合わせようと思っていました。ただ私が彼女になる前は、普通にありました。 私が結構物事をズバズバ言ってしまう所、食事の量が少ない所、何も私は変わっていないのに、彼は付き合ってから私の嫌な部分が見えてきて、一般的にその発言はないがしろにしていないだろう。という様な私の発言をあげて、 「仕事の事をバカにされている・可哀想だと思われている様にしか捉えれない。とても不愉快で話してても全然たのしくなかった。別れよう」 と駅で別れるときに告げられました。それは誤解だよ。 私もどんな仕事にしろ、誇りを持っているからそんなニュアンスで伝えていないよ。 と言いましたが、出会って初めて怒りをぶつけられ、改善してほしいではなくてもう彼の中では別れるという選択肢しかない様だったので私も何を言っても私は貴方の嫌いな人でしかないから、しょうがないね、さようならと伝えて別れました。 私は営業なので仕事柄、弁が立つので反論はできそうでしたがそれは違うかなと思い、帰りにメールで仕事で疲れていて、無神経に話していました。ごめんなさい。と伝えておきました。 ただ私はその彼の怒ったキッカケの言葉「私、外食好きじゃないだよね」は無神経に発言してしまって失礼な事をいってしまっていたし、疲れた・しんどいだのも会って話されても不快だと思いふせていてこんな事になってしましました。 私も、言葉がきつい割にメンタルが弱いのでそれを受け入れてくれた、好きになってくれた彼をこれからもっと好きになれたらいいなという気持ちでした(実は、それなりに経験豊富で、熱しやすく覚めやすそうなタイプだなと思っていたので深入りできていませんでした) 彼も、自己中心的な行動や発言が多く、最後にわかった怒りをその時に出さずに溜めて最後に爆発してしまうというのもあうんの呼吸同士ではないので厄介だなと思いました。 ただ、まだ彼の恋愛感情なのか、意地なのか私自身でも分からないのですが早過ぎるのでどうにかしてヨリを戻せたらと思っています。 今にでも連絡をとりたいですが、嫌いな人からきてもうんざりするかなとモヤモヤしています。 こんな状況ですが復縁は可能でしょうか?

  • 英訳をお願い申し上げます。

    いつも私に話す時に、私が理解しやすいように、易しい言葉を選んでくれてどうもありがとう。あなたの言うことがわかりやすかったです。あなたは、優しくて、とても頭がいい人です。 ずっと気にしていたことがあるの。 今年、私はあなたの前で、高飛車な態度をとりました。 それにより、貴方を不愉快な思いにさせて本当にごめんね。今思っても、それは大人なげない態度で自分の愚かさに本当に恥ずかしいです。 私自身は、そのような高飛車な態度が一番嫌いなのに。。。 本当にごめんなさい。あなたの誠実な生き方に謝らなければならない。

  • 頭痛について

    30前の♀です。小学校5,6年生のときはひどい頭痛持ちで1週間に1、2日は頭痛の日がありました。しかし、それも中学に入ると全くうそのように消えました。で、そんなこともあったなぁ~という思い出に浸れていた今日この頃だったのですが、また、頭痛に悩まされるようになりました。 でも、頭痛の種類が違うのです。確かにガンガンに痛いのですが、頭の部分が痛いというより眼球の上部、つまり上瞼の下側がズキズキと痛むのです。しかも吐き気をもよおします。ですが、実際に嘔吐まではいってません。コレが2年ほど前から年に一度ずつぐらい。で、ココ最近頻繁にあります。ここ最近は新しい職に就いてストレスもたまっているとは思いますが、去年などは仕事にも慣れていて、別段に忙しくなかったし、確か夏期休暇でのんびりリラックスしていたように思えるのですが…。 これってなんなんでしょう…(-_-;) どなたかアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 4ヶ月ベビ頭をぶつけてしまいました(>_<)

    23日の夕方チャイルドシートから下ろす時に持ち上げた勢いで車に頭をぶつけてしまいました(天井ではなくドアの出っ張りの部分) 頭のてっぺんをごつんと…泣いたりはしませんでした。ごめんねと頭をなぜるとへこんでる感じがしましたがすぐに戻り、家に入ってからはご機嫌で一人遊びしてました。心配だったので#8000に電話して病院には行かず様子を見ました。もともと授乳の後でもないのに吐くことがあるので様子を見ていたんですが、今振り返ると二日ぐらい回数が多かった気がして心配になってしまいました。 今からでも受診すべきなのか…吐く以外には何も症状はありません。痙攣もないしぐったりもしていません。アドバイスお願いしますm(__)m

  • 自分の気持ちがわかりません

    ある男性を知り合って初めの頃 優しいなぁ、ステキだなって思って 好きかもしれない、もっと知りたいって感情が芽生えました。 でも更に何度が会っていくうちに この人と笑いのつぼとかも違うし 話してても楽しくないって思うようになって好きじゃないかもって思い出しました。 そして更に更に会うたびに すごく嫌いな部分、イヤだって思う部分が沢山みえました大人げない部分もあって 嫌いだって思う部分も出てきました。 でもどこか気になります。 その人は私の事を大好きだといいます。 買い被りすぎってくらい褒め言葉を(特に中身)いってだから好きっていいます。 沢山沢山具体的に理由をのべてだから好きだって言ってくれます。 だから気になるだけかな? 好きって言ってもらえるから気になるのかな? 嫌いな部分が多いのに…一度好きって思った感情が 消えてないのかな? 自分がその人に対する感情がわかりません イヤよイヤよも好きのうちとよくいいますが あの思いやりのない大人げなさは 恋愛対象外です。 なのにどうして気になるのでしょうか??

  • 40代の男性

    こんにちは。 大人の男性について知りたいと思っています。 私は30代後半になり、歳をとってきました。 若い頃と違って、色々な経験を積み、中身は反省する部分は改善し、努力するように心がけています。 そこで大人の男性にお伺いしたいのですが、 歳をとった女性で外見に魅力を感じるのは、どんな時ですか?どんな女性ですか?

  • 2ケ月

    私はどうすればいいでしょうか?私も気持ちはいったいどこへ向かえば? 答えはきっと頭では自分でも実はわかっています。 でも理屈ではなくて、やりきれない気持ちをどうしていいか。 私は現在31歳で社会人9年目の男です。 私には一昨年の9月から付き合ってる現在27歳の彼女がいて 今年には結婚したくて、春になればプロポーズをしようと 思っていました。彼女とは車で高速片道40分の間で週に1回会う仲で、 けんかもしながら、今までやってきました。 彼女は結婚したいって言ってくれてて、俺もしたいなあって 言ってました。でも私は今、仕事をしながら転職活動をして いる身で、ちょうど今、面接だとかでばたばたしている状況。 それに集中したかったから、俺は今年の1月8日に会った時に、 集中したいんで、しばらく会わないで、3月になったら会おうって 一方的に決めてしまいました。それは仕事をきっちりしてから、ちゃんと言って、家族にもちゃんと挨拶しようと思ったから。彼女は私を信じて待つって言ってくれました。そして、今、転職活動も今ちょうど最終面接を事前に控えてる状況でもうひといきなんですが、3月に入ったら連絡すると言ってしたので連絡しようと思ってたところ、彼女から3月1日連絡ありました。「話がある」って。「○○ちゃん(私の呼ばれ方)を裏切ってしまった。」って。泣きながら。 彼女には私と付き合う前に、5年くらい付き合ってた人がいて、 でもけんかして、別れたりしても、戻ったりしてたけど、 最後の方は、義務的に会うような感じで、会ってもしゃべらない、 最終的には、彼が浮気をして、その人と一緒になってしまったので 別れたそうです。その2ヶ月後くらいに私は彼女と出会いました。 彼女と元彼は、家も近いこともあって昨年の秋から月に1回とか少し会ったり話したりしてたそうです。それは別れた時にとりあえずもう連絡したりするのやめよと。一年たつまでは何も連絡するのはお互いやめよって決めてたらしくて。元彼にはもちろん彼女がいてその彼女は 浮気をした時の彼女、元彼の職場で一緒に働いている子だそうです。 私が、今年の1月8日、彼女に3月まで待っててほしいってつげた事を 元彼は彼女から知って、そして、「彼女にまた一緒になろうっ」て言いました。その時も元彼には別の彼女がいました。 彼女は「3月まで待って」と言ったらしいです。 彼女は私と元彼の間でずっと一人で悩んでたみたいです。 元彼と私は正反対な人みたいです。 私は、穏やかでやさしくて癒される、一緒にいて安らげる人。 元彼は、子供みたいだけど、一緒にいて楽で楽しい人。 3月1日、電話ですべて彼女とすべて話して、彼女は泣きながら 「裏切ってもた。待てなかった。元彼を裏切れない。後戻りできない」 って 3月2日の夜、彼女と会いました。私は、彼女にプロポーズをしました。決して勢いでもなく、決めてたことで、少し早くなって指輪を 用意することはできなかったけれど。 彼女は「私は、その言葉をずうーと待ってた。」って。 泣きながら。そして、首を横に振りながら、「ごめんね。」 「もう後戻りできない」って。 それでも、私は、「幸せにするから、一緒になろうって結婚しよう」って告げました。 きっとそれが答えなんだと思います。 私を裏切れても、元彼を裏切れない。 「もう少し早く言ってほしかった。そしたら、今こんなことになんか ならんかった。私は○○ちゃんと幸せになるはずやったし、なりたかったから。」って泣きながら彼女が言いました。 一緒にいる間は月日がたつのはあっという間なのに、 たった2か月だと思った、月日がこんなに長いと感じたのも 初めてで。 嫌われて、別れるんだったらどんなに楽かって。 たった一言、大切な一言を2ヶ月前のあの時に言ってればって。。。 後悔するなんて、ほんまうじうじした最悪な男やなって自分でも わかってる。これ以上彼女に俺の気持ちを伝え続けることが 彼女を苦しめるのも、頭ではわかってる。 3月3日、私は、用事を済ませて、気がつけば、高速を車で飛ばし 彼女に会いに言ってました。メールでも電話でもなく会って顔見て 話がして気持ちを伝えたかった。ただ会いたかったんだろう。 理屈とかじゃなく、本能的に彼女が大好きなことがわかった。 自分の彼女に対する気持ちがこんない¥に大きかったことにも 今、改めて気づいた。 婚約指輪。今、私の手の中にあります。 最後にもう一度プロポーズするべきか。 指輪は捨てるべきか。 きっと自己満足なんだろう、現実逃避してるんだろうと 思う。でも最後は後悔したくないし。

  • もう一度振って欲しいはうざいですか?

    元カノから、もう一度だけちゃんと振って欲しいと言われたらうざいですか? 別れたのは多分喧嘩別れで、前日に喧嘩をしてしまって、翌日にメールでいつもより私が強気に不安を言ったら急に長めの文、最後に別れようと言い捨てブロックされました。 毎日顔を合わせるのに、とても気まずいです。 この前勇気を出して声をかけてみたら、あの時は本当にごめん。もう無理だった。とのこと。 そしてなにか悩んでいるのか、弱気を吐いてきてきました。 嫌いになった?と聞いてみたら、嫌いになってない。と言われました。 もう変に期待したくないので、彼にメールで「もう一度だけ面と向かって振ってくれませんか」と送りましたが、うざいですかね?…